JA5DBE の Coffee Break

DXの話、製作記事、etc. ・・・ 気の向くままにまかせて掲載しています。

DXCC Challenge plaque (楯) の申請

2015年02月13日 | DXCC

 今朝、DXCC Standings の Challenge 欄に 1,006 Enti. で掲載されていることを確認できたので、早速申請することにしました。

 申請の手続きや申請書の様式は ARRL ホームページに DXCC Challenge コーナーがあり、このコーナーに記載してあります。また、申請書は "order form" でリンクしてあり、これを印刷して必要事項を記載すれば OK になっています。
 " DXCC Challenge Plaque / Lapel Pin Order Form " でネット検索を行えば、直接 pdf ファイルをダウンロードすることもできます。

 記載に当たっての注意点は最下行に 「氏名」 と 「申請日」 を記載するようになっており、これは 「自筆」 で記入しなければならないようです。
 この氏名欄は "Signature" (署名) となっているので、漢字・ひらがな等でも OK ? だろうと思いますが、トラブルを避けるため、素直にアルファベットで名前を記入しました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K1N (2) | トップ | FJ / W2RE »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (JA3AVO)
2015-02-13 08:57:34
Formに記入して、ARRL担当者にメール添付で送ってOKでした。
返信する
Unknown (JA5DBE)
2015-02-13 09:51:36
 AVOさん、送付方法の情報ありがとうございます。
1月中にと思っていましたが、やっとたどり着きました。

 メール添付が早くて楽でFBですが、ネットで検索した際、カード情報を記入しているので念のために郵送したとの記事を見たもので、私も郵送することにしたところです。
返信する

コメントを投稿