南会津流半農半スキー 和泉屋AK.T

夏は南郷トマト農家、冬はテレマークスクール&ガイドの和泉屋AK.T~~
南会津流半農半スキーのブログでーす!

トマト収穫&和泉屋AK.Tキャンプ

2015-08-02 20:08:10 | テレマーク

みなさん、毎日猛暑の中ご苦労様です!

さて、恒例のトマト収穫&大宴会へ行こう!企画は、今年は地元の運動会と重なってしまいましたので、日時を変更して近くのキャンプ場でやることにしました。

早朝は和泉屋トマト農園でトマトの収穫作業

農作業の後は、畑から5分の久川キャンプ場でまったりとキャンプ

作業は午前中には終わるので、あとはキャンプ場で思い思いの時間を過ごしましょう。

キャンプ場そばの里川でテンカラ毛ばり、イナゴでエサ釣りもよし。昼寝、温泉、昼からビール…。勝手に過ごしてください。

そして夜は、今朝のトマトと釣った山女魚を肴に、小宴会

翌朝は、勝手に解散。農園主は早朝こっそりと畑へ戻るので悪しからず…。

日時:9月12日(土曜日)~13日(日曜日、早朝解散)

集合:和泉屋トマト農園そばの公園。12日早朝5時30分集合。

トマト収穫だけは道具に限りがあるので先着6名(残り2名)。キャンプ&小宴会だけの参加は何人でも歓迎です。

参加希望者は阿久津まで電話かメールでご連絡くださいね。

参加資格は和泉屋テレマークスクール&ガイドの参加者、またはヒールフリースキーが好きな方、興味のある方、始めたい方など、初めての方でもOKです

参加者は保険代500円のみ頂きます。

トマト収穫して、釣りもよし温泉もよし。夜はキャンプしながら小宴会。来シーズンに向けてテレマークの話、ツアーの話、山の話、あんな話こんな話なんでも語れ!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます…。 | トップ | トマト応援隊、来る。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト届きました! (はっしー)
2015-08-11 21:26:54
阿久津さん、こんにちは!トマトの季節がやってきましたね。トマト届きました。さっそく待ちに待ったトマトを両親が頂き「やっぱり何処のトマトより美味しい」と言っておりました。ブログで今年は接ぎ木がと書いてあったからこっちまで来ないかもよと言っておいたので、トマト届くよと言いましたら両親とも首を長くして待っていました。とにかくトマト大好きなので毎年、期待感が大きな二人ですが阿久津さんの所のトマトを食べて長生きしている80代です。阿久津さん、阪本部長、今年もよろしくお願致します。
返信する
ありがとうございますー! (和泉屋)
2015-08-12 21:46:29
はっしーさん、毎度ありがとうございます。
割れていたり傷があったりの跳ね出しトマトではありますが、こうして喜んで頂けて作る私どもとしては本当にうれしいです。
今年もいろいろな困難にぶち当たっております。でもこれが農業なのでしょうか。数々の困難、ピンチを切り抜けながら毎年跳ね出しトマトをお届けできるようがんばりますね。
この度もありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

テレマーク」カテゴリの最新記事