そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

横浜ウクレレアカデミーの荒川忠先生

2009-10-08 10:19:59 | ウクレレぷあぷあ
YOKOHAMA UKULELE ACADEMYのみなさんがぷあぷあにいらっしゃいました。
みなさん、ハワイアンソングなどハイレベルでやってらっしゃるみたいです。
ウクレレをお選びになるときは、荒川先生に相談しながら真剣そのものです。


店のウクレレ無くなっちゃうかなって思うくらい。
また仕入れがんばりま~す。

アロハストリートブログランキング
アロハストリート ブログランキング応援クリックありがとうございます!

ハワイのウクレレなら、ココです。
ウクレレぷあぷあ

ヤフーショッピング内、ウクレレぷあぷあジャパン、ウクレレ関連商品、弦が充実



話は違いますが、育てているイプです。
もの凄い勢いで伸びていますが、このまま伸びたらどうなっちゃうのと調べてみました。
どうも棚の造りは少し小さ過ぎるようで、伸びてきたらもうちょっと大きめを用意しなければいけないみたい。
それに摘心。勉強不足のぼくはこの摘心の意味がよくわからなかったのですが、
調べると結局、いろいろな方法というか、説があるようで、品種によっても違うし、
これだという摘心のやり方は自分で模索するしかないようだということを勉強したのでした。
2回目のイプの栽培、
立派にイプが実るのいつになることでしょうか。

アロハマン


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見た事ある人ばっかり! (apelila)
2009-10-08 13:22:20
ケンさん、横浜市のTOMOKOです、ご無沙汰しています。
ヨコハマ・ウクレレ・アカデミーのお留守番組です。

台風に負けずに出発していった、お師匠様とお仲間の元気な様子が見れて嬉しいです。

イプの成長も楽しみにしています。
返信する
Unknown (reiko)
2009-10-08 22:39:39
また仕入れがんばってください!

あれれ? 髪切っちゃったんですかぁ??
返信する
Unknown (アロハマン)
2009-10-09 02:29:52
apelilaさん

おはようございます。お久しぶりです。
今回はお留守番ですかー、来年も来るっておっしゃってましたよ。イプ、けっこう手がかかります。。。ついつい水やりできなくて元気がなくなること良くあります。。。

reikoさん
髪切ってないですよ。ハゲたんです。
いえいえ後ろでしばってます。
仕入れ頑張ろー。

アロハマン
返信する