そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

Na Hoku Hanohano Awards

2011-05-30 11:17:52 | ウクレレぷあぷあ
昨日の夜、ナホクハノハノアワードの発表パーティがありました。
ハワイの大物ミュージシャンが名を連ねて、数々の部門で皆さん一流の方々の受賞が見れてたのしかったです。
その中でもウクレレといえば、
ハーブオータJrが、ウクレレハノハノでInstrumental Album of the Yearを取りました!おめでとうございます。

ぼくは初めて会場に行って、華やかさにびっくりしました。
4時間以上あって長~いのですが、ハワイのトップミュージシャンによるエンターテイメントが楽しくあっという間の夜でした。

肝心のウクツリーレコードからノミネートの2品、
Heart & SoulのTake it Easyも
Tyler GilmanのUkulele Serenadeも受賞は逃しちゃいましたが、ホントに惜しかったと思います。
これもまた将来に繋がるでしょうし、次の楽しみとしてとっておきましょう。

あまり知らなかったのですが、ウクレレのCDがとても多く、
タイラーのUkulele Serenadeをはじめとして、
Ukulele Sumit
Ukulele Nahenahe
Hawaian Style Ukulele 2
An Ukulele Christmas
CDタイトルにウクレレとつくものが多数ノミネートされていて、ウクレレCDの豊作だったようです。
ぷあぷあのお店にも、仕入れて、ウクレレファンの皆様にご用意しておこうと思います!

毎年CDを製作していくのは大変でしょうが、
ハワイのグラミー賞ともいえる、ナホク ハノハノ アワードが年に一度こんなに盛り上がり、
それに参加するのを節目として音楽活動をしている方々もいっぱいいらっしゃるなと思ったのでした。

アロハマン