そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

ハワイ ミュージック アワードにハート アンド ソウル

2011-01-22 16:56:53 | ジョディ カミサト
Uketree Recordsから去年11月に発売されました、

Heart & SoulのデビューCD、Take it easyが、
15th Anual Hawaii Music Awardsにノミネートされました!!!
カテゴリーは、Island Contemporary
是非、日本の皆様からもVoteをお願いいたします!
投票の期限は1月31日、お願いです!!!
投票はこちらから
Emailアドレスで、投票できます。
どうぞよろしく。

アロハマン






ウクレレな人々が来客

2011-01-14 11:36:36 | ウクレレぷあぷあ
ライティングディレクターの一明圭三さんがいらっしゃいました。
2006年と2008年のカンヌ広告祭のグランプリをとったCMの作品に参加され、
ライティングのディレクターを務められた方です。

ネットで検索すると、キムタクの出ているCMなどのライティング監督や
懐かしいザベストテンで、ぼくがまだ日本で一生懸命見ていたころ松田聖子ちゃんたちに光を当てていたのが一明さんでした。

お嬢様が、カラのトラベルウクレレをご購入されました!
たくさん弾いてくださいね!





アロハマン



旅行ガイド、マップルが取材に来てくれました。

2011-01-13 11:35:28 | ウクレレぷあぷあ
ハワイのガイドブックでは有名なマップルという観光ガイド誌が取材に来てくださいました。
2月に別刊で発売の若い女性向けへの、「ハワイのグルメとショッピング」に集中したガイドブックだそうです。
マップルのホームページはこちら

ウクレレの紹介ページもあるそうで、
ウクレレの専門店として取材に来てくれました!
基本のパーツの名称とかも、詳しく取材、ナットとか、サドル、図に書いてご説明しました。
ウクレレもいろいろと写真におさめて、きっと良い記事になると思います。
↓紙に書いてウクレレの説明をしてみました。


アロハマン

月刊誌、MART(マート)

2011-01-11 16:04:29 | ウクレレぷあぷあ
今日は、
ミセスとお子様向けの月刊誌、MARTが取材に来てくれました!
月刊誌MART

親子向けの雑誌の中では、1番売れている本だそうです。
ぷあぷあの記事は、来月発行分に掲載される予定です。早いですね!


今日は2月13日にハワイで開催されるウクレレピクニックINハワイのミーティングがありました。
ぼくもちょっと参加しまして、内容を聞いてまいりました。
ハワイのアーティスト、オータさんをはじめJODYのHEART & SOULなど、日本からもアーティストも多数参加予定、
ウクレレを通じてハワイと日本、そして世界の架け橋となりつつ、今年でもう第3回となりますね。

今年は、関口さんが主催している、ウクレレファンデーションの夢である、
ハワイにウクレレミュージアムを作りたい!
のブースを出すことになり、それをぼくもお手伝いすることになりました。
他、アーティストによるライブあり、
コアロハ工場でのブロックパーティーや、
カマカ、カニレアのウクレレ工場見学など、
ツアーでいらっしゃった方々は、ウクレレピクニック以外でもイベント盛りだくさんのようです。

ウクレレぷあぷあもシェラトンワイキキ店、モアナサーフライダー店、
毎日営業しておりますから、お立ち寄り下さいね!

アロハマン




ロコアーティストのEli(イライ)君

2011-01-10 21:30:19 | ウクレレぷあぷあ
ウクレレぷあぷあ
フラッグストアーとなりましたシェラトンワイキキ店は、
初心者向けのウクレレから最高級ウクレレまでを一同に取り揃え、
日本語での対応、無料レッスンなどしっかりとしたサービスを心して営業しておりますが、

新店舗のモアナサーフライダーホテル店とは、なんであろうかと開店からいろいろと錯誤した結果、
モアナ店はこうであるべき!が見えてきました!!

テーマは、”ビーチ”
もちろん、ウクレレ専門店として充実した蜷揃え、そして、ハーブオータJRの個人レッスンも企画中。

ワイキキビーチのすぐ横、海に行く時はかなりの人がお店の前を通ることになり、テーマは”ビーチ”。
ウクレレとビーチ、そしてハワイアンな音楽とアートを融合させてぷあぷあモアナ店を表現させることにしました。

そこで、
友人でサーファーのジレミヤ君とイライ君が登場、ロコの絵描きです。
波の絵やサーフィンをテーマにした絵が多数お部屋に飾ってありまして、
それをお店に持ってきてもらい、画廊のような壁のコーナーをつくりまして、







こんな感じで飾ってみました。ポツポツと売れております。
人気商品になったらいいな~!。

アロハマン

ブルーノ マース来た

2011-01-09 21:32:39 | ウクレレぷあぷあ
みなさま、
あけましておめでとうございます
今年はじめてのブログでございます。
遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いいたします。


今年のグラミーの7部門にノミネートされているBruno Mars/ブルーノ マーズが
ウクレレぷあぷあのシェラトンワイキキ店に来て、お店のスタッフ、Cazmeroが大騒ぎをしていたら
明くる日にはモアナ店に現れ、カラのベースウクレレを買っていきました。

ビリオネアーという曲や全米チャート4週1位に輝いた「ジャスト・ザ・ウェイ・ユー・アー」も大ヒットしました。
おじさんの僕でもラジオでずーと流れているので知っていました。
旬の全米人気シンガーがやってきたのでたいへんうれしかったのです。
写真は娘のエミリと友人のみなみちゃん、そして後ろで笑っているのは僕です。


モアナ店のウクレレラインナップ


アロハマン