そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

交尾にお邪魔しました

2010-06-25 11:25:31 | ウクレレぷあぷあ
お庭のイプの苗、いっせいに双葉が出ました!うれしー。
鉢替えして、大きく育てようと思います。


っと、横をみると、ゲッコが何やらやっておりました。
写真を撮ろうとしたら、お邪魔だったらしく、雄のケッゴーが襟巻きみないなのでいかくしてます。

ヴァリーメイドウクレレ、
特注の新作が入りました。とても良いウクレレなのですが、ロングネックスタンダードのモデルしかなかったヴァリーメイド、
ぷあぷあの特注で、通常のスタンダードモデルが入荷!

定価550ドルを、449ドルで販売をしようと思っております~!
HPへの反映は遅れておりますので、メールでお問い合せください。
シェラトンワイキキ店と、パシフィックビーチホテル店では、本日より販売しております!

アロハマン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Heart & Soul

2010-06-23 15:14:01 | ジョディ カミサト
ジョディのウクレレユニット、名前がHeart & Soulに決定!
レコーディングも順調に進んでいます。

昨日はカペナのスタジオで カレイ カミガオを迎えてレコーディング、
どこまでアルバムに入るかわかりませんが、クリスとジョディのオリジナルの曲にソロアレンジを入れて、
彼のオリジナル曲も1曲収録しました。

彼がスタジオに現れたというテキストメッセージが入ったので、
慌ててぼくも直行してみたら、15分で収録済みだそうで、ぼくは演奏聞けなかった。。。残念。
記念写真、カレイとの2しょっと


今日のレコーディングメンバー
左から、クリス(ウクレレとボーカル)、カレイ(ウクレレ)、カペナ(ギターとエンジニアとプロデューサー)、ジョディ(ウクレレ、ボーカル、プロデューサー)


アロハマン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

イプの二期目

2010-06-20 17:34:23 | ウクレレぷあぷあ
1月に植えたイプは、全部で6個だけ収穫できました。
引っ越しにともない、ツルから切って今乾燥中です。


新しい家に引っ越しまして、早速、苗を植えましたもう1週間経ちますからそろそろ芽がで始めるかな~


毎日少しずつ、土も耕しています。
周りに大きなマンゴの木などがあり、太い根が邪魔をします。土も固すぎて歯が立ちません、、、。
少しずつ掘ってますが、苗の成長に間に合うかなぁ。


アロハマン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

引っ越しで大忙し

2010-06-20 17:22:29 | ウクレレぷあぷあ
去年は、お店を一軒開けて、お家も引っ越して、
今年もまた開けたお店が仮店舗だったのでお店を本店舗に引っ越して、そしてまたお家の方も引っ越して、
引っ越し屋さんより引っ越しが上手になってしまいそうです。

築80年の木造、ペンキ塗り立てのお家に引っ越しました。ジョディのウクレレ教室のすぐ近くです。ブルースん家も近いな~。


アロハマン
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

タイラー ギルマン

2010-06-16 16:31:05 | ウクレレぷあぷあ
ぷあぷあのショップマネージャーでもある、Tyler Gilman君、
ウクツリーレコードから、初のCDを発売します。ミニアルバム5曲予定で、7月中旬発売予定。
CDジャケットの仮デザインができました。

なかなかかっこいいデザインです。

曲目は、
ワイキキ
ハワイアン ウエディングソング
他、オリジナルなど5曲を収録予定です。

アロハマン
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

フィッシュフック

2010-06-16 16:26:53 | ウクレレぷあぷあ
フィッシュフック、
くじらのボーンで作ったネックレスを仕入れました。

サイズもデザインもいろいろそろえました。$65~、シェラトンワイキキ店で販売しています。

手づくりです。作っているのはこの人。


アロハマン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ちゅらまな

2010-06-16 16:09:28 | ウクレレぷあぷあ
チュラマナの上原まきさんがいらっしゃいました。
まつり in Hawaii のステージに参加するためにハワイにいらっしゃったそーです。


チュラマナのオフィシャルHP
まきちゃんと一緒に映っているギャビン、お友達だそーです。

アロハマン

この記事をはてなブックマークに追加

マーチンの正規販売店となりました

2010-06-16 15:54:25 | ウクレレぷあぷあ
ぷあぷあは、世界のギターメーカー、マーチンの販売店となりました。
ウクレレ専門店なので、カスタムオーダーはウクレレに限るという変った正規ディラーなのです。
世界的なウクレレブームをマーチン社も認めたということろで、ワイキキで唯一ウクレレぷあぷあが販売いたします。

その記念すべき1本目のウクレレは、やはり伝説の5K


そして、ワイキキにきて、旅先のお部屋でギターが恋しくなる方もいらっしゃるでしょう。バックパッカー

モデルはギャビン

アロハマン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Honolulu Zoo

2010-06-15 14:33:48 | ウクレレぷあぷあ
ホノルル動物園では、
ロイサクマさんのウクレレのイベントがあります。
毎週金曜日、8月までずっと続きます。
動物園で、動物たちと過ごして、夕方6時からはウクレレのコンサートはいかが?
Starbucks Wildest Show in Town

ホノルル動物園にはこんな珍しい動物が、


こちらホントの牛さん


アロハマン
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

Devine カスタム テナー ウクレレ!最高級品!レア物 入手困難!

2010-06-11 16:07:52 | ウクレレぷあぷあ
ディバインのウクレレ、
ハワイのミュージシャンのあこがれであったりするウクレレです。
なんとも言えないのがお値段、
今回は、多額なディスカウントで放出します。
幻のDevineはコチラ



そして、
新しいディバインがコンサートサイズ、2本も入荷しましたので、今、お値段調整中です

アロハマン

この記事をはてなブックマークに追加