そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

kamakaのパイナップルロングネック

2009-02-27 11:37:32 | ウクレレぷあぷあ
カマカのパイナップルロングネック、
今までオーダーしたことなかったのですが、試しにオーダーしてみたところ出来上がってきました!
新しいですよね。他では無いっていうか、シンプルな普通のパイナップルなのですが、
14フレットジョイントのロングネック、
初めてじゃないでしょうか、、、盲点を突いたかなと、、、。

HP-1L Kamaka Pineapple Standard Longneck
今日入荷したばかり、まだ値段もつけてません。
写真をどうぞ!!

Aloha

タイラーの日程が決定

2009-02-25 08:28:03 | ウクレレぷあぷあ
タイラーの日程が決まりました!
タイラーギルマンのウクレレ演奏によるハワイアンミュージック

4月
6日 名古屋松坂屋
7日 広島そごう
11日 藤沢小田急

3つのデパートを回らせていただきます。
ライブ演奏の他、ウクレレレッスンの企画もあります。


その後5月は、
カニレアウクレレのジョーソウザ、
そしてタイラーがウクレレスーパージャムの参加を目指しております。

どうぞよろしくお願いします。
Aloha







そろそろウクピク

2009-02-11 17:16:27 | ウクレレぷあぷあ
にやってきたウクレレな人々が増えてまいりました。
日本でのウクレレピクニックのプロデューサーのデビットさんが
ウクレレプレイヤーの平井大くんを連れてやってきてお話をされていましたが、
最近、BSでテレビに出たらしいですね。日本でのウクレレネタが聞けて楽しかったです。

オータさんも遊びに来てくれて、
今日オータさんのお持ちになったウクレレは、なんとSong for Annaを録音したときに使用したマーチンのテナーでした。
そのウクレレを持たせてもらいました。

Aloha





サウススウェル

2009-02-06 13:40:13 | クイーンズの波


2009年最初のサウスのうねりが入りました。
2月5日ですからけっこう早いほうなんではないでしょうか?
去年は当り年といわれて、ずっと良い波が続いたこともありましたが、
今年はどうでしょうね。

波乗り行きたいです。でも忙しいなー。

昔ネイティブアメリカンは言ったそうです。
忙しい心は病んだ心
安らいだ心は健康な心
澄んだ心は精なる心 

Aloha

お店のウィンドウ

2009-02-05 04:09:35 | ウクレレぷあぷあ
に貼ってあるぷあぷあロゴ、
パシフィックビーチホテルに移ってきたときに、福岡のlilyさんから作ってもらった手作りステッカーでした。
今回の移転で当時余っていた分が出てきて、
新しいお店でも同じところに貼らせてもらっています。
毎日お店を開けるときに目にするぷあぷあロゴ。

Lilyさん、ありがとうございます。


Aloha

タイラー

2009-02-04 04:54:54 | フラ、その他
タイラーが名古屋と広島でのハワイアンフェスティバル、演奏が決定しました。

松坂屋名古屋 4月1日~6日
そごう広島 4月3日~8日 

この中の1日ずつあなたの街におじゃまします。
詳細未定です。

タイラープロデュースのウクレレofハワイVol.1~3の販売はもちろんあります。
間に合えば、Tyler Gilman のファーストアルバムの発表ライブも兼ねるかもしれません。
どうぞよろしく。

残念ながらウクレレの販売、ぷあぷあ出店は予定していません。
Aloha