そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

temiyan

2007-03-27 11:13:28 | ウクレレぷあぷあ
テミヤンさんのCD3枚をいただきました。
ありがとうございます。
テミヤンさんは湘南に住む、
ハワイアンと湘南サウンドを上手くブレンドしたスタイル


娘さんがお店にいらっしゃってて、
ブルースのレッスンなどを受けていかれまして、
このCDを置いていってくれました。
いっしょに写真を撮って、ブログに載せてもいいですかと聞こうと思ったら、
バタバタしていたら、いつのまにかいらっしゃいませんでした。残念。
なんかウクレレ上手だったみたい!

Have a Gooooood Day! & Aloha
人気blogランキングへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ウクレレレッスン

2007-03-23 07:09:24 | ウクレレぷあぷあ
今日は、大阪から来たボーイスカウトのみなさんが、
ショーンのレッスンを受けました。



みんな、ホワイトボードの楽譜をメモにとりながら非常に真剣にうけてました。
いまどきの若者もけっこう礼儀良く、外国に出してもこの日本の子たちは、恥ずかしくないなと思ったのでした。
まあそんな偉そうなことを言えるのか、このぼくに、、、

Have a Gooooood Day! & Aloha
人気blogランキングへ

この記事をはてなブックマークに追加

クイーンズの波

2007-03-21 19:16:02 | クイーンズの波
今日のクイーンズの波
小さいながら良いシェイプです。
そろそろ日本の暖かくなりますよね。
ワイキキもサーフシーズンに入ります。


ワイキキビーチにあるポリスステーションの隣、
サーフボードたくさん並んでいるのをご存知でしょうか。
このサーフボードロッカーは地元住民であれば借りることができます。
しかし、とても人気で全く空きはなく、借りている人で手放す人もいませんので、
新規に借りることはすぐには無理。

ぼくは2001年にWAITING LISTに名前を載せて以来、
なんと今日、2007年3月20日になってシティホールから電話がかかってきました。

「あなたの順番がまわってきたので、サーフロッカーが今も必要なら1つ貸します。
あなたは2001年に手続きをしていますが、どうしますか?」

なんともハワイらしい気の長いことです。
ぼくのロッカーナンバーはC-55番で、
5年契約、月25ドルを支払って、4月1日からの契約に喜んで同意しました。

Have a Gooooood Day! & Aloha
人気blogランキングへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

バッグ

2007-03-19 21:03:10 | フラ、その他
日本からハワイにもどりました。
無事、ヤフーショッピングの方も開店し、
ぷあぷあジャパンの出発点ができました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

今回の旅で見つけたこのバックパック、
本来はバイク乗るときのにかぶるヘルメットを突っ込むための大きめなポケット、
そこにソフトバックに入れたウクレレを突っ込むとちょうど良いのです。
ズレ落ちることもなく、しっかり収まってくれて便利でした。
これからの旅のお供に活躍してくれそうです。
写真は、スタンダードサイズのウクレレをソフトバッグごとバックパックへ、
おそらくコンサートも問題ありません。

しかし、今回の旅は寒かった。
こんなに寒い日本はひさしぶりでした。
また5月に行きます。
そのときはブルース達の関東を中心としたツアーに同行です。
チケットをまだお求めでない方は是非こちらへお電話を!
IP & C プロダクツ
TEL. 044-577-8141

Have a Gooooood Day! & Aloha
人気blogランキングへ

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

いろいろ行っておりますが、

2007-03-16 17:00:17 | フラ、その他
出張で、いろいろなところへお邪魔しておりますが、
なんだかんだと忙しく、ブログのアップが少なめです。


昨晩は逗子のリリコイカフェにお邪魔しました。
ウクレレを弾く常連さんがカウンターに座って、
サーフィンやビーチのお話が普通にお酒を飲みながらの会話に入ってるあたり、
このあたりはやっぱりハワイしてますョね。

リリコイカフェでのリボンレイレッスンに飛び入り参加しました。
先生は、ぷあぷあジャパンの たまみ リノリノアロハ 大礒先生
ちょっとビール飲んではアミアミして、一個の携帯電話用ストラップを仕上げました。
大満足。
写真は、レッスン風景です。
その日はじめてのリボンレイレッスンの方々お二人とパチッ。

Have a Gooooood Day! & Aloha
人気blogランキングへ

コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ジョディ

2007-03-14 10:19:41 | ジョディ カミサト
こんにちは、
今日も横浜です。寒いです。

昨日はウクレレの配達に自由が丘のアイランズへ行ってきました。
とてもいい感じのお店で、ぼく好み。
一般のお客さまから、ハワイアンのプロまでいろんな人で盛り上がる、
アイランズ カフェ のオーナーは、
日々お食事をされたお客さまへ、ウクレレの世界を紹介中で、

只今、1時間、1曲、1000円

ライブでどんなにうるさくても、横で他のレッスンをやっていても、
場にかかわらず、レッスンをやってしまいます。
ロコモコのオーダー入ったら、ちょっとゴメンとレッスン中断。


ジョディを気に入ってくださっているご様子、
いや、オーナーご自身ではなく、常連の方にジョディが密かに人気という表現をされていた。
ジョディ隠れファンがいるという。
ブルースバンドで日本いかなくなっても、もしかしてソロでジョディ一本立ちできる?

ISLANDS CAFE
自由が丘駅正面口から30秒!プリマヴェーラ自由が丘デパート2F
12:00~24:00 月曜日定休日
mixi もんじき

Have a Gooooood Day! & Aloha
人気blogランキングへ


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

ヤフーショッピングのオープン

2007-03-12 20:10:00 | ウクレレぷあぷあ
横浜です。

ヤフーショッピング,
ウクレレぷあぷあジャパンの弦専門ショップ

しかし、このごろ寒くないですか?
ニュースでは北の方はドカ雪が降るようなことを言ってるし、
ぼくがこっちに来る前は、もしかして滞在中に桜でも咲くかくらい思ってて、
以外なのが好きなぼくは、ブルブル震え「寒みぃ~」と言いながら喜んでいます。

ヤフーのぷあぷあジャパンは、本日、初出荷を無事終りました。
ぼくも横浜に滞在して、初荷を見送ることができました。
オーダーいただいた方々に厚く、熱く、お礼申し上げます。

弦のお値段は安い!
3つ以上まとめてオーダーすると送料は無料!
配送の佐川急便の人は走って荷物をとりに来てくれて、
ぼくが鼻くそほじっている間に一気に今日の配送分を持ってってくれました。
このようなことで、しっかりと素早く確実に、
ハワイの弦をお届けいたします!
携帯からもアクセスもできます。
黒い四角いバーコードのようなものをHPに貼ってありまして、
みなさんはそれに携帯をかざすと携帯用のページに飛べるそうです。
今日の映像はそれです。

人気ランキングもどうぞよろしく
aloha
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

福岡

2007-03-09 07:58:22 | フラ、その他
こんにちは、
現在、福岡滞在中。
ウクレレやフラが大好きな方にいっぱい歓迎していただき、楽しいときを過ごしてます。
写真は、見学させてもらった藤田ウクレレ教室のみなさん。

ホテル
今回は西鉄ソラリアプラザで、
ベル係も、フロント係も、スタッフの対応がとても気持ち良く設備も立地良く、大満足。

マック
ハンバーガーではなく、コンピューターの方で、
現在マックブックを愛用のぼくは、自称マック星人と呼ぶくらいマックを持ち歩いています。
プロケアーというのに登録していて、
それに登録していると、世界のどのマックストアーでもアポとってサポートを受ける事ができるのです。
このシステムを試してみたく、
福岡天神店で予約をとって、行ってきました。
アラモアナ店とそっくりな店で、スタッフがみんな日本人になっただけのようでした。
ハワイで福岡で同じサービスを体感するのが主な目的だったぼくは、けっこうオタクです。


友人はみんな最高で、
ホテルではくつろげて、
マックのインターナショナルなビジネスはとっても便利で、
福岡も最高です。

Have a Gooooood Day! & Aloha
人気blogランキングへ



コメント (4)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

桜島

2007-03-07 06:34:11 | フラ、その他
我が胸の
燃ゆるお思いいくらぶれば
煙は薄し桜島山


15年くらいぶりに鹿児島市へ行きました。
ぼくが小、中、高校時代に住んだ街です。
桜島を見ながら、爆発で降る火山灰を浴びながら大きくなったぼくですが、
この桜島、最近はあまり爆発はしないそうです。

変わっていました。
駅が、街が、変わってました。
鹿児島中央駅(旧西鹿児島駅)は新幹線がつながり、大きな駅ビルができ、
駅近くの僕の住んでい木造の家は駐車場になってた。
小さいころに走り回った西口の変わりようといったらすごく、
新幹線がまっすぐ伸び近くの山に突き刺さってます。
駅に隣接しているJR九州ホテル鹿児島に泊まって、部屋の窓から見下ろすと、
ちょうどぼくの育った駅の裏が見えて、、、
昔の記憶に残る景色と、今の新幹線と新しく建ったビル郡が重なって、
ワイキキも変わったが、この田舎とバカにしていた鹿児島がこう変わり、
浦島太郎の話しはやっぱり実話だろうと実感したのでした。

それこそ何十年ぶりに親子水入らずの2日間を過ごしたかあちゃんが
実家の志布志から市内(鹿児島市)へ行こうと言ってくれて、
かあちゃん、ありがとう。

ホテルのチェックイン時、フロントのお姉ちゃんがくれた部屋、
駅裏側全望のホテル最上階(といっても10階くらいなもの)の最高の部屋で、
ぼくがこんなに感動したなんて、知る由もないでしょう。
フロントのお姉ちゃんありがとう。

大きく変わった鹿児島中央駅(ぼくにとっては西駅)に変わってないもの発見。
こむらさきというラーメン屋さん、
小さい頃から母が連れられてきていた、こむらさき。
天文館にあるお店だけでなく、この駅ビルにできたアミュプラザというテパートに支店を出してました。
綺麗な内装、都会のラーメン屋さんに変身していました。
昔は家族でやってたような感じだったけど、この支店のスタッフはアルバイトのような若いコばかり。


でも、味は昔のままだった。

美味しかった。「もう一杯」といいたくなった。
でも、血圧上がるかなと思いやめました。

食べ終わって、後ろの厨房を覗くと、
若いスタッフの中に、30年前も同じ手つきで麺の水を切ってたあのおばちゃんがいた。
おばちゃんはおばあちゃんになって、若者に麺をゆでる指導をしていました。
「あ、かあちゃん見て。味がかわらんはずやっど!あのおばちゃんがまだおっどぉ。」

そんなことを言いながら、となりの母を見ると、
皿にラーメンがまだ半分以上残ってます。
小さい頃、ぼくが半分も食べないうちに母はもう皿を空にして、
待ってる次ぎの客に悪いと、さっさと席を立ってしまうほど早かったのに、、、。
こんなにゆっくりラーメンを食べるようになったんだね。かあちゃん。
でも時間かかっても全部食べた。

人気blogランキングへ
aloha
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

日本は寒かった

2007-03-06 10:55:10 | フラ、その他
こんにちは、無事に関空に到着しました
九州の実家へ向うため、宮崎空港へそのまま便の乗り継ぎです。
関空べんりなんですよ。待ち時間が2時間ほどあり、電話をかけ、Eメールしてました。
インターネットへのアクセスが無料で、近くにある551の豚まんを食べながらメールチェックしたりするのが恒例となりました。
前回、沖縄に行ったときもこの関空で、この席に座って、PC前にジョディと豚まんとシューマイを買って食べた。
仕事で、関空をハブに使うことが多く、この空港が大好きになってきました。
ネットアクセスのポイントの目の前が551売店あるのは、何より関空の素晴らしいところ。

もう1つ日本についたときの楽しみは、
売店へ行って飲み物を買うとき、日本の缶コーヒーなどの目新しい飲料を探して気に入ったのを飲む。
これがもうぼくにとって日本旅行中の最大級の楽しみになりつつあります。
清涼飲料水の種類の豊富さと味は世界一間違いなし。
今日なんか、売店に一歩近づくごとにワクワクしてきて、もしかしてスキップくらいしてたかも。
100円の贅沢はこれ、午後の紅茶SPECIALです。

人気blogランキングへ
aloha
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加