そこをウクレレ

ハワイにあるウクレレ屋から発信する。ワイキキの波映像。ウクレレ紹介。お店に来たお客さまやミュージシャンたち。

3つ葉の草に咲く花

2009-03-28 07:57:57 | フラ、その他
鹿児島に帰っていたときに見つけた花、
日本も離れて、草花など目もくれない生活が続いて、もう忘れてました。
たまたま、道端に咲くこの花を目にして、
「この花は、なんか覚えてるなー」
「そういえば、子供の頃に蜂を帽子で追っかけてるときに公園に咲いてたヤツだ。」
「帽子の中の蜂に指を刺されて痛かったな。」
なんて、子供の頃に遊んだその景色や友達と共に思い出しまた。
その頃一番好きだった黄色い花をつける草。


ALOHA

ハワイにもどりました

2009-03-26 09:29:44 | ウクレレぷあぷあ
ハワイにもどりました。
日本はまだまだ寒かったですね。
でも、鹿児島の太平両側にいたので、先週末の写真ですが桜がもう7、8分咲きといったとこでした。



宮崎のぼくのホームポイント、恋が浦近くの山で野生猿が迎えてくれました。
猿とはきっと初対面だったのに、ぼくはとても久しぶりに会った友達のように思えて、車を止めて話かけてしまいました。


ALOHA


今、日本に来ております。

2009-03-16 10:11:38 | ウクレレぷあぷあ
日本に来てます。
鹿児島を主に9日ほどおります。

昨日は横浜に泊まりました。
牛タンのお店で夕食をとりましたが、そこの芯タン、真タンだったか、
そのシンタンが非常に美味しかった。

もう1つ美味しかったものが、ローソンで買った、
柿種チョコ、柿の種にチョコレートコートしてあるお菓子です。
これハマりました。おいしいー。

ブルースのゴールデンウィーク
やっと、やっとスケジュール決まりそうです。嬉しいですね。
そろそろHPなどでもアップましょうか!

Aloha


タイラー・ギルマン、日本でのライブ

2009-03-14 07:47:51 | ウクレレぷあぷあ
Tyler Gilmanが、
4月6日 名古屋松坂屋
4月7日 広島そごう
4月11日 藤沢小田急
のハワイアンフェスティバルのゲストとしてライブをやります。
藤沢ではウクレレファンの方も大勢いらっしゃるため、ワークショップも同時開催。


もう1つ、大阪のウクレレショップオハナでも
4月8日 ワークショップとミニライブを開催 7:30PM~9:00PM

の予定です。
みなさんご参加ください。
特に広島は初ですね。
どうぞよろしくお願いします。

Aloha


Puapua store blog でプレゼント中

2009-03-12 05:53:01 | ウクレレぷあぷあ
ぷあぷあのストアーブログがあるのをご存知でしょうか。
モーハワイ内のブログ
なのですが、プレゼントをやっています。
アラモアナセンターで見つけたキティーちゃんのウクレレ携帯ストラップ、
アラモアナのサンリオ限定のようですよ。

1つをブログ読者にプレゼントしますっていうのやっています。

タイマネちゃんのテレビ取材

2009-03-04 05:40:12 | ウクレレぷあぷあ
日本寒いそうですね。いかがお過ごしですか。
ハワイも寒いですよ。きっと今あなたがハワイに来たらびっくりします。
朝は雨、風ぴゅんぴゅん吹いてTシャツだけだと風邪ひきそう。
荒れた天気でもときどき差す太陽の光は明るくとても澄んでいて、そこはやっぱりハワイです。

タイマネのテレビ取材がありました。
定期的にウクレレをローカルテレビでウクレレを教えている、TAIMANEちゃん。
今回もぷあぷあの店内で撮影がありました。
Kanakapila TVという番組でOleoチャンネルで放送されています。

写真撮りました。
Taimaneってフレットボードにインレイの入ったカマカのウクレレ、
カマカウクレレとウクレレぷあぷあでスポンサーしています。


撮影中

Aloha