伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

距離を置くのも思いやり

2012-08-15 11:41:03 | Weblog

今日は終戦記念日です。たくさんの犠牲者の方々に心から哀悼の意を表します。
もし、今の私たちが、戦火により自分の大切な家族や家までも失いますと、生きる気力が出るでしょうか?
もし、銃撃戦に追われて、家も財産も何もかもペットさえも置いたまま他国に逃げなければ生けない時が来れば、どうしますか?
ユダヤ人の方々は、その上で更に捕らえられて、大半の方々が殺されてしまいました。
このような悲劇が、現実に何回も人類には起こっていますし、今も他国では起こっているのです。

アジアの近隣国では、徴兵制により若者の貴重な数年間が犠牲にされています。彼らはその中で、生死を意識して現実の世界情勢と向き合う体験をしています。
日本だけが隔離されたような夢想のユートピアの中で、大人も子供も住んでいます。果たして、私たちの祖父母たちが現実に体験した、上記のような体験に現代の日本人は耐えられるのでしょうか?

今の日本は、実践力が無いのに口先だけの番長に成りつつあります。この温度差、実力の無い状態は、非常に危険な状態です。これを直視しなければ生けません。
他国から何を言われようが静観して、冷静に成るためには距離を置くことが大切です。これは人間関係と同じです。
ダメな時は、何を言っても行なっても、余計にこじれるばかりです。

日本が他国のための国際救助大国に成るためには、まず自国を救助しなければ生けません。
このままでは、自国も救助出来ない状態で終わります。
もっと自国を強くして安全な状態にして初めて、国際貢献が可能と成ります。

アジアの近隣国を見ましても、個人個人を見れば良い方々が多いです。
ただ、国家という幻想のワクにより主張が変わってしまいます。
人種は関係なく、人類は国家というワクと戦っているのかも知れません。
このワクを破壊するのは、大自然からの災害による干渉かも知れません。
何時まで経ってもワクに縛られる人類を、大自然は鳴動を始めながら凝視しています。
これに人類は気付かなければ生けません。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (596)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本の大地には内臓もそろっ... | トップ | 世の中には白黒付けないで良... »

596 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カレーぱん)
2012-08-15 11:45:03
リーマンさん
すごい。いつもありがとう。
題名が (ぴゅありん)
2012-08-15 11:45:42
今の私の心境にピッタリでした。
小さなことに悩んでいる私。でも、そんなことで悩んでいることも幸せなんだな。
心配してくれる人もいて、気にかけてくれる人もいて、幸せなんだな、きっと。
Unknown (Unknown)
2012-08-15 11:46:28
伊勢白山道さん、今日もありがとうございます。
このままでは危険です (のんちゃん)
2012-08-15 11:48:34
他国に起こっているようなことがふりかかってきたならば、今の平和な中でさえ、不安になったり、人とモメたり、不満を抱いたりして生きていますから、とても耐えられないと思います。辛くて悲しみに覆われます。今でさえそうなのですから。これは肉体を失って強制終了されてもおかしくはない気がしてきました。何のために生まれてきたのかな。これだけ恵まれていても、心がスッキリしないのなら、神様の怒りをかってもおかしくはないですね。こんなに恵まれていても苦しい人生と感じます。
~トウモロコシと赤い味噌~白山中居神社参詣 (ゆうゆう)
2012-08-15 11:50:29
一昨日、お盆休みを利用して、霧煙る白山中居神社に、初参拝させて、いただきました。☆


……………………………
なんというか、すごかったです。。。☆☆☆


……………………………
本殿横の、二つのお社は、既にきれいに修復されており、ちょうど昨夜、お祭りが、執り行われたとの、ことでした。☆

(…………………………
これも、参拝できて、ラッキーだったです♪♪♪)

……………………………
自分、情けないことに、バスの始発を一時間間違え(笑)、駅からタクシーで、行かせてもらったのですが、おかげさまで、たまたま宮司さんにもお会いでき、思いがけなく御札も、いただくことが、できました。☆

……………………………
重々、ありがたいことで、あります。☆☆☆

……………………………
境内では、噂のお猫様も(笑)、目撃しましたが、あまり猫に興味がない自分は、近寄りませんでした。★(笑)

(……………………………
しかし、なにか、たいそう威厳のある、猫でしたね。。。☆
………あの、“ピン!”と天に張った、尻尾とか;笑☆)

…………………………
それと、あと、一つ。。。☆

……境内の端で、時刻を見ようと、携帯の電源を入れようとしましたら、アブが飛んできて、刺そうとしました★笑

……それから、電源を入れようとするたび、寄ってきたので、どうやら、境内で電波は、好まれないようです。。。★

……………………………
できれば、参内の際、電子機器類の電源は、切っておかれたほうが、よいかも知れません。☆

……………………………
参拝を終え、お向かいの市場でいただいた、トウモロコシと赤味噌が、超・旨かったです♪♪♪

(……聞くところによると、ここ石徹白は、トウモロコシの名産地だそうで、この8月には、“トウモロコシ祭り”も、開かれるとか。。。☆)

……………………………
自分は生まれつき、トウモロコシが無二の好物なので、またこの季節に参らせてもらいたいと、しんから、思いました。☆

(……………………………
すいません、こんなリポートで;;;笑)
ありがとうございます (Unknown)
2012-08-15 12:00:18
リーマンさま 素晴らしいお話をありがとうございます。終戦記念日に田舎の母は、いつも話していました。大事なお話が有ると、ラジオの前に集まって聞いていたけど、女学生の母には、何を話されているのか意味が解らずに、大人達が泣き出したのを見て負けたのかとわかったそうです。また、田舎の空襲の時は、翌日焼け野原になった街中に御遺体がある中を女学校は、休みではないと思って、学校まで歩いたそうです。戦争で犠牲になられた方々とペット達にもお線香を捧げました。
近現代史 (heisuke)
2012-08-15 12:00:55
日本の近現代史を真剣に学べぶことが、国民の意思の統一に繋がると思います。竹島のことも尖閣のことも、他国の長期戦略による流れの一端。すべて見えてくるはずです。
自国の歪められた歴史を取り戻しましょう。
ご質問 (Unknown)
2012-08-15 12:01:29
白山神の意向をうけてスサノオ系の日吉神社の眷属神が現実界に力を及ぼしていると考えております。
この日吉神社の眷属神は、正神に仕えるものでありましょうか?
。。。まず自国を救助 (Unknown)
2012-08-15 12:02:54
いじめ 昨年4月学校把握 清瀬中2暴行 母「絶対に防げた」
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20120815099.html

大津の中2自殺、強制捜査1カ月「犯罪的いじめには警察の介入を」
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/nation/snk20120814095.html?fr=rk
Unknown (katsu-wakayama)
2012-08-15 12:03:44
今日は終戦記念日、平和の有り難さをしみじみと感じます。今日も3本の線香先祖供養を感謝をこめて行いました。生かして頂いて有難う御座います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事