伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

すべてが生き通し

2010-03-04 11:04:18 | Weblog
現実界では、大難が小難で終わっている事が本当に数多く在ります。ただ、このことが人間は分から無いので、起こった小難でさえも不運だと悲しんでいるものです。
大難を小難に抑える為に陰で働いた霊的存在は、残念に見ているものです。
やはり、小難が有った時こそ逆に「ああ、これぐらいで済んで良かった」と意識的に感謝をした方が良いです。
これは、幸運な人間が持つ、良い癖(くせ)の1つなのです。すると次からも、霊的な守護が自然とされるのです。

損な心の癖を持つ人物が小難に遭えば、
「何で自分だけが遭うの?周りの人は、幸福そうなのに~」と不満心を持ちます。
大難を小難へと守護していた存在はアホらしく成り、本人の学びの為に守護から離れるものです。そして、次回に大難に遭った時に、前回がマシだったと気付かされます。
この様な損な人の心の癖で、他人との比較をして悲しむ事は非常に生けません。
表面では順調な人は、陰では凄く努力をしていたり、他人には言えない不幸を持つ方も多いのです。
この世の次元に生きる間は、寄り代(位牌か短冊)による、感謝の信仰を持つ事は、とても大切であり有効です。

だから、安心して下さい。
この世は、恐ろしいほど完全成る平等なのです。
恐ろしいほど融通が利かない、善悪の調和とバランスが必ず図られます。悪事の遣り逃げなど有り得ません。
ただ、この世の短い人生スパンの中だけでのバランス取りでは無い事が、一見は不平等な世界に見えさせるだけです。
私たちの魂は、決して死滅しない「生き通し」です
前回の人生、更にその前の人生から・・・と幾重にも波の様に「善悪のバランスを取る波」が現世の自分に押し寄せています。

だから、心配しないでも良いのです。
今の不幸や苦しみには、一切のムダや不幸な偶然は無いのです。幸運も同じです。ただ前回の反転を受けているだけです。
有り難く受け切って遣りましょう。

だから、ムダな努力などは一切無いのです。
この世で努力した事は、必ず全て「生き」ます。安心して目の前の事を努力して生きましょう。

結局は、今の現状に感謝しながら、自分が出来る努力をしながら、その中でも楽しんで生きるのが最善なのです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。

コメント (672)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出して上げる事が供養です | トップ | 運命は未定です »

672 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
*初めて投稿なさる方へ* (ハンドルは飛んでいく)
2010-03-04 11:10:05
良かったら、愛着を持てる名前(=仮名、ハンドル名)を名乗ることをオススメします!
リーマンさんも、こう仰られてますよ~(^0^)↓
-------------------------
●2007-05-03 07:23:22
「(名前があると)・・・私も注視しやすくなり、波動のダイヤルを1から合わし探す必要が無いので通じ易いですね。」
●2007-12-16 09:51:53
「(素晴らしいコメントのUnknownさまへ)出来れば、次回から、名前を付けて書いてね。他の方の参考になります。」
●2009-12-10 14:43:27
「私が返答していても、どこに有るのか気付けない、分からない、人が多いです。
 仮名を付けていると、自分で検索して知ることが可能ですよ。」
-------------------------

名前を選ぶ際は、お手数ですが
http://www.lucifer.jpn.org/
で「◆ご希望の名前」を検索して、一致する結果の無い名前を、お願いします~

リーマンさんのご返事があるか知りたい時は、
「ご自分の名前」(※◆なし)で検索すると、すぐわかって便利ですよ~。
返信する
質問です。 (真っ直ぐ生きる!)
2010-03-04 11:12:10
我良しな質問、お許しください。

耳の前の腫瘍を摘出しました。
悪性ではなく良性のものでした。
それだけでも十分幸せなのに、術後2年経った今、顔の筋肉が崩れどんどん歪んでいくので、とても悩んでいる自分がいます。

術後1年引きこもってしまってるうちにどんどん老けてしまいました。

少し前にリハビリ用の表情筋トレーニングの器具を使った所、手術した側の歪みが激しくなり、痛みもあり・・・
止めるとまた途端に崩れて来た事、またこの器具を開発した方からもお電話頂き、1ヵ月とことん試してみて下さい・・といわれ、今やっていますが、痛みがあるので、とても不安でもあります。

肉体は死んでしまったら、なくなるものなので、執着しては行けない・・と思いながらも、30代後半で、ここまで老けて人生送るのはイヤだ!諦めたくない・・・
と努力してはみるものの・・
やればやるだけ、良くない方向へ進んで行ってしまっています。

今十分過ぎる環境にいるのに、心の持ち方が全然出来ていません。
日々感謝想起☆と分かってはいても、心が晴れずにいます。

とても我良しな質問で、恐縮ですが
何かアドバイスあれば、お願い致します。
返信する
Unknown (吉備国)
2010-03-04 11:12:13
おはようございます。

神様は、全てをお見通しと言う事ですね。

生かして頂いてありがとうございます。
返信する
われよしのはなし (たもも)
2010-03-04 11:12:26
 はじめまして。
今年一月よりここにお導きいただき、全て読み終えてはいませんがここで感じる事、そして御礼を書かせて頂きたく思い投稿させていただきました。
こまかなこと、怒りの感情や小さなわれよし。
一つ一つに心を痛めることはないと思うのです。
その積み重ね、良いこと悪いことの全体像がその人を形成する内材神だと思えるのです。
いやみなやつだけど本当はいいやつ。
とっつきやすいけど追い詰められると豹変するやつ。
そんな全体像が人と内材するものと言うものなのかもしれないです。
だから、善悪含めて自分のできること、したいことを積み重ねた結果が内在するものを太らせるか痩せさせるかなのだと思います。
全体としての方向が間違っていれば、そういうお導きがあり、正しければ、またそういうお導きがある。
そしてそれを潔く受け入れる。
そういうものなのかもしれませんね。
だからこその感謝想起、淡々と日々感謝想起で生ききると言うことなのでしょう。
できることを精一杯。
たまに背伸びして一歩踏み出す。
そうして知らぬ間に自分のできる範囲が広がっていると言うのが良いことなのかもしれません。
そういう意味では、われよし>われらよし。
少しずつよしの範囲を広げてゆくのも良いかもしれませんね。

神々さえも、全てにおいて完全と言うわけではなく・・・。
荒御魂、和御魂などのお祭りのされ方をみると・・・。
そういうものなのかもしれませんね。

今のところ自分は・・・
全てに慈悲深い内在神ではないようです。(笑)
相手を欺く、我良しすぎる人間には異様な怒りが・・・w
前のように激しく猛り狂い怒鳴ったりはしないですけどね。

感謝想起のおかげで、冷静に眈々と対応できるようにはなりました。

自分は淡路島や大神神社、桧原神社の物質的横のラインに縁(何となく好きな感覚)があるようなので・・・。
だからといって、意識的に遠ざかることはしません。
滅びの中に何かの役割があるのであれば、それを受け入れて一緒に滅びるまでだと思っております。
我良しの範囲を広げようとすることしかできませんが、その先に何かがあるのかもしれないと言う気持ちでいます。
(異様な卵好き(=1日三個位食します(笑))と言う事実から想像しますと・・・自己の内面は蛇さん系なのかもしれないですね・・・(笑))

ここに来させてもらえたきっかけは、偶然の伊雑宮への参拝から始まったので、あくまでも自分にできる範囲、余裕がある時は背伸びを繰り返しながら生きてゆこうかなと思っております。
(伊雑宮参拝の後、「何か」が気になり伊雑宮で調べまくった結果がお導きなのかもしれません。(笑))
ちなみに好きな神社は・・・
外宮、伊雑宮、桧原神社、三輪山、伊太祁曾神社、藤白神社、丹生都比売神社、玉津島神社、生島神社などであります。
今週末には、奈良長谷寺、瀧原宮、多岐原神社、倭姫宮、外宮、伊雑宮、内宮、月読宮を参拝させて頂く予定です。

最後にここにお導きいただき、リーマン様の考えにふれられた事を心から感謝申し上げます。
支離滅裂な構成にて申し訳ありません。。

活かして頂いて有難う御座います

アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
返信する
実感します (科戸の風)
2010-03-04 11:12:28
こんにちわ。
確かにおっしゃるとおり、「因果応報」的な部分は、絶対に逃れ得ないものだと思います。
「天網恢恢疎にして漏らさず」「情けは人のためならず、めぐりめぐりて、わが身のため」など、
素晴らしい古言が、あります。
わたしも、出来ることから「実践」しています。
いつも為になるお話、ありがとうございます。
返信する
生き通しを (ヒーローズ)
2010-03-04 11:12:59
ありがとうございます。今日も生かして頂いてありがとうございます。
返信する
ムダな努力は無い (小櫻姫)
2010-03-04 11:13:54
>今の不幸や苦しみには、一切のムダや不幸な偶然は無いのです。

本当にそう思います。
でも、このことを言っても分からないひとが大半です。
有難いです。
生かして頂いてありがとうございます。

返信する
クリックお願いしま~す! (リーマンさんの先日のコメント貼り付けます)
2010-03-04 11:14:39
リーマンさんコメントです。皆さん~まだ伊勢白山道を知らない人のために、クリックをお願いします~~!
【。。。現在、伊勢白山道は4部門にエントリーして票数を分割したのです。だから、数字の目減りはしましたが、総数は増加しています。総合ランキングは上位です。
本当は限度の5部門にしたいですが、まだ票数が不足です。
お願いしま~す。】
返信する
Unknown (まつまつ)
2010-03-04 11:15:03
いつもありがとうございます。私は交通事故で命を無くしかけました。しかし今…こうして働ける体があります。命を二度頂いたおもいで日々を生かして頂いております。命があるだけでも感謝です。生ききりたいと思います。生かして頂いてありがとう御座います。
返信する
Unknown (かにこうもり)
2010-03-04 11:15:12
ムダな努力など無い。私のやったことは努力ですよね?そう思いたいです。
記事の更新毎日楽しみにしています。記事更新ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事