伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

大ガラスはカカアと鳴く

2013-10-19 10:47:20 | Weblog

来週の10月25日に発売されます「森羅万象 8」の出来上がったばかりの見本を受け取りました。まず、注目して頂きたいのは、表紙の絵です。


亀さんが乗る大きな葉っぱの繊維が、1本ずつ超微細な線で等間隔で描かれています。フリーハンドにより柔らかい曲線も心をこめた線で描かれています。
このような緻密な絵を、フリーハンドで描ける画家は、世界にもそうはいません。日本人特有な律儀で無骨で、ひたむきな感性で描かれています。
(携帯からの予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785592&at=isehakusandou-22
(パソコンからの予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785592/isehakusandou-22/ref=nosim

ちょうど1年ほど前に、この画家さんの持病が重いために、いつ筆を置くことになるかも知れないということを出版社から伝え聞きました。
啓示では、絶対にこの画家が御指定でしたので、直ぐに「森羅万象8」の絵を描いて頂けるかを打診してもらいました。
すると、とても喜んで頂いて、一日一生の思いで描かせて頂きますという返事を頂きました。

今、改めて表紙の絵を見ていますと、精魂込めて、自分の命を分けるように、刻むように、絵を描いて頂いたことが良く分かります。
今回も直ぐに「森羅万象9」の絵を発注させて頂きました。
人間が前向きに、真剣に、明るく、死を意識しながらも描くものには、永遠の命が宿り輝くことを、この画家から教えて頂きました。
次回も、白く美しく光る作品を生み出されるでしょう。

出来上がったばかりの「森羅万象 8」を眺めていて気付きますことは、例の「資格が無いのです」の謎の老女は、由緒ある家系の男系の家族に生まれる「女子」なのです。これが先祖代々と何十代も継続しており、必ず男系家族の「女子」に神懸かるのです。
そして、皇室もやはり、直系の男系の家族に生まれ出る皇女が、伊勢神宮の祭主を二千年間以上も継続して来たのです。
天皇は皇居に居られながら、皇女が神宮を治めて来られました。
ここに、日本の霊的なアル法則を知ることが出来ます。
神祭りには、直系男子の家族に生まれる女子が重要な訳です。

すると、古代ヒミコは、父親が重要な人物であることが分かります。
古代史には、ヒミコの父親に関する記述が一切ありませんが、これは触れては生けない人物だったからです。つまり、天皇なのです。

自分の子供に女子がおられる方は、その子供が何気なく出す言葉は、重要かも知れませんよ。
あら、家庭の奥さんも、もちろん女子なのでした。カカア天下が、日本固有の霊域には合いそうです。
男が威張る家庭は、衰退するかも知れませんので注意しましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

「森羅万象8」
(携帯からの予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785592&at=isehakusandou-22
(パソコンからの予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785592/isehakusandou-22/ref=nosim

最新作 「柔訳 老子の言葉」
半年掛けて醸造した心血の作品です。人生を変えます。
(携帯用)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785444&at=isehakusandou-22
(PC用) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785444/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (484)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たな世紀への道 | トップ | 繋がりを考えるだけでも、災... »

484 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2013-10-19 10:48:35
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第2位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
Unknown (外宮が大好き!)
2013-10-19 10:50:50
今週もありがとうございました^^
Unknown (Unknown)
2013-10-19 10:55:07
記事の更新ありがとうございます。
やはりそうなのですね。今週は特にそう思う出来事が多々ありました。答えを頂きありがとうございます。
あら女子なのに (よりさん)
2013-10-19 10:57:25
ブログ更新ありがとうございます。
森羅万象8が楽しみです。
我が家は、反対の女系家族でした。
私が生んだ子宝は、男子です。
この子を授かったことにより、色々と母性の目で見ています。
これも神様からのプレゼントとだと今は思います。
生かして頂いてありがとうございます。
虎の巻  (家庭円満 )
2013-10-19 11:00:17
明治時代とか女性は昔は大変だったでしょうね。
それに比べれば、えばってるなぁ。私。
どなたかの過去のコメントに、
「日本神話を虎の巻にして社会では男女平等を唱える」
とありましたが、まさにそれが生きやすい生き方なのかな~と。
勉強になります。
まっていました! (まりも)
2013-10-19 11:00:57
リーマンさん、読者のみなさまおはようございます!
本の絵は本当に素晴らしいです。
緑の色、描写の線が繊細でコンピューターではこういう魂に訴える絵は描けないです。

本を手に取る日が楽しみです。

さて、私事ですが、最近本当に以前のスピリチュアルかぶれになっていた自分がどれだけオカシカッタかが分かるようになりました。
当時からも疑いながら通っていて、何故か通う日々、さらに体が悪くなっていく日々。
特別な事をしている事が周りより上に見えただけですよね。それも分かっていたのに。
リーマンさんが一番、きつくおっしゃっている
有料先生達が本当に日本の霊性を落としていると実感し、同じくなんか怒りまで出てきます。(自分もはまっていたのに)

そしてやはり、元々日本に根付いていた心理への道、先祖供養と神話に基づく教育、天皇陛下への尊敬が日本復活にはかかせないと私の魂の奥から湧き上っていきます。
この湧き上る情熱を活かせる仕事に就きたいです!さらに結婚して幸せになります!有料先生から脱却して自分の力で幸せになることが、だって一番の有料先生への仕返しです。
とこのリーマンさんの掲示板で宣言してみようと思いました。(笑)

今日もありがとうございます。

偉大なるカカア。 (yukmix)
2013-10-19 11:01:57
リーマンさん、こんにちは。今日も至極タイムリーなお話をどうもありがとうございます。早朝、御先祖供養をしてからずっと、昨日久しぶりに会った偉大なるカカアに対し改めて愛情と尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになっていたところです。もちろん、偉大なるカカアの横で嬉しそうに笑う父に対しても同様に。家族って素晴らしい。
Unknown (まめぽよ)
2013-10-19 11:06:40
今日もブログ記事更新有難うございます。森羅万象8の表紙の亀さんの緑は葉っぱだったのですね。本を手に取りじっくりみたいです。また森羅万象9をもう出されるよう取りくまれてるのですね。表紙、内容共に楽しみにしてます。カカア天下は良いということで益々張り切ってなりそうです。でもうちはイマイチなれないのが悔しいです。年がはなれてるからたててるふりして、ここぞという時はかカカア天下になりますけど。文中のあら、奥さんのフレーズ面白かったです。
大ガラス と カカア (笑い)
2013-10-19 11:10:16
伊勢さんの記事タイトルは抜群に面白いです~
「カケロ―」でも「カケコー」でもなく「カカア!」 ですね!
質問 (匿名)
2013-10-19 11:11:38
速読法について過去に検索してみましたが回答されていないようでした。
中学生の子供の塾でやっているようですがいかが思われるますか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事