伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

意外なことに気付けるかが問題

2013-10-09 10:28:23 | Weblog

プーチン大統領:日本との平和条約に向けて 
「敵ではなく友のイメージを創らなくてはならない」

ロシアのウラジーミル・プーチン大統領は、日本との平和条約締結に向けた実際の作業が進んでいると強調した上で、目標達成の展望について楽観的であることを明らかにした。
 
APECサミットを総括する記者会見でプーチン大統領は、様々な分野における日本との協力によって「夢見るだけでなく、平和条約締結に向けた実際のプランにそって取り組むための条件が整いつつある」との考えを示した。
 
またプーチン大統領は、セルゲイ・ラヴロフ外務大臣およびセルゲイ・ショイグ国防大臣が、平和条約締結準備の枠内で、11月に日本を訪問すると指摘している。(タス通信 2013-10-8)

(感想)
最近、アメリカからも急に具体的に日本を応援するコメントが出て来ています。そして、大国ロシアからも、このような平和で前向きなコメントが発表されました。プーチン氏以外のロシアの違う大統領では、難しいコメントだと思います。
だから、プーチン氏が大統領でおられる間が、日本の最後のチャンスだと思います。もし、ロシアの大統領が交代すれば、日本にとりましては非常に怖い感じがします。

オリンピック開催が日本に決まったことも含めまして、日本に良い風が吹いています。
もちろん悪い風も在りますが、アメリカとロシアが日本に対してこのような好意的な感じでは、悪い風も様子見をせざるを得ません。
考えてみましても、仕事でタッグを組む場合、「誠実」・「正直」・「約束を守る」、このような人間と組みたいと誰もが思うことでしょう。
その人間と、過去の遺恨や組織の違いの問題がありましても、今から確実に収益を上げて成長したい場合は、やはり誠実な人間を最後は誰もが選択します

結局、日本を守る原因となるのは、極論では国民の道徳観がすべての元に成るのです。
そして、その道徳観は、先祖に感謝する習慣や、古来から氏神を維持する行為が、見えない陰で影響していることを感じます。
要するに、「意外なこと」が、幸運の原因に成っていることが、個人の生活にも言えるのです。

この「意外なこと」に気付けるか否かが、個人の人生を決めていると感じます
例えば、仕事のことで悩めば、仕事のことばかりを考えてしまいます。しかし仕事のことを、どんなに考えても堂々巡りで終わることでしょう。
そうでは無くて、ここで「意外なこと」を探す視点を持つことが誰にも大切なのです。
「意外なこと」とは、家族を大切にすることであったり、読書をすることであったり、検査入院して弱い立場の人間の心境を体験することであったりと、個人でその「意外なこと」のテーマは違います。
とにかく悩みの問題「だけ」を見ずに、「意外なこと」を探す視点を持ちましょう

台風の影響により、「嫌な暑さ」が発生しています。風も強いので、火事や自然災害に注意をしましょう。
注意していることは、なかなか起こり難いのが、コノ世の法則です。
今週を防災意識を持って静観しましょう。


生かして頂いて ありがとう御座位ます

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。
防災注意報まとめ http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html
【携帯版伊勢白山道 TOP】 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

「商品リスト PC用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html

携帯 健康食品・サプリ http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
携帯 生活用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
携帯 蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
携帯 供養関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
携帯 防災用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
携帯 著書 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、最新記事のコメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください
このブログ記事の内容のコピー、引用は一切厳禁です

「森羅万象8」
(携帯からの予約):http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785592&at=isehakusandou-22
(パソコンからの予約):http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785592/isehakusandou-22/ref=nosim

最新作 「柔訳 老子の言葉」
半年掛けて醸造した心血の作品です。人生を変えます。
(携帯用)http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d.html?a=4766785444&at=isehakusandou-22
(PC用) http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785444/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://goo.gl/YtYlB

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。

コメント (503)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「流れ」にはムダがない。削... | トップ | 静かな微笑みが大切 »

503 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三五八オカメ)
2013-10-09 10:42:36
最近いろいろ漏電することが多く、ざわざわした気持ちでいることが多かったです。別の視点から意外な事を探してみます。
いつも気付きをありがとう御座位ます。
有難うございます。 (お宝さん)
2013-10-09 10:43:24
リーマンさん皆さま、お早うございます。リーマンさん、記事の更新有難うございます。今日もまたドンピシャリの記事でした。。へなちょこでも自分なりに良心にそった本日を送ります!仕事行って参ります!
Unknown (Unknown)
2013-10-09 10:44:56
私にとって意外なこと・・・探してみます。たぶん、主人に対する愛情でしょうね。子供で手一杯になっちゃて、ごめんなさいデス。あと、子供が病気になったときに、お金と交換願いをしてしまったことかな・・・お金はいらないから的な。感謝想起して、地道にお金は貯めていくしかないですよね。ここ10年位の自分は、本当に反省すべき人物でした。反省反省。これからは、優しさ・思いやり・明るさを出していきます。日本人一人一人が、内在神に目覚めたら、すっごーい国家になりますね。
今日は風がときおり強く吹いております。
検査 (のんちゃん)
2013-10-09 10:50:03
○○医大病院なう。
こんなことあまりないですが、体調不良の方の気持ちがよくわかります。寄り添えるような優しさをもちたいものです。
早く元気に食べ、気楽になりたいです。普段が、日常が有り難いことがよくわかります。
まだまだまだまだやりたいことがありますから、頑張ります!
人は何度も生まれ変われる。 (Unknown)
2013-10-09 10:51:42
今日も良い記事をありがとうございます。
目の前の仕事や家事・育児に対して感情的になっている多くのサラリーマンや主婦の方々を落ち着かせてくれることでしょう。

この時期になるとプロ野球選手のトライアウトや引退後の人生などを追いかけるテレビが放映されます。
人間の人生は瞬間瞬間を精いっぱい生き切り、かつその後に続く生まれ変わりもやはり精いっぱい生き切ることが重要であると気づかされます。

長い伝統や祈りの気持ちを1000年以上も継続できる国土・国民ですから、目の前のことだけでなく広く大きな心をもって日常の不条理にも立ち向かっていきたいですね。
感謝 (のにさくはなのように)
2013-10-09 10:52:21
コメントさせていただきありがとうございます。
風が生暖かく秋は何処へ。
今日も出来ること頑張って参ります。
ブログ更新が日々の支えです。
質問しないように検索と他のコメントもしっかりチェックしますね。

質問お願いします。 (さき)
2013-10-09 10:57:45
昨日はお返事を頂きましてありがとうございます。
ペットの霊が存在するとお答え頂きましたが、私の亡くなった犬は、気配を感じるのですが、まだ家にいてくれるのでしょうか?
安楽死をさせたから、成仏できないのでしょうか?
何度も申し訳ありません。
宜しくお願いします。
質問です (脱ニートマン)
2013-10-09 10:58:59
リーマンさんは即身成仏するそうですが、
もし、生きてる間に半身半霊の状態に進化したら、その場合どうなるのですか?
感謝想起に行って参ります (マダム)
2013-10-09 10:59:51
おはよう御座います。 12日から連休 車中泊しながら 九州の中央構造線あたりを登山して来ます  目イッパイ感謝想起してきます。 紅葉が? ですが  深山の自然を堪能して来ます リーマンさんの全てに感謝致します ずーっと元気で居て下さいm(__)m
多賀宮の遷御 (勇太郎)
2013-10-09 11:00:27
先ほど外宮の社務所で訊いてきましたが、多賀宮の遷御は13日(日曜日)午後8時から行われるそうです。もちろん誰も参列はできないので、無事に終わるように神棚に手を合わせるつもりです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事