伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

小ざかしい商売道具

2009-06-10 11:17:28 | Weblog

最近の景気の悪化と比例して、精神的な不安感を訴える患者
さんが、街中の医院でも増加しているそうです。
知人の開業医は、初めてウツ症状を訴える患者には、専用の
精神病薬剤を提供しないで、色々なビタミン類の錠剤を出して
様子を見るそうです。
患者さんには、このビタミン類の摂取パターンが大変良く効果
して、多くの患者さんが改善していると説明するそうです。
実際に約半数の人は、このビタミン類の摂取で治まるそうで
す。ウツの原因が、仕事や人間関係が改善すれば治るレベル
のものが大半だと医師が判断しての投与です。

これは、一種のプラシーボ効果(
偽薬)だと思います。
「良く効く」と信頼する医師から説明されて、
*毎日、決められた時間帯に
*水と共に飲む行為、実体験をする。
これをしているから大丈夫と言う安心感が生まれます。
医師が患者を思い遣る、安全なプラシーボ効果の利用は大切
な医療行為だと思います。
この流れと、宗教的な行為と効果には、本質的には同じ仕組
みがあります。

信頼する霊能先生(=医師)から、呪文と行為(=ビタミン剤)
を指導されて、何かを感じるのです。
問題は、この場合の霊的なビタミン剤には、猛毒も良薬も在る
と言う事です。
1.意味の分からない呪文ほど、何か効きそうな錯覚を起こさ
せます。効くぞ~と思わせるのです。
幽界の時代が終わり、これから正しい時代が始まりますので、
意味不明な呪文は毒に成ります。
2.秘密の呪文だとか、特殊な公表できない師弟相伝的な
呪文や祝詞、特殊な奏上法も無意味です。
結局は個人の権威や利権に繋がる小ざかしい商売道具にしか
過ぎません。
正しい公平な神様は、絶対に関与しません。
これから、そんな物は一切効きません。幽界の終わりと共に。

正しい無害なビタミン剤であり、自己の霊性と合体して、本当
の良薬に成るものは、万人が無料で共有できる感謝の祝詞
です。 猛毒をも昇華させます。
その祝詞とは・・・

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
読者のコメント欄には、大いなる学びが有りますので必読です。

クリックは毎日してね!

コメント (494)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しむ姿は美しい | トップ | 石の文化は注意 »

494 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリック~、クルック~♪ (クリック隊2号)
2009-06-10 11:19:44
みなさん、記事を読み終わったらブログランキング3ヵ所を
クリック~、クルック~♪
携帯の方は1ヵ所の方と2ヶ所の方がいらっしゃいますね~^^

人類の5%運動に協力お願いします。
がっつり広げていきましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (Unknown)
2009-06-10 11:22:13
リーマンさん おはようございます。

ありがとうございました。

生かして頂いてありがとう御座います
今日もありがとうございます。 (のり)
2009-06-10 11:25:22
良薬  ごっつあんです。  感謝
感謝 (ひろわ)
2009-06-10 11:26:40
感謝、沢山の気づきをありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ、生かして頂いてありがとう御座位ます。
おっと! (Unknown)
2009-06-10 11:26:52
心療内科にも通い、新興宗教で働いている最悪なパターンですが、伊勢ー白山道方式の供養をしながら、感謝供養を続けていきたいと思います。
今は投薬のみです。精神分析を受けようかと思っているところですが、本当は3本供養だけで病院も宗教もいらないのでしょうね。
なるべくシンプルにして、すすんでいきたいと思います。
前回は私達も先祖霊 (感謝の念)
2009-06-10 11:28:51
『生かして頂いてありがとうございます』普段から意識して口ずさんだりしてます。

さて今私は新刊を読み進めている所です。そんな時ふと感じることがありました。私たちも前世では先祖霊として子孫を見守り守護してきたんですよね?ある家系のある子孫の先祖霊として。何だか不思議です。自分が先祖霊として見守る存在だったなんて(^O^)しかも生まれて23年だからそれより前はどこかの家系の先祖霊だったんですよね。

今の家系に生まれる時は、具体的な例をあげると前世での山田(仮)の家系から今の生田(仮)の家系にうつる時『ようこそ〇〇〇(私の苗字)の家系へ!』って山田(仮)家系から現・生田(仮)の家系へ以降する際、先祖霊同士の挨拶みたいなのがあったんでしょうか?あっ、日本って限らないから山田(仮)の家系から、ロビンソン(仮)の家系だったりするんですよね。言葉通じるのかなぁ笑。
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2009-06-10 11:29:03
はじめての方へ。ブログの左側、オレンジの部分に
【真客さんの検索システム】が紹介されています。疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
携帯電話からはポリポリさんのページをみてね!
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

【ご注意を】線香の本数について検索する場合は、そのコメントがされた日をよくよく確認しておいてください。この2年間で変化しているので、その返答例が現状には合わない場合があります。

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!
生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
小ざかしい商売道具 (まーちゃん)
2009-06-10 11:29:20
例えば、このアクセサリーを身につければ金運、恋愛運がダントツに上がるとか、実際に効果があったとか言うモノの正体は何でしょうか?
石が持つ効果や、それらに宿るモノは製作者の本当の正体なのでしょうか、それともそれらを持ったモノとの共鳴なのでしょうか。最近これを持ったら(アクセサリー等)効果があるという文面を目にして、気に掛かっています。本当は必要でないものを有料で買う行為に誘導されているように感じるのですが如何でしょうか?
おはようございます (みんなのなかの一人)
2009-06-10 11:31:07
助けて~助けて~って思いながら先祖供養してる方はたくさんいるでしょうねえ。その心を隠しつつのたんたんと続ける感謝の先祖供養。
だんだんと悲壮感はなくなってくるでしょうけど。一気に良い方へ逆転ってことはありません。(いえ、気づかないだけですっごい助けられてるんですよ。)
でも、苦しんでるご先祖様はこれで助けられてるんですものね。
すごいことだなあと思います。
みなさん、たんたんとがんばりましょうね。
生かして頂いてありがとう御座位ます。
御猫様 (のんちゃん)
2009-06-10 11:31:57
記事には全く関係ないのですが、最近、実家で両親が、温泉旅館からかわいい猫ちゃんをもらってきました。うちで飼うのは初めての洋猫です。左目が壊死してしまって縫ってあるそうです。本当にかわいそうな気持ちになりますが、うちへ来てからずいぶんと無邪気に自由に遊び、寝ているようです。
おもしろいことに、母が父に何かあって一喝すると、不思議と猫ちゃんが父の側に行ってなぐさめるそうです。どちらかというと母の方が猫好きなのに不思議なんです。この猫ちゃんは、父を助けにきたのだろうか、それとも、人の悲しみをわかるのだろうか。といろいろと考えております。
リーマンさん、猫は霊性の強い生き物なのでしょうか!?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事