伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

すべては運動する粒子のカタマリ・集合体

2016-10-05 11:18:36 | 先祖供養について

(読者)
供養場所の仏壇の中と周辺をなるべく広くとり、毎日掃除を心掛けていたところ、来月から今より広い家に移り住めるようになりました。供養場所と周囲が反映するそうで、なんだか不思議な気分ですがよろしいんでしょうか?

(感想)
過去記事では何度も、
* 先祖供養をする周囲、特に1m四方の整理整頓、掃除状況は、供養する人間の環境・生活に反射する。
という注意をして来ました。

ゴミだらけ、ホコリだらけ、雑多な物だらけの中に先祖のヨリシロ霊位を置いて供養しますと、なぜか供養する自分自身も、
* イライラする。
* 家内の掃除をする気がますます失せて、自分自身もゴミの中に生活をする。

このように成る傾向があります。
* 先祖が置かれる状況が、なぜか子孫にも出現するのです。

遺伝子で繋がる「先=先祖」と、今の私達は「表裏一体」であると言えます。
見えない存在=居ない
では決して無いのがコノ世の真相です。

「先祖が実在した」という事実は、今の私達が生きていることが証拠です。先祖の肉体が見えなく成っても継続中であるのが真相です。従って、
* 先祖供養が置かれる環境=生きる自分の環境
と転写します。

富山県などの何代も継続する農家のお宅の仏壇とは、物凄く立派です。金箔をふんだんに使用した巨大な仏壇が多いです。
やはり、大きな自宅が数百年も子孫が途切れずに「継続」するとは、仏壇の状況が子々孫々に反射しているとも言えます。
なぜか、そうなりやすい。ということに成ります。

ただし、立派な仏壇が有りましても、「ヨリシロ霊位」が無ければ供養は届きません。
ヨリシロ霊位 > 立派な仏壇
と霊的に言えます。
質素な固定されたヨリシロ霊位が有れば十分です。

部屋が狭い人は、掃除を心掛けて、整理整頓していれば問題はないです。
その心遣いも、先祖への供養として反射します

人も、動植物も、物も、岩石も山も、家も、コノ世はすべて「粒子」が固まって形を形成しているだけだと考えますと、
* 粒子同士の結合=物体
が言えます。

そして、その粒子は極小の世界では、自由に運動する「光の粒子」であることを、私は観ます。
意識を高く集中しますと、見える風景が光の粒子の固まりであり、それぞれが固有の色々な色彩を放ちます。
人間も、光の粒子のカタマリであり、個人で粒子の色が違います。

そして、病気の箇所だけが、黒い粒子に成って視えます。
ここ数年、今年の前半までは、肺が黒い粒子に成っている人を街でよく見掛けました。
ところが最近は、

* 目の部分が黒い粒子の人が街で増え出しています。
今は自覚症状がなくても、これから目が要注意です。

夏場が過ぎましたが、榊の水交換は要注意です。1日でも枝がヌルヌルする榊の水にはバイ菌が繁殖しています。
人食いバクテリアも近年にプールに出ていましたから、注意する意味でも指に傷がある時は、ビニール手袋が大事です。

そして、榊の水交換をした後は、念入りに手を何度も洗浄してください。これが不十分な手で目を触ると良くないです。
とにかく仕事中も、普段も、出来るだけまつ毛や、目の周辺を触らない、こすらないように注意してください。
眼と肺、この2点に注意です。

すべてが粒子のカタマリである視点では、先祖供養が置かれる状況が、生きる私達に反射することも、科学的な法則だと私には良く腑に落ちます。
このような視点も、参考にして頂ければ幸いです。

すべてが粒子の視点では、運勢も、お金さえも、粒子を結合させる視点から見れば、どうすれば良いのか?
ここに生きる為のヒントが在ります。

* 
グラフに乱れがあります。
http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm
10月5日12:46分。 15:46分。
防災意識で静観。

生かして頂いて 有り難う御座います

下の三ヶ所のクリックも、もしよろしければ毎日宜しくお願い致します。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつ良ければクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。


【携帯版伊勢白山道 TOP】 http://www.geocities.jp/poriporry/m/
「商品リスト PC用」
 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_all.html
「商品リスト 携帯用」 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_top.html

* 最新書籍の案内は、http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

★注意書き(必ず読んでください)★


*コメント投稿について

・過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にして自己責任を覚悟して投稿してください。
(コメント欄に不掲載でも、内容に脅迫や誹謗中傷などの重大な問題が有れば、ブログ会社と警察に投稿時間と内容を送付し、苦痛を受けた運営関係者たちが対応します)

・質問は、その時の最新記事のコメント欄でお願いします。過去記事のコメント欄に質問を投稿されましても、返答しません。
・聞きたい時はタイトル名に必ず、質問 男または、と記入してください。これが無いと、返答しません。(視る時間短縮のために、霊体と肉体の区別を簡略化するためです)
・非掲載希望の質問には返答しません。
・コメントでは実名の扱いは慎重にしてください。内容によっては、絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください。
・投稿者の名前欄に実名の記入は厳禁です。ハンドルネーム(仮名)を入れるか、空欄のままにしてください。
・URL欄にアドレスの貼り付けは禁止です。
・質問したい写真は、「伊勢白ペディア」に投稿・公開の場があります。送った写真がUPされたら、そのURLを入れて質問してください。写真は、個人の顔や情報が特定されないような配慮をしてください。
・返答は順番にしていますが、質問が多いために翌日の夕方になることもあります。
・コメント欄で何度も質問しても掲載されない場合、内容に名称が分かる内容がある、質問した人を守る為、という場合が有ることを認知して置いてください。

*検索に使用しましょう。
・「伊勢白ペディア」   http://isehakupedia.wiki.fc2.com/ 日々更新される伊勢白山道の事典です。
・速い検索システム  http://luce-tabi.jp/index.php  大容量検索システムです。

*返答について
・リーマン返答集 http://goo.gl/pUKQUi 最新のものから期間無制限で返答が表示されます。
・ry-comme http://web.hiyoko.biz/~javcof/ry-comme/ 最新記事3日分の、リーマンの返答コメントが抽出されます。
・私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
・病気や体調については、医師の診断を必ず受けて、そちらを優先してください。
・私が毎回受診を指摘しなくても、病気については「医師の受診をする前提」であることが、ブログの決まり・前提であることを忘れないでください。
一般常識として、私に指摘されないと受診しない、これではダメです。これは自己責任のことです。

・サプリメント(健康食品)の摂取も、必ず医師の許可を受けてからにしてください。
・先祖供養や健康食品の実践は、ご自分で判断して自己責任の上で決めてください。
※私の返答は、あくまでも参考意見です。決して、強要はしておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。

*引用・転載禁止のお願い

・伊勢白山道ブログの記事・コメントの転載・引用・コピーは一切厳禁です。
・ブログ、SNS、ツイッター、印刷物など、多数に公開するものはすべてです(限定メンバー公開の場合も)。このブログ内でリンクされているサイト以外は全部です。
・伊勢白山道ブログのリンク掲載はよいです。
・家族へ記事のコピーを渡したり、自分用のデータ保存をしたりすることはかまいません。
・私の発言に感想や解説・解釈を加えられますと、それは私の真意(神意)から外れます。言葉の一部だけを取り上げられれば、意味がまったく違った内容になって伝えられかねません。曲解されることを防止します。

この下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。
伊勢白山道とは、一切関係がありません。


コメント (614)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分の顔が好きに成れること... | トップ | 肉を食べたらその動物と共に... »

614 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お知らせ~ (Unknown)
2016-10-05 11:27:10
19:30~ ガッテン!
 これって見間違い?目の異常が引き起こす大事件

やります~
お礼です。 (Unknown)
2016-10-05 11:28:47
正に…先日生活努力をとお返事いただいてから特に気になっておりました。掃除させていただきます。
質問 (アラフォー 女)
2016-10-05 11:29:51
いつもありがとうございます。

本日の記事で質問があります。

先祖供養の台1メートル四方を掃除するということですが、
現在の我が家は、壁を背にして先祖供養の台を置いています。

表の方は掃除はできますが、
壁を背にした後ろにも部屋があり、そこはぐちゃぐちゃの状態です。
(本棚や洋服が置いてある)

この場合は、壁の向こうの部屋も1メートル以内に入るのならば、綺麗にしないといけないということでしょうか?


また先祖供養の台の前で寝ています。
布団は、そのまま敷いたままだったり、あげたりしていますが、
毎日きちんと布団は畳んだ方が宜しいでしょうか?

宜しくお願い致します。
神棚のまわり (Unknown)
2016-10-05 11:30:57
最近質問しようか迷ってました。
主人が鼻炎かなにかで医者に通っていますが、良くならず、もしや?と思い掃除をしてから榊の水交換をしてます。
しかし神棚のまわりは棚の上で一段高くしてますが並びに紙や植物が置いてあり四方の掃除は行き届いていないと思われます。
神棚の位置を工夫してみます。ありがとうございます。
Unknown (ra2tpeacia)
2016-10-05 11:35:21
伊勢白山道様こんにちは 記事の更新を有り難う御座います。粒子のカタマリ.集合体なのですね。量子力学の事も詳しくわからず、勉強中です。気付きを有り難う御座います。1ヶ月近く姿が見えなく年もとっていてお星様になったかなと心配していた猫ちゃんが昨日いつもの塀に居ました。あまり心配して感謝を送っていたので姿を見せてくれたのかな嬉しかったです。狭い部屋で神様とご先祖様様に申し訳ないと思っています。できる限り物を減らし掃除を更に真剣にします。書かせて頂いて感謝いたします。
キラウエア (キラウエア・レポート)
2016-10-05 11:35:27
最新のキラウエア( October 4, 2016 UTC)の状況

キラウエア頂上は、日曜日昼ごろから始まった縮小の傾斜が続いています。
月曜日の朝の時点で、地面からマグマ溜まりまでの距離は36mでした。
火山性微動は通常通りで、マグマの循環と破裂運動に連動する振動が観察されています。

プウオオ火口のウェブカムの画像に大きな変化は見られません。
長期的に観察されているクレーター内の発光現象が、いつも通り見られました。
金曜日の現地調査でも大きな変化は報告されていません。
北側の傾斜計は、ここ1周間ほどあまり大きな変化はありませんでした。

61G lava flow(キラウエア南側に位置するプウオオ火口の南東のマグマの流れ)は、カモクナ付近から海に流出してます。
金曜日の現地調査では一番東側の海への流入口は活発で、西側はほとんど活動が見られませんでした。
海岸から内陸に2kmほどのエリアの地面からの亀裂部分で活動がみられたそうですが、衰えが見え始めており、活動を停止し始めているようです。

地磁気嵐がまた発生中です。
http://www.n3kl.org/sun/noaa.html

グラフはこまめにチェックしましょう。昨晩、乱れがありました。http://seesproxy.tksc.jaxa.jp/fw/dfw/SEES/Japanese/Data/docs_ja/ETS8/ETS8_DataGraph.htm

太陽活動 地磁気がやや活発です。高エネルギー電子が高いです。
http://swc.nict.go.jp/contents/index.php

台風18号は対馬海峡付近を日本海に向けて、カタゴリー3で通過中のようです。その後、北陸または東北から上陸して、太平洋側に抜けるルートが予想されています。
九州北部や山陰の沿岸などでは暴風や高波などに警戒とのことです。
同じくカタゴリー4でキューバに上陸するハリケーンMATTHEWと台風18号の進路を確認し、新たなハリケーンも確認しましょう。。
http://www.tropicalstormrisk.com/

台風18号と大陸に向かう新たな低気圧の渦を追いましょう。
https://www.windyty.com/?pressure,35.685,139.751,4

房総半島遥か北東の海上に、もう一つ新たな低気圧が発達しながら近づいてきます。
https://www.windyty.com/?pressure,2016-10-09-15,35.685,139.751,4

雨雲の動き
http://www.tenki.jp/radar/rainmesh.html

台風情報 これからの季節、台風に備えましょう。
http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/

レーダー・ナウキャスト(降水・雷・竜巻):全国
http://www.jma.go.jp/jp/radnowc/

竜巻注意情報 こまめにチェックしましょう。
http://www.jma.go.jp/jp/tatsumaki/

相模トラフ付近が動いてます。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10006uxw#map

http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/us10006uy4#map

父島沖も動いてます。
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/eventpage/usd0007jx3#map

自分の住んでいる地域や伊豆沖から富士山にかけての波形を見てみましょう。
広島南の異常な波形は続いてます。
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/?LANG=ja

相模6
http://www.hinet.bosai.go.jp/strace/view.php?orgid=01&netid=04&stcd=N.ST6H&tm=2016100421&comp=U&pv=1H&LANG=ja

阿蘇山や薩摩硫黄島、諏訪之瀬島、箱根を見ましょう。薩摩硫黄島と阿蘇山が活発です。
http://www.data.jma.go.jp/svd/volcam/data/volc_img.php

御嶽山 
http://www.cbr.mlit.go.jp/tajimi/desk/sabou_027.html

桜島
http://373news.com/_sakucap/index.php?time=1464662311#live_cam

富士山
http://live.fujigoko.tv/?n=16

本日は、1864年カレー国のコルカタが強力なサイクロンにより破壊され、約6万人の命が失われた日です。その後1866年および1871年には季節風が弱く飢饉が起こり、これらの災害を受け、首都ニューデリーに気象局の設置が始まったそうです。
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2016-10-05 11:38:35
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第1位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第1位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Y!mobile、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

クリックは1日に1回です、数回すると無効になります~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!
マイコプラズマ肺炎 (Unknown)
2016-10-05 11:39:07
肺に注意とのことですが、小4の息子がマイコプラズマ肺炎でもう一週間も熱が下がらず咳もひどいです。先生もお休みで学級閉鎖にまでなっています。引越するので今週の金曜日が最後の学校なのに、このままでは学級閉鎖ままさよならです。本人は明日から学校に行くつもりで、今日はいいこちゃんにして布団で寝ています。最後のクラス、なんとか息子にいい思い出が残るよう願わずにはいられません。
Unknown (Unknown)
2016-10-05 11:41:06
今日はジョブズの命日
質問があります。 (ルージー(女性))
2016-10-05 11:42:20
お榊と水玉のお水の交換を毎朝行っております。
早7年経ちました。実を云うと朝の交換に時間的な余裕が時に難しい時もあったりします。いつもは交換前は手洗いからうがい、顔をさっと洗いますが後の手洗いなどのケアーとなると時間的に自信がないこともありうるのです。なるべく努力はするようにしますが。。。。。お榊のお水の入れ替えは前日の夜では失礼でしょうか?不謹慎な質問をお許しください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

先祖供養について」カテゴリの最新記事