伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

今を楽しみながら畏れも知っておくこと

2012-04-22 11:53:52 | 再検証シリーズ

阿弥陀クジには外れ無し」(2011-03-02)

「7月に起こして、8月に知る。9月からの3ヶ月の迷い。その次の年が、再生の年となり、またその次の年が新しい新年。」

このような意味深な書き方をしますと、色んなことを想像して心配されるでしょう?
先に答えを書きますと、「ぜんぜん、大したことでは無い」「いままでと同じ」ということです。
今でも戦争・騒乱・悲惨な事件・・・人類が想像できる限りの最悪な事が毎日のように起こっています。
ここ数千年の預言書の類などは、上記のような全部が思わせぶりで終わっています。それを書いた人が死んでいるので、最後の「落ち」が後世で消されているのです。それで飯を食う人たちの手によってです。すべての書に共通していることです。
では、消されている言葉は何か?
「これは、はずれる」「こうはならない」・・・・さらには「心配するな。何とかなる。 by一休」などなど。

最近の軍事評論家の意見を聞いていますと、核兵器が使用されることは「絶対に無い」と言う人が多いです。
なぜならば終戦しても放射能により、その地域に人間が入れないし、社会インフラ設備を破壊するからです。要は、戦争に勝利しても意味が無いのです。得る物がありません。
では、なぜ核兵器を持つのか?
その恐怖感により、戦争への抑止力と成るからです。
だから預言書の類も、人間への「戒め」として古来から世界中で定期的に流行しています。また、生活が苦しい人々には、反社会的な破壊を匂わすことで、一時的なストレスの溜飲を下げさせる意味もありました。

今の私たちも、毎日のように金銭や人間関係・子供の進学・仕事の先行き・恋愛などで、心(内在神)を痛めるように心配をしています。
では、これは悪いことなのか?と言えば、上記の予言と同じで、少しでも「そう成らないために」みなさん悩んでいるのです
だから今朝に私が感じていたことは、「みんな良い役者やのう~」でした。みなさん、悩みの中に「完全に成り切っている」のですから、ほんとうに真面目です。
私のような意識を継続したまま生まれていますと、この世の物事は愛すべきことだけであり、最後にはすべてを置いたまま去ることを心底から知っています。ある意味では、消える物事に囚われない、成り切れない面があります。だから役者としては、「落」第生です。

だから、悩みがあっても過剰には心配せずに、適度に心配して生きましょう。それがちょうど良い加減です。
何が有ろうとも、最後はみんな大丈夫なのが、この世の仕組みです。阿弥陀様クジには、外れは無いのです。必ず全員が救われます。
大いに今は、成り切りましょう、演じ切りましょう。

(感想)
最近特に感じていますことは、未来は刻々と変化しているということです。
人類が持つ感謝の心の磁気の「総和」により、明日は形成されて行きます。だから未来は白紙であり、自分の出来る努力が生きるのです。
既に決まった時間をトレース(たどる)するだけの、消費する人生などありません。
人類はもっと自由なのです。
ただ、自由には、自分で努力するなどの自己責任が在りますので、これが嫌な人は運命という幻想に縛られることを深層心理では望んでいます。
宇宙にも人間にも決まっていることは、大きな方向性の流れだけです。人間が何時か必ず死ぬことも、既に決まっている流れの1つです。
その「流れ」の中で自由に泳ぐために、魂は受肉しています。

大切なことは、明日を心配するあまり、今の貴重な時間をムダにしては生けないのです。
人間が明日を心配するのは、災難を避けたい、幸福に成りたい、という思いがあるからです。
幸福のために明日を心配しているのに、今の時間を心配で潰しているとは矛盾しています
この堂々巡りでは、何時まで経っても幸福を味わうことは出来ません。
今の現状の中で、「感謝すべきことに気付く」ことが「答え」であり大切なのです。

白紙の未来を意識的に改善することが重要であり、人類には可能なのです。
1999年のノストラダムスの大予言にしても、違う見方では核戦争を大国に起こさせなかった貢献をしています。このような悲観論が社会で流布したことが、権力者の意識には影響しています。
もし核戦争をすれば有り得る悲惨な状態を、予言はリアルに想像させる貢献をしました。これも神様が静観した必要悪だったと言えそうです。

だから未来を「無難にするため」に、日本では地震と津波の防災想定が大切です。
今の生活に感謝して楽しみながら、これからの防災を認識して生きましょう。
過去記事(http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou/e/c469669e3942367a54916c35f6218073)で予告した4・11に、海外で大地震が発生しました。
大地の意志表示は、これから地球全体での地震の発生です。

天体運行(http://www.astroarts.com/phenomena/2012/ph201205-j.shtml)からの5月の特異点としては、
5月12日の前後、
「5月21日を起点」~25日、
として感謝磁気の発散を自分の生活の中ですることです。これらの日の想念が、他の日に影響して左右します。
多数が意識することは無難へと調伏されます。無難に過ぎて行くことでしょう。(特異点の解釈は、自己判断と自己責任でしてください)

未来は改善することが可能です。これは個人の人生でも同じです。
私たちの本性は、もっと自由なのです。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。
応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面] http://www.geocities.jp/poriporry/m/

サプリ関係
 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html
伊勢白山道の本 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_book.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください

「森羅万象 6」
半年掛けて醸造した心血の作品です。新たな開示があります。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766785150/isehakusandou-22/ref=nosim

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (462)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「今の」自分と他人を見るこ... | トップ | 他人を見ていてはダメな時代 »

462 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3ヶ所クリック法完全版~自身は深めて、他人様には一度のご縁を~ (クリックひよこ隊4号)
2012-04-22 11:55:35
※今現在の人気ブログランキングの総合順位は~?

  ~~☆☆「第3位」☆☆~~ です。

Airランキング 精神世界順位 「第1位」(こちらは総合はありません)
F C 2 ブログ☆ランキング 総合順位「第2位」

∵クリックの仕方:パソコンWindows・Mac編∵(Willcom、各社スマートフォンも同じ)
        &携帯電話( F C 2 のみ出来ない機種もありますが)  

【1】3つ縦に並んだランキングの一番上「人気ブログランキング」をクリックする。
【2】人気ブログランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中から「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (登録カテゴリーは4つあるが、1ジャンルのみでクリック。前日と違うジャンルになっていてもOK。)
【3】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうち真ん中「Airランキング」をクリックする。
【4】精神世界ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名 称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
【5】伊勢白山道のブログに戻るので、3つのうちの一番下「F C 2 ランキング」をクリックする。
【6】F C 2 ブログ☆ランキングの画面が出る。ランキング一覧表の中からページ名称「伊勢ー白山道」の文字の上でクリックする。
 (ランキングと画像表示の2つがあるが、どちらか一方だけにクリック。)

※ パソコンの方は「戻る」「←」は使わないでね♪
一杯、画面が開くけど地道にポチポチ閉じましょう~。

「クリックしても反応が無い!」という時もたまにありますが、そういう時には時間をおいて再挑戦してみて下さいね^^!

 ※リーマンさん応援の「まる(=・3・=)ぞう さん」のブログランキングに賛同の方の為に。

http://www.geocities.jp/maruzo369/

【クリックの仕方】
① 記事の文末に「スピリチュアル にほんブログ村」というランキングアイコンをクリックする。
② 「スピリチュアル・精神世界人気ランキング」の画面に変わります。ランキング一覧表の中から「おひさまありがとうございます」の文字の上でクリックする。

こちらも合わせて、クリックよろしくお願いできればありがたいです。
お知らせ~ (Unknown)
2012-04-22 11:57:31
21:00~ NHKスペシャル
 宇宙の渚 第1集

22:00~ Mr.サンデー
 富士山が噴火したら?

やります~
現実 (未来ループ)
2012-04-22 12:01:29
様々な要素を統合して今がある、ということに
ひたすら感謝をします。そのこと自体、ありがたいと想います。

記事更新、コメント掲載ありがとう御座います。
質問です (Unknown)
2012-04-22 12:02:14
偽善で人の為に成る事をし続けても
霊格が上昇する事は出来ますか?
Unknown (Unknown)
2012-04-22 12:03:06
“大地の意思表示は、これから地球全体での地震の発生です。”
これはいつもニコニコしていた隣の人がいきなりトンカチで殴り殺しに掛かるようなものだからお手柔らかに、とお伝え下さい。
質問です (しるしるばー子)
2012-04-22 12:03:38
今日も勇気をいただきました。ありがとうございます。

また、ブログと関係のない質問ですみません。

過去のブログを読ませていただく中、「今後動物には手術をしないよう」にというリーマンさんのコメントが目にとまりました。

手術がだめな理由を教えてください。
手術が必要な場合(完治が見込まれるような場合)はどのようにしたら良いのかも教えてください。

よろしくお願いします。
疎開について質問 (星)
2012-04-22 12:05:03
リーマンさん、どうして兵庫の日本海側や滋賀は書かないのですか。
日本中どこでも北陸京都奈良以外は大差ないからですか。
リーマンさん大好き。 (我よしの・)
2012-04-22 12:10:31
わははははは、やっぱり、ふふ。
やばい、攻撃されてまう。ごめんなさい。許してください。
失礼しました。絶対に自分をしばっちゃいけないですよね。
未来は白紙という言葉が一番好きかも?
なんでもいい、わくわくまつさー。
妻?ふふ。愛してるよ。
ありがとうございます (新世界のビジネスマン)
2012-04-22 12:10:52
本日も記事有難うございます。
未来は白紙ですね、今をしっかり
生きて行きます。

防災意識と感謝想起で生きて行きます。
ありがとうございます。
質問 (英穂)
2012-04-22 12:10:53
お忙しい中、恐縮ですが引っ越しについてお願いします。
1.現状維持
2.先日、質問した物件の周辺
3.その他

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

再検証シリーズ」カテゴリの最新記事