伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

流れが変わりました

2009-05-17 10:14:14 | Weblog

会社組織で働いていますと、理不尽なお叱りを受ける事があ
ります。私は、この様な時は思いっ切り叱られてあげます。
真剣に相手の目を見て、適度に相槌も打ちます。
あまり頻繁に相槌を打ちますと、これも嫌味な感じを相手に
与えますので注意です、笑。 お叱りの最中に、こちらの言
い分を挟みますと、相手に余計な火が憑きますので、相手が
心情をスッキリ出した頃を見計らって、短く私の言い分を言い
ます。その場で私の言い分の全てを相手に理解させる必要
はありません。なぜなら、これからも接触は続くからです。
自分の行動と態度で示していきます。
自分が正しければ、後で必ず理解されます。
相手が上司の場合、口には出しませんが後で事情が理解さ
れると、叱った時の私の受け答えや態度が心に残るもので
す。
理不尽な御叱りを受ける最中、私は余り腹が立ちません。
その時、私は相手の生活の背景を考える事が多いです。
こんな事を怒る様では、普段の生活はストレスだらけで
「気のな人だと感じるからです。 人間は、自分自身の
で苦しむ法則が現実界には有ります。
他人の責任ではなく、自分を苦しめている犯人は自分自身
なのです。 これは、憑依現象で苦しむ人にも言えます。

霊を怖がる人、避ける人ほど霊的垢が憑くものです。
嫌な存在は避けたい、自分だけが良くなりたい、役立たずは
離れて欲しい・・・この様な波動が逆に引き憑けるのです。
また、自分にとって良い物・欲しい物だけを引き寄せたい欲
は、魔物も引き寄せます。
この世では「与える」気持ちを心掛けるだけでも、運勢は好転
し始めます。同じく「与える存在」が寄るからです。
経営者も儲けたい間は、儲からないのです。
儲けたい欲は、仕事内容や社員の待遇にも反映しているもの
です。その匂いを御客様は無意識で感じ取り、何か魅力を感じ
ずに避けます。

信仰も神様に助けを求めるのでは無く、逆に神様を喜ばせ
たい・神様を補助したい・神様に感謝を捧げる信仰を行なう人
は、自然と喜ばされ・助けられ・他人から感謝される事に成り
ます。
世の中、真理のをしている人が多いです。
正神が隠れた暗闇の世界が今まで続いて来ました。
この事が逆の流れを形成して来たのです。
これからは、元の正しい流れに戻って行きます。
つまり従来の流れに従っていると、裏目に出る信仰や習慣が
世の中には多いのです。
現状やアタリマエな物事に感謝し、与える・出す視点を持ち
ながら判断する事が大切です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
読者のコメント欄には、大いなる学びが有りますので必読です。

クリックは毎日してね!

コメント (430)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 正神が弱きを助けると同様に | トップ | 御湯と粗塩 »

430 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puppu)
2009-05-17 10:20:13
いつもいつも更新ありがとうございます。

生かして頂いてありがとう御座います。
返信する
おはようございます (桜佳)
2009-05-17 10:21:40
今日も生かして頂いてありがとう御座います。
返信する
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2009-05-17 10:22:37
はじめての方へ。ブログの左側、オレンジの部分に
【真客さんの検索システム】が紹介されています。疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
携帯電話からはポリポリさんのページをみてね!
http://www.geocities.jp/poriporry/m/

【ご注意を】線香の本数について検索する場合は、そのコメントがされた日をよくよく確認しておいてください。この2年間で変化しているので、その返答例が現状には合わない場合があります。

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!
生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
返信する
お願い (Unknown)
2009-05-17 10:24:41
いつも拝見させていただきます。
ありがとうございます。
今日は皆様にちょっとしたお願いです。
今日は王さんが体調をおしてチャリティーゴルフに参加されてます。天候が不安です。
是非とも、天候が崩れないようにしたいです。
よろしくお願いします。
返信する
 (ak)
2009-05-17 10:24:52
心に響く内容のお話、有難うございました。

・当り前なことに感謝する
・与える

を心に刻んでいきたいと思います。

生かして頂いて ありがとう御座位ます
返信する
短冊供養 (ひろりん)
2009-05-17 10:25:30
おはようございます。
線香供養をはじめて1年になります。先祖供養 大切ですね。

現在 事情があり 結婚はしていませんが 同姓しているパートナーがいます。
線香供養をする以前から彼方の仏壇には 毎日お祈りをしていました。今もです。
一年くらい前からは 私の苗字の線香供養をしていますが。。。このようなやりかたでいいのかわかりません。
籍を入れて彼の性を名乗るようになれば一つにと思います。
お忙しい中 申し訳ありませんが アドバイスお願いします。

これからも日々悟りの毎日です。リーマンさま 気づきをありがとうございます。
お体にお気をつけ下さい。

生かして頂いてありがとうございます。 
返信する
Unknown (kita)
2009-05-17 10:26:03
私の前の職場でも怒りっぽい方が居りましたが、いつもタバコを吸いに行ってもらうと180度変わって戻って来られました。タバコ恐るべし、、 生かしていただいて有難うございます。
返信する
今日も・・・ (西海岸から)
2009-05-17 10:26:17
ほんとに、ほんとにそうですね。
神様を助ける気持ち、つまりこれから神柱となる人様を助ける気持ちがここ最近欠けていました。
改めて気が付かせていただきました、ありがとうございます。
先ほど、ちょうど1年前の記事を読んでいました。
これから神柱となる人たちは姿勢に気をつけなくてはならない、という趣旨のコメントを見かけました。
クヨクヨせずにピシッとしなくては!
返信する
岩戸開く? (hiro)
2009-05-17 10:29:11
裏目に出るといえば、新型インフルエンザ騒ぎも気になります。人類のマイナスの波動が作用しているようで。そう言えば、国内感染は神戸からです。神の戸(岩戸)が開く!?同じく神戸で起きた、阪神大震災も浄化作用と感じます。
返信する
両忘 (向日葵)
2009-05-17 10:31:52
世の中には、好き嫌い、真偽、善悪、苦楽、美醜、幸不幸、生死など、相対立する相対的な事柄が多々あります。白か黒かへのこだわりを捨てて両方忘れると気持ちが楽になります。
めんどくさ~い。どっちだっていいじゃ~ん...ってな感じじゃないですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事