伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

あなた次第ですよ

2010-03-10 11:23:21 | Weblog
人間の思いが霊的磁気となり、物質に蓄積する話を何度もして来ました。
ここで忘れてはダメなのは、蓄積した霊的磁気は、あくまでも過去の磁気だと言う事です。今から自分の思いの磁気も、同様に上書きして蓄積できる視点を忘れては生けません。無用に恐れてはダメなのです。
放射能にも半減期(はんげんき)と言うものがあり、自然と強さは時間と共に減退して行きます。
ただ、放射能とは違い霊的磁気の場合は、なぜか線香の煙の粒子で中和される性質があります。これには、道教の先達や、インディアンや原住民の方々など大昔の世界中の人類が気付いていました。

人間が発する思いの磁気は、品物に対しては品物に蓄積するのですが、相手が人の場合は違うのです。
ここが大きなポイントです。
相手が人の場合は、自分の思いが相手に反射して自分自身に憑(つ)いて蓄積するのです。
神様は、本当に面白い初期設定をされたものです。
つまり、人間は生きれば生きるほど、他人に対して抱いた感情が自分自身を構成して行く自動設定の法則が在るのです
今の自分は、今までに自分自身が他人に対して発した感情の磁気の表れです。今の自分の状況の責任は、やはり自分自身にあります。
人間はこれを認める事を恐れ嫌がり、運命や親や他人の責任にしたがります

次に、自分が発する思いの対象が神社の場合は、どうなのでしょうか?
この真相は、まさに鏡に反射するが如く、相手が人間や生き物の場合以上に、自分自身に対して自分の思いが跳ね返ります。
神社に対して個人的な利益の内容を願いますと、その場に蓄積している同様な内容の他人の思いが自分自身に引き寄せられて憑きます。
神社の場合は、莫大な他人の思いが蓄積していますから、参拝する動機次第では逆に運気を落とします。
磁石の様に同種類の思いの磁気が自分に来ます
「結婚させてください~」と神様にお願いしますと、その場に蓄積した沢山の他人の結婚への願望磁気を自分が受け取り、気分が増々重く成ります。
だから神社には、「自分が生かされている感謝の思い」だけを捧げるのが一番安全であり、自分の秘めたる願望を叶える力を逆に大きく授かります。
その場に蓄積した感謝磁気を引き寄せ、自分が未来に感謝をしたく成る現実の物事が到来します。

この世は、あなた次第で変わって行く法則が在ります。
これを信じて、今日も精一杯に生きましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。

コメント (631)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユルむと、病(闇)みます | トップ | 磨いてこそ光ります »

631 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「リーマンさんからお返事があったか、知りたいなぁ」 (ハンドルは飛んでいく)
2010-03-10 11:26:02
そんな時、チェックしてみてね~(^^)/

【1】タイトルに「質問」って入れたかな?
  (リーマンさんは「質問」の文字をキーにして返答してますよ~)

【2】自分の名前を、http://www.lucifer.jpn.org/で検索してみてね。
   名前を入れなかった人は質問の投稿日時(例「2010-02-25 16:13:13」)で検索を

【3】自分の名前を、ブラウザーの「画面内検索」でも探してみてね。

~ 画面内検索の例 ~
  ブラウザーの「編集-このページの検索」を選ぶと
  しかくい「検索:」欄が出るので「自分の名前」を入れて「次へ」を押します。
返信する
過去記事で調べる・3箇所クリック (スサノオを祀る子孫)
2010-03-10 11:26:02
はじめての方へ。膨大な過去記事をすぐには読めなくても、伊勢白山道の基本や悩み解決法などはブログ左側オレンジ色枠のカテゴリー(携帯電話では画面下部アーカイブ又はブックマーク)の【初めての方へ】で非常に良くまとめられていますので、是非ともご覧ください。
ほとんどの質問は、この2年以上に渡る質問応答の中で繰返されています。ブログの左側、オレンジ色の部分に【検索システム】が紹介されています。
疑問・質問を掲示板に書き込む前に、ブログ内検索にご活用を。コメント欄の青文字のハンドルネーム「伊勢白山道リーマン」をクリックしても検索窓が開きます。
http://cgi.shinkyaku.com/B/kdb.cgi (真客さんの)

■検索のコツ■---------------------------------
検索する際は、キーワードを「写真 処分」というようにスペースで区切って入力すると検索結果を絞りやすくなります。
●携帯電話からご覧の方へ
http://www.geocities.jp/poriporry/m/
↑ここから5%クリック(2箇所)・各カテゴリー・検索・ダイジェスト・過去ログ まで全部閲覧可。

同じくブログの下の方、ブックマークの中にあるルーシェの部屋をみてね(マメなデータ更新)
http://www.lucifer.jpn.org/
記事毎にコメントを表示、記事のメール送信、記事・検索結果の印刷、管理者へのメールが出来ます。

【ご注意】線香の本数について。2007年までは2本で始めるとの教示あり。現在は初めてでも3本で開始を推奨。
【短冊と線香による先祖供養ダイジェスト】は以下を参照してね!
http://cgi.shinkyaku.com/B/kuyou.htm
【先祖供養について】はブログ左側オレンジ枠のBOOKMARKにある「真客さんの基地」が日付順に掲載されていて見やすいです。
http://cgi.shinkyaku.com/B/(ページ中央)

皆様、訪問したら三箇所クリックお忘れなく。白湯を飲みましょう!腹式呼吸しましょう!生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミ、アマテラスオホミカミ。
返信する
自分自神です (ヽ( ´∀`)ノ )
2010-03-10 11:28:17
こんにちはー
身体の不調は→病院へ行く
福祉行政、生活苦は→市(区)役所、その他公共機関に聞く
犯罪、暴力行為は→警察へ行く
相手が自分のことをどう思っているかは→相手に聞く
自分の気持ちは→自分の胸に聞く
◎人生の生き方は→伊勢白山道を学ぶ
          ・リーマンさんの本を読む
          ・過去記事、コメントを読む
          ・検索をする http://www.lucifer.jpn.org/

大抵のことはこれで解決します
決めるのも行動するのも自分自神ですよ~♪
生かして頂いてありがとう御座位ます
返信する
あ~,今日も生きてて良かった! (リーマンファン)
2010-03-10 11:28:40
今日も,生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
返信する
はい。 (たんたんたぬき)
2010-03-10 11:29:33
リーマンさん、いつもありがとうございます。
何も恐くありません。今日も生かしていただいて ありがとうございます
返信する
私の夢 (夕ちゃん)
2010-03-10 11:30:56
明るく楽しく生きていきたいです。まるで反対方向に向かって歩いていました。
返信する
Unknown (内在神太郎)
2010-03-10 11:31:37
生かして頂いてありがとうございます。
返信する
前向きな人ほど・・・ (科戸の風)
2010-03-10 11:31:50
こんにちわ。
前向きに、人の陰口も叩かず、悪意を抱かず、着実に頑張ることこそ、「王道」なのでしょうね。
人様に知られないからと、内心で他人に対し、ネガティブなことばかり考えていると、自分自身に跳ね返ってきてしまうなんて、実に皮肉ですね。
参考になります。
毎日更新、お疲れ様です。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-10 11:32:10
最近仕事の調子がよくなく今まではよかったのにと昔のことばかりかんがえてしまいます 人間関係にもめぐまれているのに歳の近い上司と自分を比べて自分が劣っているかもしれないとかみんな私の悪口をいっているかもしれないとか考えてしまって悲しくなったり上司を嫌いになりそうになったりそんな毎日に嫌になってましたがそれもすべて自分のせいですね
毎日感謝していきたいです
返信する
質問:鶴岡八幡宮の大イチョウ倒れる (つる)
2010-03-10 11:33:17
昨夜の強風で鎌倉の鶴岡八幡宮の境内にある大イチョウが倒れました。樹齢1千年余りとされ、高さ約30メートル、周囲6.8メートル。大仏と並ぶ同市のシンボルでした。
http://www.asahi.com/national/update/0310/TKY201003100130.html
何かを暗示しているのでしょうか?

生かして頂いて ありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事