伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

2つから1つへの統合

2011-07-04 11:20:25 | Weblog

今日7月4日の天文現象は、
「きりん座X星が極大(7.4~14.2等、周期144日)
 20時23分:123P/ウェスト・ハートレー彗星が近日点を通過(周期7.6年)
 23時54分:地球が遠日点通過(1.0167404天文単位、1億5210万2198km、太陽視直径31.5')」
http://www.astroarts.com/phenomena/2011/ph201107-j.shtmlより)と、あります。

20時23分だと、例の12時間前後からの注意法則によりますと、今朝の8時~「明日の8時すぎ」ぐらいまでは注意なのですが、引き続き今週は月の重力の影響が増す7月7日の七夕の重力ピークが終わる7月8日までは防災意識で静観をしましょう。

最近とくに感じるのですが、多くの人間が「知る」「予定しておく」ことで、物事が改善する、緩和することが起こるのです
3・11からの原発事故の問題も、完全な電源喪失は「起こらない」から防止策は不要だというニュアンスが国会でも過去に答弁されたことにあります。想定しないで良いとされた事ほど、なぜか発生するような霊的ベクトルが起動する皮肉がこの世には在ります。
本当に事前の「リスク管理」が、個人の些細な問題から国家の運命にも重要です。
人間の心が「知っておく」とは、私たちが想像する以上の作用を起こしています
東海地方では、数十年前から大地震への警戒がされていることが、地震を防止していると思います。

しかし、恐れているだけではダメなのです。
例えば夫婦ならば、片方が心配しても、パートナーは「大丈夫だよ」という陰陽の夫婦が多いのです。カップルでも、なぜか陰陽の違う性格の男女同士が惹かれ合うものです。後から考えますと、なぜ付き合ったのかが分からないと言うものです、笑。
一人の人間の場合でも、左脳が心配しても、右脳が「なんとかなる」というバランスが大切です。
地球レベルでも、このような2系統の転写が大地に反映しております。
写真の左側の北米・南米大陸と、右側の大陸グループに、大西洋を挟んで地球の大陸は分かれています。
これも地球の右脳と左脳だと言えます。大陸に住む住民の性格も対照的に反映します。

これらの大陸が太古のように、これから1つに成ろうとする大陸移動が始まったと私は感じています。大陸の統合です。
これは地球自体の右脳と左脳の統合でもあり、この反射を受けて人類の脳内も、これから変化をするのではないか?と私は考えています。
最近の多くの人間が感じている偏頭痛や不定愁訴(ふていしゅうそ:原因不明の体調不良)は、
脳が進化を始めているのかも?人類が脱皮をするための苦しみか?
と解釈するのは楽観的すぎるでしょうか・・・。

要は一人の人間の心の中で、リスク想定と、前向きな希望が大切だということを今日の私は言いたかったのです。
過去の人類では、陰陽の2つが揃わなければ成し得なかったことが、これからは一人の脳内で完成させることが可能な世紀に入り始めていると感じます。
自分の心の良心(内在神)を信じて生きましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

 注意報のまとめ(http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

下の三ヶ所のクリックも、毎日宜しくお願い致します。
人類の自然な 5% の感謝が大切です。

応援して下さる方は、パソコンも携帯電話(fc2のみ出来ない機種もあり)の人も、この3箇所を1日に1回ずつクリックして下さい。
人気ブログランキング
精神世界ランキング
FC2ランキング
クリックして現れるランク一覧の中から再度、伊勢白山道を押してね。

[携帯用画面]
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 
サプリ関係 
http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_health.html
生活用品   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_life.html
蒸留水関係 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_water.html
祭事関係   http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_kuyou.html
防災関連用品 http://www.geocities.jp/poriporry/m/g_prevention.html

[注意書き]
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。

携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
聞きたい時はタイトル名に必ず、質問、と記入してください。
病気や体調については、医師の診断を受けて優先してください。ここでの話は、
あくまでも参考意見です。先祖供養や健康食品の実践は、自己で判断して決めてください。
強要は決して、しておりません。ここでの話は、自己責任の上で判断をしてください。
過去コメントの削除はしませんので、コメントを書かれる時は慎重にしてください。
実名は絶対に全部を隠し、文字の数で表すか、書かない工夫で表現してください


最新著書 「森羅万象4」
伊勢白山道のライフワークの書です。心血を注いだ言葉の織物です。読むだけで変化を起こします。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766784928/isehakusandou-22/ref=nosim

全ての質問と疑問の答えが、この本にあります。
「読むだけで人生が変わるたった一つの方法―伊勢白山道Q&A事典」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4766711009/isehakusandou-22/ref=nosim

簡単な表現の文章ですが、強い改善力を目覚めさせる本です。
「だいじょうぶ!「幸せの神様」が微笑んでいる」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4391139154/isehakusandou-22/ref=nosim
修正点です。174ページ4行目の続きには以下の文面が入ります。
「いかないのです。まずは、心に神様を意識して生きましょう。」

検索に使用しましょう。 「伊勢白ペディア」
http://www.geocities.jp/maruzo369/isehakupedia.html

コメント (505)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべてが生きて連動しています | トップ | 日常生活の中で改善できます »

505 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もんごる)
2011-07-04 11:27:25
こんにちは。
今、母の手術待ちです。トイレでこっそり祓い体操したり、ひたすら感謝想起してます(笑)
記事の内容と関係なくてすみません。先日買った「腸の~/奥◯◯」も暇なので読んでます。ずっとリーマンさんが言われて来た事と合わせて、内容と理由がすんなり入ってきます。3月に出たばかりなので情報も新しいみたいだし、私的に買ってよかったです。そして、やっぱりヤクルトは偉大ですね!腸まで生きて届く菌は日本が最初なんですね。聞いた事があったかも知れませんが今改めて考えさせられました。知識は大事だと思いました。色んなパターンを想定出来ます。ただ、緊張感を持ってもう少し早目に対処出来るようになれればなーとは思います。
母の無事を願いつつ、今日は自分の生活も改めよう!と決意しました。今から今から…
そんなことないですよ (たか子)
2011-07-04 11:29:50
楽観
希望が大事ですよ!

どんとこいや!ですよ!

リーマンさんありがとうございます!
Unknown (この指と~まれ)
2011-07-04 11:31:34
リーマンさんに返答頂いてありがとうの言葉と裏腹に心意(神意)を汲み取れず、疑心ジタバタしエイッ!
不立文字とは遠いところにいます
それでも先祖供養、神祭りは気持ち良く出来ちゃう(≧∇≦)
こんな時こそ感謝想起しつつ静観ですね
今日はHNかえてみました~
生かして頂いて ありがとう御座位ます
不定愁訴 (リネリ)
2011-07-04 11:32:04
ここ最近、この不定愁訴につかまっています。
暑さと更年期のせいもあるんでしょう。
主人は頭痛があるようです。あんまり言わないけれどとてもしんどそうです。
でも人間そう簡単に死んでしまうわけは無いと楽観的にがんばります。
女性は、 (祈り子)
2011-07-04 11:32:42
太古の時代から陰陽の感性は強かったと思います。子を産む宿命を神から頂戴し、人間を形成していくために、本能的に危険と安全を察知する力を授けられたと感じます。
私もいつも以上に敏感にならなくてはと思います。女性は「愛」そのものです。
                  祈り子
今日がお誕生日の"^^"あなたと君へ (あいおん)
2011-07-04 11:32:48
お誕生日 おめでとう"
生まれてくれて ありがとう”
生きていてくれ ありがとう”

誰かに嫌われても無視されても
あなたと君自身を愛してあげて”ありんがと”

生かして頂いて ありがとうございます 
そうつぶやいていけば だいじょうぶだよ”

地球の右脳は 生かして頂いて
地球の左脳は ありがとう御座位ます

地球と共に 生きよう~” 今日もね
正反対の夫 (Unknown)
2011-07-04 11:38:37
月の重力も関係するのですか・・・。
防災意識高めます。

うちは主人が脳天気で地震が起きたら仕方ない、と全く心配もせず私と正反対なのですが、悪運強し、震災時ガソリンを入れに行ったら主人のところでおしまい。超楽観的で腹立たしいくらいですが、心配性の私より地球にネガティブな波動を送らないのでこういう人間も必要なのでしょうかね~・・・。
そうは言っても備えあれば憂いなし、私は「知っておく」ことに努めます!
昨日の岡山の方 (キチキチ)
2011-07-04 11:38:44
リーマンさん、今日もワクワクするお話ありがとうございます!
昨晩20時頃のコメント欄にあった岡山の方、右瞼の違和感と頭痛とのことでしたが、私の母は以前クモ膜下出血をしたとき瞼が下がりました。お医者さんがおっしゃるには、瞼の神経が圧迫?かなにか影響を受けてそのようになるため、瞼が下がる症状は頭の中で起こっていることに注意のサインとのことでした。
という訳で私ならその場合MRIを受けると思います。たいしたことないといいですね。
地磁気の影響だって、人それぞれ幅があると思います。上手く乗り越えたいですね。
両方の視点 (空天)
2011-07-04 11:39:33
私1人の頭の中にも、楽観的な視点と心配性の視点があります。
陰陽どちらも、あって良いんだな~と思いました。どちらか1つに固執せず、どちらも受けとって、素直に見る視点を心がければ、統合した第3の視点になるのかなと、思います。
まるで3Dのようですね。片方の目だけでは平面的だった世界が、両目で見ることで立体的にとらえられるようになるみたいに。
質問お願いします (虹っ子)
2011-07-04 11:39:50
今日ブログの更新ありがとう御座います。私事で申し訳ないのですが、もう一ヶ月以上になるのですが右足の裏の親指と人差し指の付け根から1cmほど下がった辺りが痛むのですが内臓からのきけん信号なのか?ただ歩き方が悪いのか?よろしければアドバイスよろしくお願い致します。
生かして頂いてありがとう御座います
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事