伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

みんな主役だった

2010-07-22 11:52:50 | 人類の5%運動
これから、ますます今の次元が重要に成ります。
古い間違った精神世界の観念では、見えない霊的次元が重要だと主張します。これは、非常に危険な間違いです。
これは先生自身が、見えない事に付け込んで商売するための常套手段(じょうとうしゅだん)です。正しく生きる人たちが、分からない事を良いことにして悪用します。そのような先生は、真実を知らない迷いのレベルにしか過ぎません。
過去記事では、他の次元の縮小と消滅に従って、今の次元にすべての次元が順番に重なる様に転写し始める事を予告して来ました。

最後に移動して転写して来るのが、神界です。神界は、一番最後になります。このすべての転写が終わった時、地球の様相は新しい安定した世の中に変わっています。
神界ー霊界ー幽界ー「現実界」ー地獄界、と大きく分かれ、それぞれの次元の中でも、再び無数な次元世界が広がっています。
現在は、幽界の転写が終了して消滅しつつある段階です。そして、霊界と地獄からの転写が継続しています。
最後まで残りそうなのが2つの世界、神界と地獄界です。
この善悪の二元論は、すべての古代宗教の根底に見られます。

これは、一人の人間の心の中で起こる葛藤でもあるのです
人の心の中には誰にでも、神界・霊界・幽界・今・地獄が在るわけです。どの面が強く出ているかの違いだけです。
昭和時代までの数千年間は、上記の様な区別が有ったのですが、この境界線が決壊して、すべてが今に収束するのです。
つまり、喜怒哀楽をしている今が大切なのです。見るべきは今なのに、見えない消え行く世界を求める必要がありません。見えない世界を重視しますと、今の生活も幻想だとして軽視して、早く死ぬ事に夢を抱いたりします。これは完全な間違いです。

今に生きている人間の「任務」は重要です。
分裂していた神界・霊界・幽界・今・地獄を、自分の心の中で統合する役目が在るのです。
現代社会に精神疾患の統合失調症が激増しているのも偶然では無いです。その人は、多くの次元の転写を受けて苦しんでいるとも言える訳です。
ここで一人一人が、自分の中で多くの次元を統合して和解させる任務をしているのです。人類は、全員が統合失調症だとも言えるのです。
つまり、あなたは宇宙を創っているのが真相です。
この統合を各人が成し得たときに、最後の神界の転写が一瞬に起こります。

統合失調症で苦しくて悲しい今であっても、その中でも「生かされている」と感謝をする気持ちが大切なのです。これにより、バラバラな自分の心が統合(くくり直し)されて行きます。
これが広がりますと、必ず素敵な世界に成ります。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。

太陽と大自然の神々の地、伊勢 森羅万象3
コメント (528)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今生も、初体験です。 | トップ | すべてが素直に成る »

528 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問:余った榊の活用法 (アキ)
2010-07-22 11:55:35
リーマンさん、今日も素敵な記事を、有り難うございます。

余った榊の活用法について質問します。
私の家の神棚は小さいので、一対の榊を買うと、結構な量の余りが出ます。それを花瓶に挿しておくだけでは勿体ないので、何かに活用したいと思います。

鬼門の玄関、トイレなどの雰囲気が淀んで汚れやすいような場所に榊を置いておくと、他の植物よりも枯れやすいように見えるのですが、あれは榊が室内の穢れた気を吸収し易いからでしょうか?
榊を、雰囲気の汚れやすい場所に置いておき、その汚れた気を吸収させて枯れたら捨てるという使い方は、問題ないでしょうか?

また私は昔、ある神主さんから、榊を使った霊的なお祓いの方法を習ったことがあります。それは、榊を軽くお湯に漬けてから、それを持って室内の気の穢れた場所で振って祓い清めるという方法です。確かに、少し雰囲気が良くなったこともありました。この方法は、除霊の効果も少しあるように感じます。この榊によるお祓いは、私のような者が行っても、問題ないでしょうか?

よろしければ、ぜひご回答お願いします。
感謝 (ウルルン)
2010-07-22 11:57:46
今日も 生かして頂いて 有難うございます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
ただありがたく・・・・ (Pat)
2010-07-22 11:58:36
今日のMessge心にしかと刻みます!リーマンさんと出会えて嬉しいです。
感動します (科戸の風)
2010-07-22 12:00:44
こんにちは。今日も素晴らしい記事、ありがとうございます。

>>喜怒哀楽をしている今が大切なのです。見るべきは今なのに、見えない消え行く世界を求める必要がありません。
そうですよね
目に見えない世界に逃避せず、現実世界の責任や学び、愉しみ、過ち、いろいろと学び、感謝して生活する、それこそが大事なんですね 今日も励みになる素晴らしい記事、ありがとうございます。
すごいですね。 (ウメマツ)
2010-07-22 12:00:47
自分の心は大丈夫かな?しっかりしないと生けないですね。
今日もありがとうございます。
輝く主役の人生ですね ^^ (梅の蕾)
2010-07-22 12:01:07
主役の自分は人生の真っ白な本に喜怒哀楽を沢山彩り鮮やかにページ数の多い人生本を1ページづつ感謝の気持ちを持って書き綴って生きます。
生かして頂いて有り難う御座位ます。
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
Unknown (秘すれば花)
2010-07-22 12:01:14
今日も 仕事をさせて頂き 生かして頂いてありがとう御座位ます

今日も 仕事をさせて頂き 生かして頂いてありがとう御座位ます

アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
嬉しい。 (Unknown)
2010-07-22 12:01:25
今まで苦しんできたこと、悩んでいること、それを乗り越えて、感謝をして生きていけば、必ずや素敵な世界に生きることができるのかぁ。生かされていてよかった。生かして頂いてありがとう御座位ます。
Unknown (質問です)
2010-07-22 12:01:50
マンションを購入して一年もたたない頃に、飛び降りがありました。その方の思い等はまだ残っていますか?ちなみに落下地点は我が家が一番近いです。

ありがとうございます (冬青)
2010-07-22 12:02:20
毎日の更新、ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人類の5%運動」カテゴリの最新記事