伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

母性を思い出しましょう

2010-05-14 11:02:50 | Weblog
我々の魂とは、太古の時代に、神性に自我が生じて独立してしまった物と言えます。
大いなる一つの根源存在(母性体)が分派派生して細分化し、多くの内在神(神性)が存在します。
私たち人間は、独立した個々の魂と内在神(産土神)が合体して現実界へ誕生しています。
では何故、魂は肉身(ハンディキャップと言えます)を装着してワザワザ現実界へ生まれて来るのか?
それは、自我を溶かして、太古に生き別れた母性体に「帰る」為です。
その為に何回も生まれ直しては、挑戦し続けて来たのです。
人類が異性を求めるのも、本当は母性への回帰本能なのです。だから肉欲の関係だけでは、真からの満足は得られないのです。
自分の心を見つめて、大いなる母性を「思い出す」までは、心の飢餓感と寂しさは消えません。

どんな健康な肉体も、この世では必ず劣化して朽ちていく宿命にあります。必ず故障や病を得て、肉体を失くしていくのです。
病気や老化は、自我を溶かす為の有り難い恩寵(おんちょう:神様からのプレゼント)なのです。
魂は、肉体が健康な間は、更なる自我を増やす行為をしてしまうことが多いのです。
自我を無くすためにワザワザ来ているのに、更なる自我を増やしていたのでは、心の本心(内在神)が嫌がるのです。何のために来ているのかと。。。
だから病を得れば、落ち着いて、自分の心の中に在る大いなる母性を見つめる機会が来てくれたと思いましょう。逆に言えば、素直であれば、病気は治りやすいし、健康は継続するのです。

人生の本当の目的であり、お宝とは、自分の心に在る母性を思い出す事です。
心の奥に隠れている母性を思い出すことが出来れば、自我はガラガラと崩れ去って行きます。
すると、今まで自分を苦しめていると思い込んでいた物事が、本当は自分を気づかせる為の恩寵だったことが分かります。
日本では先人からの伝えにより、心の奥の母性体を太陽神として大切にして来ました。
特に伊勢では、これが形として現れています。
伊勢の伊雑宮では、この母性体が形として写真にも納まりました。来週に刊行される「伊勢の写真集」には、母性体の輪郭が大きく乗っています。
現実に形にも現れる、自分の心の中の母性を信じて生きていきましょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。


*雷の落とし子「森羅万象 3」が誕生しました。
(アマゾン予約:http://www.amazon.co.jp/dp/4766784685


*5月20日までの期間限定で、「伊勢の写真集」の無料写真キャンペーンが始まりました。
アマゾン(
http://www.amazon.co.jp/dp/4270005807)で、写真集を予約購入された人は、
http://www.tkd-randomhouse.co.jp/isehakusan/index.html
において、10枚の伊勢の写真が無料で入手できます。携帯電話でも5枚の写真が入手できます。
以前に予約されている方は、その時の注文番号(注文番号: xxx-xxxxxxx-xxxxxxx
)を入力すれば入手可能です宜しくお願い致します。

コメント (593)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなチャレンジャー | トップ | 自分の良心が教師です »

593 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぱんだパンダ)
2010-05-14 11:03:54
生かして頂いて ありがとう御座います
自分自神です (ヽ( ´∀`)ノ )
2010-05-14 11:10:14
こんにちはー
身体の不調は→病院へ行く
福祉行政、生活苦は→市(区)役所、その他公共機関に聞く
犯罪、暴力行為は→警察へ行く
相手が自分のことをどう思っているかは→相手に聞く
自分の気持ちは→自分の胸に聞く
◎人生の生き方は→伊勢白山道を学ぶ
              ・リーマンさんの本を読む
              ・過去記事、コメントを読む
              ・検索をする http://www.lucifer.jpn.org/

大抵のことはこれで解決します
決めるのも行動するのも自分自神ですよ~♪
生かして頂いてありがとう御座位ます
楽しみです。 (Unknown)
2010-05-14 11:13:45
おはようございます。写真集楽しみです。ところでブログの開設編集が・・ちんぶんかんぶんです。がんばります。お疲れ様です。
現状に感謝 (チャレンジャー)
2010-05-14 11:15:00
今まで、人に利用された・・。とか思っていました。自我が溶けていなかった。
人に与えると、結局自分が一番大切な母性が得られました。
生きている間にどれだけ人に母性を与えられるか。それに比例し母性が得られる。
最近不調でしたが、自我がとれて良かった。
年をとって良かった。
これも3本供養・神祀り(榊の水と供えの水の交換)のおかげ。それしかしていないのに。
継続します。簡単なことを教えて頂き感謝。
あなたさまを生かして頂いてありがとう御座位ます
あまてらすおホみかみ あまてらすおホみかみ
質問いたします (Unknown)
2010-05-14 11:16:01
リーマンさん、母性を、女性を求めて苦しいです。肉体的にも精神的にも苦しい。悲しい。ずーっとこのことで悩んでいます。これが原因で消えてしまいたい気持ちにもなります。助けて。自分の母性。生かしていただいてありがとう御座位ます
質問です 鞍馬について (明るく生きたい)
2010-05-14 11:16:43
昨日、子供の修学旅行関係のプリントを見て、ギョッとしたので、質問させてください。
そのプリントは、旅行中の献立が決まりましたという子供たちの作ったプリントでしたが、3日目のお弁当は鞍馬で食べる…というような事が乗っていました。こちらのブログに縁を頂いてから、鞍馬は行かない方が良いのだなぁと思っていたので、子供にどのような注意を伝えておけば良いか悩んでいます。鞍馬寺に行くのか 山に登るのか、そのプリントからは分からなかったのですが、鞍馬に行くのは確かなようです。学校行事なので、コースの変更も難しいと思います。(義経ゆかりという事で、歴史の勉強も兼ねているのかもしれません)

修学旅行を楽しみにしている子供の気持ちに水を差すことなく、鞍馬に行く時の心構えをどのように伝えたら良いか教えて頂けると嬉しいです。子供が何も知らずに不敬な態度を取って帰ってくる事がないように…
どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

生かして頂いてありがとうございます。
自宅の建て替えを考えています。 (nishida)
2010-05-14 11:21:06
 いつもありがとうございます。 来年2月に今住んでいる母屋と離れと蔵を解体して、5月以降にハウスメーカーにて新築をします。
 敷地に対して家相をみるとなかなかうまい具合になりません。玄関の位置、仏壇と神棚の位置関係や鬼門などいろんな家相の本をみてもよくわかりません。お勧めは無いでしょうか。?
Unknown (Unknown)
2010-05-14 11:22:04
クリナップ かあさん流しで水洗い 何を今あらっているの?
クリーンナップ 現代よ♪

ピックUP現代って番組あったなぁ
N○Kで言霊の番組立てたね、固いよ (笑)
日の本の言霊 ゆらぎ そよそよと f/1ほら、空に響くよ
Unknown (親孝行)
2010-05-14 11:22:39
生かして頂いて ありがとう御座位ます
Unknown (アトマン)
2010-05-14 11:22:57

私は、自我を無くす大切さはわかって いたつもりでしたけど、
どうしても肉体に執着が強くて、
病気や老化は悪いものだと思っていました。

そして、自分の体を削ってまで人を愛するのが、まだできないのは、身体に執着し過ぎるからだと思いました。


本当に大事なのは、体じゃなくて、心の中にあるものだって思います 、


けれども、それを実行するのが、難くて難しくて、複雑で、泣き出したいです(泣)


いつもどうもありがとうございます。


生かして頂いてどうもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事