伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

死後の行き先 1

2009-09-07 10:10:06 | Weblog

人間の死後、魂が自分自身で行き先を決める期間は、だいたい49日間あります。これは世界共通だと感じます。
今の現世から次の世へ移動する中間の49日間を「バルドォ」と私は呼んでいます。チベット密教でも死後の49日間は、有名な「死者の書」と称される、死者の為の経典により詳しく説明されています。しかし私の死後記憶では、この内容は少し古くなり、現代では実相が変化しています。
私の記憶と現代での霊視を合わせて、簡単に説明してみたいと思います。
人間は、必ず死にます。読者も私も必ず経験する事です。
今の借りている肉体を脱いで、「死後の肉体と同じ形の霊体」と「死後の意識のままの状態」のまま、49日間だけ現実界に留まる事が可能な聖なる期間です。1つの人生に付き1回限りの貴重な期間です。
この期間に、肉体の残存感覚を消し去り、霊体による移動を習得します。死後の日数が経つに連れて、肉体の感覚が消えるに伴ない増して来るのが意識の感覚です。
段々と意識が明瞭に成り、今生での全ての出来事を細部まで思い出します。人生で感じた心の喜びや悲しみも、日々段々と増幅されて繰り返し思い出します。最終的には、今の私たちの10倍ぐらいの強さに思いが拡大すると考えて下さい。
問題はこの時に、生きている時に自分を誤魔化して忘れていた自分の良心に反する行動や、「他人に与えた苦しみ」を自分自身が感じ始めるのです。自分自身の良心=内在神が、今生の全てを見て知っています。自分が知らずに与えた他人への苦痛も、この時に視覚も伴なって見る事に成ります。
ただ、自分が認識していたのか、知らなかったのかでは、罪の意識は異なります。自分が認識していた事は、より大きく拡大されて感じる事に成ります。
全ては、自分自身の良心が裁きます。他人が裁き決めるのでは無いのです。
「あなたは、この時に体験する心の痛みに耐えられるのか?」
「耐えられる生き方を今、しているのか?」
と言う事が問題です。この時に、他人に与えた喜びや、家族から感謝された気持ちも、同じく拡大されて死後の自分の意識に干渉して来ます。
そして、「苦しみの思い」と「喜びの思い」が相殺されて残った思いが、49日後の行き先を自らに
選択させます。       ・・・続く。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。

コメント (579)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰も悪くない | トップ | 死後の行き先 2 »

579 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくあるQ&Aパターン集 (検索システムはここをクリック)
2009-09-07 10:13:54
あなたの疑問は既に過去記事やコメントで解決されているかもしれません。
まずは過去記事を読み、キーワードで検索しましょう。

Q:私のお世話になっている有料先生はどうでしょうか?
A:有料の時点で生けません。

Q:でもその先生は、人格的にも素晴らしく、言っておられる事も正しいように思います。
A:有料の時点で100%生けません。例外はありません。霊的垢が付きます。

Q:私の入っている宗教団体は、素晴らしい理念をもってやっています。
 それでも魔道でしょうか?
A:組織を成している時点で生けません。神は団体の応援はしません。

Q:体調が悪いのですが、霊的に何か問題が有りますか?
A:まずは病院に行きましょう。それでも原因が判らなければ霊障を疑いましょう。

Q:気功も生けませんか?
A:他人から気をもらうものは生けません。他人の気は毒になります。
 自分の気を回す分には問題はなく、肉親の気も色が近いので大丈夫です。

Q:お経や呪文などはどうでしょうか?
A:作られた時点ではそれなりに効力があるものもありましたが、
 幽界が消滅しつつあることや、使用される中でマイナスの磁気が堆積して
 マイナスの効果しか及ぼしません。
 中には意図を持ってマイナスに作用するように作られたものもあります。
 また、先祖供養については、人間が聞いても意味のわからないものは
 先祖にも伝わりません。
 現在の最高の祝詞である「生かして頂いてありがとう御座位ます」、
 及び自分の言葉で感謝の気持ちを捧げれば良いです。

Q:生きててもつらいことばかりで、どうしてこんな人生なんだろうと嫌になります。
 正直、感謝する気になりません。
A:今、生きているだけでも奇跡です。そのことに感謝しましょう。
 現状に感謝できない人は、現状すら失って、後になって恵まれていたことに
 気付くことになります。そうなってからでは遅いです。
 つらいことも楽しいことも、神様からの贈り物と思って、楽しみましょう。
 そうしているうちに現実も好転してきます。

Q:先祖供養をすれば、お金に困らなくなったり、病気が治ったり、結婚出来たりしますか?
A:あなたは何の為に先祖供養をするのですか?
 先祖供養は自分のためではなく、困る先祖を癒すためにします。
 自分の為の我が良しの気持ちでは供養にはなりません。
 ただ、生かされている感謝だけを捧げましょう。 
 とはいえ、迷う先祖がいれば、生きるあなたがハンディを負うのもまた事実。
 迷う先祖が安心されれば、その状態が生きるあなた自身に転写されて
 マイナスがゼロになることによって状況は良くなっていきます。

Q:今まで有料先生や宗教団体で沢山の霊的垢をつけてきました。
 こんな私でも大丈夫でしょうか?
A:線香3本供養と感謝想起で上書きしましょう。併せて御湯の飲用と粗塩、
 根昆布粉の摂取です。

Q:先祖供養に短冊は必要ですか? 家族の目があるので立てたくありません。
A:短冊は必須です。先祖霊が依る依り代です。
 短冊がなければあなたの体に先祖が依ります。

Q:家の仏壇の位牌で先祖供養してもいいですか?
A:はい。ただし、○○の霊位の「位」の字が必ず入っていること。
 これが書かれていないと、先祖霊がどこに止まって良いか判らないので、
 あなたの体に依ることになります。

Q:短冊は壁に立てかけてもいいですか? やはり自立させたほうがいいでしょうか?
A:立てかけても良いですが、出来れば垂直に立てたほうが良いです。
 ホームセンターで木のブロックを買って切り込みを入れたもので両側から挟むと
 簡単でよいです。
 短冊や供養する環境は、自分自身に転写しますので、綺麗に保つように心がけましょう。

Q:線香は煙の少ないものでも良いですか?
 また、あまりお金をかけたくありません。百均でもいいですか?
A:煙は出来るだけ多いほうが良いです。煙が、先祖霊の欲しいものに変わります。
 リーマンさんは、毎日香の黄色い箱の線香を使っています。
 また、ご先祖様に捧げる線香を出し惜しみする性根は良くありません。
 ただし、線香器などは安いものでも良いです。

Q:先祖供養をするのに不安を感じます。
A:無理にすることはありません。
 不安を感じるのは、まだ時期ではないということです。
 日常の感謝想起から始めましょう。

Q:先祖供養をすると心臓の痛みや体のだるさを感じます。
A:もう少し高い位置で供養をしましょう。
 慣れてきたら下げていきましょう。以下に目安を書いておきます。
(1)先祖供養が怖い初心者は、1m以上の場所で供養。
   安定した先祖霊が寄ります。
(2)普通の方は、30~50cmの高さ。
   供養が必要な先祖霊が寄ります。
(3)自己責任で5cm~25cm。
   反応が辛く感じる人は禁止の高さ。
   縁ある沢山の先祖霊が寄ります。
(4)5cm以下は、先祖以外の動物霊への供養です。


Q:先祖供養をさせていただいていますが、体調がどうもすぐれません。
A:出来れば一日4リットルの御湯の飲用と少量の粗塩を取りましょう。


Q:先祖供養をさせていただいていますが、体調がどうもすぐれません。
A:出来れば一日4リットルの御湯の飲用と小さじ2杯くらいの根昆布粉を取りましょう。

Q:先祖供養をさせていただいていますが、体調がどうもすぐれません。
A:出来れば一日4リットルの御湯の飲用と黒酢サプリを取りましょう。
 液体は空腹で取ると胃を荒らすと感じます。

Q:御湯をたくさん飲むのがつらいです。どうすれば良いですか?
A:無理なく飲める範囲で良いです。尿が出るうちは大丈夫です。
 塩分も合わせて取りましょう。御湯だけでは水毒になります。

Q:根昆布を取ってますが、粗塩も取った方が良いですか?
A:塩分過多になるので、どちらかのみにしましょう。
 塩分は食事でも取ってますから、取りすぎに注意。

Q:先日、悪い夢を見ました。なにか意味は有りますか?
A:意味は有りません。気にしないこと。
 ただし、良い夢を見たら逆に注意しましょう。

Q:先日、○○(奇異なこと)が有りました。何か意味は有りますか?
A:特に気にしなくて無問題。たんたんと3本供養と感謝想起をしましょう。
 御湯と粗塩も。

Q:私はまったくの凡人で、霊が見えたり声が聞こえたりといった霊感がありません。
 霊的なレベルが低いのでしょうか?
A:見える人はダメです。一般の人々からも劣る霊性です。
 内在神が発露すれば、霊は見えない、聞こえない、気にならなくなります。
 波長が合わないからです。

Q:人間関係で苦労しています。苦手な人とどうやって接したらいいですか?
A:他人は自分を映す鏡です。
 相手の「内在神=鏡」に映る自分の本性を見ようと意識し注意することです。
 他人と面して居る時に感じる感触やイメージとは、本当に相手の内容なのか?
 自分の気付かない自分の姿を映しているのか?を考えましょう。

Q:それでも苦手な人と毎日会うとつらいし憎くて仕方ありません。
 どうしたらいいですか?
A:口先だけでもいいですから「○○を生かしていただいて、有難う御座います」と
 心の中で唱えましょう。
 相手が勝手にいなくなったり、色々好転していきます。
返信する
体調が悪くて相談したい方へ (vv)
2009-09-07 10:14:24
こんにちはー、
体調が悪い方、ご不安でらっしゃるでしょうね。
「これは霊障?」と
リーマンさんにご相談されたいおきもち、よっくわかります。

でも、それよりもまずは、
おちかくの信頼できる病院で相談して、
先生の言うことをよくきいてみましょうね!

リーマンさんも次のようにおっしゃっていますよ。
---
体の症状は、初めは医師に (伊勢白山道リーマン)
2009-08-10 16:49:34
体の異常は医師に聞きましょう。
それで駄目な場合は、書いてください。
病院の回答と合わせて、現状を。

できる努力を惜しんで聞いては、眷族神に失礼です。
---

早くよくなると良いですね。
どうぞお大事に(vv)。
返信する
Unknown (T)
2009-09-07 10:19:04
父の魂は、今どこにいるのかな…と想ってしまいました。

今日も生かさせていただきありがとうございます。
返信する
怖い (かめ)
2009-09-07 10:22:39
なんか怖いです。
でも自分が分からないで良心に反したことをしているのは

アスペルガーの病気の場合はもともと相手のことが理解できない性質をもっているから

しょうがないと思ってしまうのですがどうでしょう?
返信する
ありがとうございます (感謝)
2009-09-07 10:25:46
8・9月と連続で大切な方を亡くしました。49日までに自分自身を自分自身の過去の行いや思いで裁かれる。そうですか、やはり、日々いっしょうけんめいに生ききらなくては!今年は出会いと別れの毎日です。偶然ではないのですよね。いまを生かして頂いてありがとうございます。アマテラスオホミカミアマテラスオホミカミ 生かして頂いてありがとうございます。 リーマン様ありがとうございます。感謝
返信する
今日も淡々と感謝を・・・ (リーマンファン)
2009-09-07 10:25:58
おはようございます。今日もお言葉を賜りましてありがとう御座位ます。
煩悩の多い,しがない人間ですが,少しでも心を高め,与えることのできる魂に成長できれば・・・,と願う今日この頃です。
今日も,生かして頂いてありがとう御座位ます
アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ
返信する
ありがとうございます (ひまわり)
2009-09-07 10:27:21
今日も更新ありがとうございます。

今日も生かして頂いてありがとうございます。

なんとなくこの言葉が気持よくすんなりとでてくるようになりました。私は生かされているということをいうことがこのブログに出会った2か月ほど前は、何か言葉が先行していましたが、少しずつ、感覚的にわかるようになってきました。

本当に体調がいいだけでその日はとても気分がいいものです。健康であることに本当に感謝できるようになりました。なにげない人間関係がスムーズであるだけで本当に感謝です。家族との関係が穏やかであるだけで本当に感謝です。

先祖供養と感謝想起を家族全員に勧めました。
いろんな体験をともにしてきただけにみんなすんなりと受け入れ、始めています。

今日もお導きありがとうございました。

生かされている人生を精一杯生きれるように今日も励みたいと思います。

仕事、徹底抗戦してがんばります。

生かして頂いてありがとうございます。
アマテラスオホミカミ
アマテラスオホミカミ
返信する
Unknown (Unknown)
2009-09-07 10:28:08
嫌いな人が勝手にいなくなったり…

いつもいられなくなる側にいたので心が痛む一文です(笑)
返信する
ペット (Unknown)
2009-09-07 10:35:01
とかの動物の場合でも49日なんでしょうか?
返信する
とにかく。。。 (ワンダー3)
2009-09-07 10:35:04
反省と感謝の上書きをします。。。
生かして頂いて 有難う御座います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事