伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

エデンの東

2010-05-01 11:57:18 | Weblog
今日の五月一日という「おついたち」の朝に浮かんで来たのは、伊勢の伊雑宮の景色でした。
そして降りてきた啓示は、聞いたことがある「エデンの東」という言葉でした。
旧約聖書の創世記にあります「東の方のエデンに一つの楽園を設け、神の造った人をそこに住まわせた」(第二章八節)
「エデンの園の東に、ケルビム(=知恵の深い精霊)と自転する剣の炎とを、神は置いた」(第三章二十四節)

つまり神様は、アダムとイブを追放した後、「生命の木への道」(=人が神へ至る方法)を守らせるために、エデンの園(=日本)の「東」(=伊雑宮)に回転する炎の神剣とともに、精霊を置いたという啓示です。
また、「モーゼの契約の箱」(外宮の多賀宮の下に在ります)の上には、この精霊(=日輪の形象)を模した太陽が金細工により施されています。
つまり、エデンの東=伊雑宮、だったと言う事です。
これが聖書の一説に対する私の今朝の感応です。
このケルビム(=知恵の深い精霊、日輪の形象)の姿は、今月に発売されます、「伊勢の写真集」
http://www.amazon.co.jp/dp/4270005807)に掲載されています。
炎に包まれた剣を早く回転させますと、燃える日輪と成ります。外周を揺らめかせた、太陽の様な御姿です。

この啓示を今朝受けた理由には、上海万博も関係します。
最近のニュースでは、隆盛する中国の姿を見せられていました。これを見ながら私は、今は中国が陰陽で表現すれば「陽」。日本が「陰」だなと思っていました。
でも、大丈夫なのです。
これは、伊雑宮と中国の首都北京を直線ラインで結びますと良く分かります。
中国首都から伊勢の在る「東方」へと直線を引きますと、まず全体の中央に位置するのは、韓国の首都近郊が在り、そして日本の出雲へと至ります。まさに古代から繁栄した地点を通過しています。
そして、大地震があった神戸の六甲山(=亀)から三輪山を通過して伊勢へと結びます。
つまり文明の興隆にも関係する、地球創世に関わる神の大きな神気が通る「太い道」が存在し、その終着点が伊勢であり伊雑宮なのです。
日本が伊勢を大切に維持する間は、大丈夫です。鶴と亀は、穏便に仲良くすることでしょう。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
    

応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
携帯からクリック出来ない場合は、
http://www.geocities.jp/poriporry/m/ 

初めての方は、まずCATEGORYの「初めての方へ」、先祖供養については
BOOKMARKの「短冊と線香による先祖供養ダイジェスト」をお読み下さい。
携帯からアクセスの場合はアーカイブの中にCATEGORYがあります。
私の返答が無いコメントは、霊的な問題では無いと言う事です。
個人的な相談はメールでは無く、コメント欄でお願いします。
タイトル名に必ず、質問、と記入してください。


*5月20日までの期間限定で、「伊勢の写真集」の無料写真キャンペーンが始まりました。
アマゾン(
http://www.amazon.co.jp/dp/4270005807)で、写真集を予約購入された人は、
http://www.tkd-randomhouse.co.jp/isehakusan/index.html
において、10枚の伊勢の写真が無料で入手できます。携帯電話でも5枚の写真が入手できます。
以前に予約されている方は、その時の注文番号(注文番号: xxx-xxxxxxx-xxxxxxx )を入力すれば入手可能です宜しくお願い致します。

コメント (384)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すべてが生きています | トップ | 慌てないことが大切 »

384 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴亀さん (Unknown)
2010-05-01 12:04:43
ありがとう。
日本に居られるって有難いな♪
リーマンさん、ありがとう御座位ます
生かしていただいてありがとう御座位ます
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-01 12:04:56
はい。仲良くします。

これからおついたち参り行ってきまーす。
返信する
お導きありがとうございます。 (アイテル)
2010-05-01 12:05:59


リーマンさんへ

お導き本当に厚く感謝申し上げます。

私のことはともかく、父母に関わる積年の苦心が
拍子抜けするほどいとも簡単に思い描いていたよかれと
思える方向に向かうことができました。
雨・あられ的な(笑)感謝の気持ちを伝えきれません。

外的要因を指針として生きてきた父母はこんなでした。


幼いころからヒーラーであり憑依されていることも自覚しながら
それらを利用しながら、金銭を得ることはしてこなかったが
就職を始め、自分に都合の良い方向に飛び道具として利用してきた。
社会的には高い地位を得たが、同時に新興宗教の遍歴もすさまじく
傍から見て、憑依(コントロール)されての言動をたしなめても
気付けないばかりでなく近年、ヒーラーの資格まで取ってしまう。


父の桁はずれな言動の影響を受け離婚。親族の身近な言葉より
占い・風水等、外的指針に従っていく人生を選んでしまう。

ざっとこんな調子でした。

最近の流れですが、

「自分で考えるようになるのが前提」といい含め
先月、母を連れて初めて、外宮・内宮に御垣内参拝にでかけました。
なぜか、82歳になる伯母も近所の名古屋に住んでいるのですが
一緒にでかけたいといい、天気は曇天でしたが、それぞれ参拝中だけ
薄日が差し、有りがたさで震えました。とくに生霊的な外的霊的磁気垢
落とせればとの思いで、御饌とお神楽を外宮で体験。
母と伯母をこの場にようやくこの歳になって連れてこれた幸福感は
量り知れない程でした。伊雑宮のあの「落ち着き感」も体験できたようです。
母方の親戚が偶然石川県の動橋付近におり、翌日母だけを連れて白山比神社
のお参りもできました。帰宅後、いろいろな物を整理して捨て始めている
毎日を過ごしているとの報告がありました。

父、外的要因を指針とすることの危険性・人生における無駄足
それこそ3私の目線で30年あまり、危惧してきたことですが
あまりの圧力で、霊的に無力な自分は、もうなす術がなく
一時は見守るしかないかと思っていたこともあります。
あまりに、メールでのやり取りではらちが開かないので
もっとも解りやすいであろうご著書「内在神と共に」を2月に送りました。
オカルティックな目に見えない部分以外は、私の言葉で全て説明がつくであろう
自信がありましたので、父からは山のように思想・宗教書は送られてきましたが
私からは始めてです。

で、1章だけ読んで、暫く読む気がしなかったといっておりましたが
昨日全部読破、
その感想:
『今まで、数多くの宗教関係や霊的な本や説に接してきましたが、この人ほど分かり易く、
実体験に基づきながら、真理を述べた人に出会ったことはありません。
殆ど満点と思えるほど、この人の述べていることに肯定できます。
若しこの本やブログ等を通して、日本人が内在している自分自身の神を信じ、
先祖の霊線を供養によって浄化をしたならば、先ず日本に始まり、世界を変えていくことが出来るでしょう!
私は50歳過ぎて神道に出会いましたが、神道には説話がなく、唯感じるだけでしたから、
今、このような真の説話と修行法に出会えて、君はラッキーであると思います。』

椅子からずっこけて落ちる程の変容ぶり!

30年以上くさびを打つことができなかったのに
わずか半年の先祖供養でここまで人は動かすものなのですね。
同じ霊線上にある諸霊の援助も容易に想像がつきます。

駄文長々とすみません。もし読者の方で長年、近い家族に対して
お悩みの方がいらしたら、30数年進まなかった問題が
3本の先祖供養でこんなに短期間に氷解するとの一例でございました。

きもち悪いですが、できればリーマンさんに抱きついてお礼を述べたい程でございます。


アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ

生かして頂いてありがとう御座います。




返信する
ジェームスディーン (ころん)
2010-05-01 12:06:21
見たくなりました。缶のペンケース持っていたような…。
生かして頂いてありがとうございます。
返信する
今日の記事について。 (エターナル)
2010-05-01 12:07:29
リーマンさん。今日も興味深いお話を有難う御座います。
聖書の創世記とヨハネの黙示録に興味がある私には、今日の記事は楽しかったです。
返信する
質問いたします。 (yukihiro)
2010-05-01 12:07:36
忙しいところを失礼いたします。
今日も更新まことに有難うございます。
拝見できる時はいつも見させていただいています。

統合失調症について質問いたします。
統合失調症は、職場の人間関係、パワハラ、上司からの潰しによったりする、ストレスによる発生が原因など聞きますが、
そんな潰しなど受けた時に出てくる、やられた人に対する
恨みの念、気持ちなどが続くことによる、その意識に通じた魔物の憑依も関係してくるのではないのでしょうか?
いじめなどを受けても、やめずに頑張ろうとストレスを溜め込んでるうちに、
そんな時に出てくる恨みの気持ち、憎しみ、に通じてしまった
魔物の憑依の時間が長くなっていき、病気が発生してしまうということはないのでしょうか?
普通の繊細な神経の持ち主では、上司からの潰しなどで周り中のひとから酷くあたられたり、すべての行動をチェックされて細かいことで
パワハラ的に注意されたりして、いじめの対象などになってしまうと、
神経的にもまいってしまいプラスに考えようと思っても
憂鬱になったり、今を大切に思う感謝の気持ちを持とうと心がけても
それはその時だけになってしまい、眠れなくなったりして
ストレスを溜め込んでいく、憎しみの気持ちがでてくる一方になってくると思われます。
リーマンさんは統合失調症と魔物の憑依の関係についてはどうお考えになられますか?

生かしていただいて有難うございます。
返信する
タイトル (こころりこ)
2010-05-01 12:07:47
今日も更新ありがとうございます
タイトルを見たとき「リーマンさんはアニメ見るの?」とビックリしました(笑)関係なかったですね~
返信する
今日も (ヒーローズ)
2010-05-01 12:09:07
興味深い記事の更新ありがとうございます。今日も生かして頂いてありがとうございます。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-05-01 12:09:17
リーマンさぁ~ん、来月じゃなくてもう今月ではぁ~~~
返信する
伊勢 白山 玉置山 鎮座します 天之御中主神 天照太御神 国常立太神 (生かして頂いてありがとう御座位ます)
2010-05-01 12:12:30

古代から、地域の土地の上に住む人々を日夜守っている氏神神社、一の宮神社(地域の比較的大きい神社、白山ひめ神社は旧名加賀國、出雲大神宮は丹波國、天橋立元伊勢籠神社は丹後國、大神神社は大和國の一宮神社です)に感謝の御参り致しましょう、許せるなら出来る範囲で清掃しましょう

日々、自宅内の上棚にあります、霊線の繋がった神札に、両脇に瑞々しい本榊、お水を供え、『感謝の気持ち』を捧げましょう

自宅内の神棚の下棚にあります短冊、先祖代々の霊位に3本の線香供養を上げ、『感謝の気持ち』を捧げましょう

「アマテラスオホミカミ アマテラスオホミカミ」
「生かして頂いてありがとう御座位ます」

の最高最強の祝詞・言霊を『感謝の気持ち』を込めて奉上致しましょう

御先祖様方々が、安心され、浄化され、より高い霊界に上がって頂きましょう♪

休みの日に、神棚と先祖代々の霊位の短冊のまわりを綺麗に清掃しましょう、清掃すると清々しく気持ち良いですよ♪

毎日、日々の、神様への榊とお水の感謝の尊崇の祭祀、御先祖様方々への尊敬、感謝の3本の線香御供養、『感謝の気持ち』を真心こめて捧げさせて頂けるのは、本当に楽しいですよ、心は軽快にすがすがしく、胸の心の奥から喜び・悦び・安心がとめどなく涌いてきますよ♪

御先祖様方々は、あなたの感謝の線香供養を楽しみに待っています♪

地球バルドーの大転換の大切な期間に、行ける有難いチャンスが頂いたら、
白山ひめ神社
白山中居神社
平泉寺白山神社
長滝白山神社
白山の白色の神の光の柱
古代白山の神の息吹の三本の神柱

伊勢神宮外宮、多賀宮
シャンパンゴールドの神の光の柱
モーゼの十戒の石版
十戒の石版を入れた契約の棺
白山からの神の息吹の神柱
ブルガリアの一級霊能力者も、感動して泣き崩れて、ひれ伏した、根源神、創造神の臨在、存在

伊勢神宮内宮、荒祭宮、
伊雑宮、
瀧原宮、月読宮
神々しくあたたかい母性の朱色の日輪
白山からムー大陸からの神の息吹の神柱

に神恩感謝のお詣り致しましょう♪

そして、霊線を繋いだ神札を頂いて、自宅で御神祭り致しましょう♪

地球上でも、稀な、奇跡の地に、御神霊の鎮座まします神々しい神の地に、実際に触れ体験しましょう♪
さあ、内在神と共に、すべてに感謝、感謝でいきましょう♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事