伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

あなたが証です

2008-12-24 18:54:35 | Weblog
人間は自分が生まれて来た事の奇跡を、たまには思う事が
大事です。誕生日でも良いし、新年や何かの記念日にでも
思えば良いです。この様な思いの磁気を空間に刻んで置く事
が大事なのです。 これが自然と神へ感謝する心を育てます。
自分が生まれて来た不思議を思う磁気は、一見関連の無い
ように思えますが、神へ感謝をしたくなる気持ちを自己に起
こさせます。
この世の中には、自分の思考の磁気が思わぬ事を呼び寄せ
ている事が多々あるのです。 ただ、その相関関係が自分で
は気が付けないだけなのです。

最初は、日々形だけでも先祖霊へ感謝の言葉だけを捧げ、
物質としての線香を捧げていますと、この現実界で実行した
供養実績の磁気は、必ず本人の未来へ作用します。
それが何の形で反映し影響するのかは、自分自身では解り
難いものです。 ただ長い目で振り返ると色々な事が好転し
ているのが解るかも知れません。
人間とは不思議なもので、感謝するぐらいは自分の意識の
問題だと思いがちです。 しかし、それが中々難しい事なの
です。 普段の自分の生き方が発する磁気が、自身の思考
や行動をも支配し作用しています。

人間は生きていますと、消化試合の様に早く時間が過ぎない
かなと思いがちです。 また、とても辛い事が有ると人生が早
く終わる事を考えてもしまいます。
しかし、これでは神を冒涜する磁気に繋がります。
やはり自分の未来に良い影響を起こしません。
自分が生まれた奇跡は、宝くじを千回連続で引き当てるより
も難しい事です。 神の介在無しには有り得ない事です。

宇宙人は存在するのか?
この問いに科学者は、地球人が既に存在しているので
異星人が存在する方が自然な事だと言います。
神は存在するのか?
あなたが生きている事自体が、神の存在の証です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
  
 
応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての人は、左側の「
真客検索システム
」を利用して下さい。
読者のコメント欄には、大いなる学びが有りますので必読です。

コメント (191)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何が幸いするのか | トップ | 反作用を考慮する »

191 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごもっともです (Unknown)
2008-12-24 18:59:04
産まれてきた事は奇跡なんですね。それも日本に産まれてきた事は さらに幸せな事と聞きました 早く 魂の 底から、ありがた~いと 思えるようになりたいです。ありがとうございます。
返信する
Unknown (kita)
2008-12-24 19:02:15
自分にとっては毎日無事に過ごせていることが、奇跡的です。

今日も生かして戴いて、有難うございます。
返信する
毎日有り難うございます ()
2008-12-24 19:05:20
リーマンさん、毎日の更新、有り難うございます。今年に入ってから、いろいろな出来事が続き、落胆しつつありました。でも、リーマンさんのブログを読ませていただいて、元気を貰ってます。まだまだ私には、やらなくてはならないことがあるようです。毎日、大きな気づきを有り難う御座います。
返信する
オオカミ男? (SAKE)
2008-12-24 19:13:57
リーマンさん、今日の記事ありがとう御座います。なんか嬉しくなる記事でした。
私は4歳くらいに満月を見た時に、月がニターッと薄気味悪い笑いをしたように思ったので、それから満月を見るのが大嫌いでした。天体の仕組みを習ってからは少しマシにはなりました。ひょっとして、前世はオオカミ男なんかなぁーと心の隅にしまっていました。思春期になって、ある部分から毛が生えはじめた時分にチャレンジする為に、満月をジッーと飽きるほどほど見つめました。身体に変化が起こる事を半分期待していたのですが何も起こりませんでした。しかし、頭が軽く狂いそうなイメージが湧いたのを憶えています。とりあえず、満月は見ずにしようとしました。小さい時から一匹オオカミでいる方が好きで、ヤンチャな時も群れるのが嫌いでした。10代半ば過ぎてから、デートをするのですが、会話を楽しくしようと神経を使うせいか、喋っているとよくカミました、この時、多(オオ)カミ男になりました。それから、一匹オオカミで暮らそうと思いました。もちろん、人ごみは苦手です。どうしても行きたい時は、店や映画館、娯楽施設等は一番空いている所にしか行きません。そういう事情で結婚するまでは一人のクリスマス・イブが多かったです。偶然にも結婚し、子供ができてからそういう具合にはいかなくなり、一匹オオカミ的なところはだいぶんマシになりました。親父も私達兄弟ができて、大きくなるにつれて、おとなしくなっていきました。もし、私が一人なら、今頃は死んでいるか、刑務所暮らしになっていると思います。リーマンさんが言うように、夫婦や親子関係は因果の相殺関係だと思います。それと、満月が嫌いな理由がわかりました。今でも満月は苦手です。リーマンさんに出会わなかったら、謎な部分がわからずじまいです。だから、出会ったことが嬉しいのです。
今日も生かして頂いてありがとう御座います。
返信する
キセキ (はるみん)
2008-12-24 19:18:18
グリーーンのキセキを聞きながら 一応イブなのでちらし寿司を作ったりしてて、泣けてきました。
なんて 幸せなんだろう。生きてることは本当に素晴らしい。
最近のリーマンさんの記事を読んで、私は先祖の守護も強そうだし。一生懸命生きなくてはなあ。

教えていただくまで、いろいろあるもんだなあ。

ご先祖様のために生きなくてはなあ。なんか再確認しましたよ。

返信する
宇宙人」 (からす)
2008-12-24 19:18:43
今まで 宇宙人の存在など あまり興味もなかったのですが、とある番組で ある芸能人に ついているものが、宇宙人だと・・。宇宙人が人にと憑依はあるものなのでしょうか~? 先日 知人にと憑依された色々の中にと 宇宙人もありうるものかと思えたり・・・。そうなると 知人には 来世というものは またやってくるものかと思えたり・・・。

知人は 生き仏にとなったと気分ルンルンで過ごしているようですが、白山さんの本にブログを拝見させている私には得たいの知れない色々なものが 憑依したと思っています。 なので、それ以来 その知人からは離れております。

その知人にと神仏にと手を合わす事を教えたのは、私のようですが、でも 知人がそちらの方向にと行ってしまったのかと思ったなら 何だか悪い助言をしてしまったのかと 時に思えたりと・・・。

この知人とのご縁は 何だったのかと ふと思ってしまう時があります。
このご縁も 通るようにとなっていたご縁だったのでしょうか~?
返信する
いじめについて (rubin)
2008-12-24 19:21:31
近年やまぬ、いじめについて何かお話していただけないでしょうか。 それと、病気と魂との関係について。
返信する
はい。 (ななまま)
2008-12-24 19:24:42
リーマンさん、いつもありがとうございます。
自分が生まれ、生かして頂いていることに感謝します。
今日は近くの神社で天照太御神さまと八百万の神々さまの
ご開運をお祈りしてきました。
すがすがしい気分でした。こんな私ですが
生かして頂いて ありがとう御座位ます。
返信する
Unknown (はちどり)
2008-12-24 19:26:36
先日までの記事をまた考えて、個人のもつエネルギー量の違いって何故なんだろう、エネルギー量の強い人が間違った方向に行っても耐えられる力があるから気づかず、せっかくの性質があだになってしまうのかなと考えていました。で、私はエネルギー量の弱いというか少ない人のように思います。私は予定より早く産まれるようになったそうで母は産後の状態が悪く三途の川を渡りそうになったそうです。まだお腹の中にいたかったんだろうけど、自然がいいんだよねと話してくれたこともありました。赤ちゃんはお腹の中でこれから始まる人生に備えて力を蓄える期間があるのかもとも思い、それもあってか幼少は病弱だったし無気力で生命力があまりない青春時代でした。実際いろんな事が関係しているのでしょうから、これは妄想です。
で、結局、そうまでして産まれてきたことに感謝なんだよなとトイレの中で長々と思いました。
でも本当にすみません…正直に申しますと、日々無事に生きていること、過去とただ目の前のことには本当に感謝しているんです。
でもあまり長居するのも辛いと思っているのも本心なんです。
生きていればこの点…改まるでしょうかね。

今日も、ありがとうございます。
返信する
誕生日 (triport)
2008-12-24 19:27:07
数え年が主流だった時代は、旧正月に全員で歳をとっていたので、その一点に感謝の磁気が集中していたとしたら、すごいパワーでしょうね。
古来、正月に年神を迎えるということがあります。この年は、穀物に連なる「年」だそうですが、1年の太陽の恵みでその年の結晶としての年神を迎え、そして皆、いっせいに歳をとる。そうすると、ひとつ歳が増えるけれども、その大きな力で、皆、ひとつ若返るという感じがします。お迎えする神様と、人間の感謝の磁気が一点に集中して交わり、まさに「国と子達」の太神が体現するようです。
現代でも、日々の感謝を続けると同時に、一点に感謝のパワーを集中できる仕組みもあるといいですね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事