伊勢ー白山 道

集団では無く、社会の中で心身の健康を正しく個人で目指します

反作用を考慮する

2008-12-25 19:11:08 | Weblog

戦後にA級戦犯として断罪された有名軍人の奥さんのTVイン
タビューを見ました。
「あなたに取って軍人とは?」との問いかけに、
軍隊を持てば試してみたくなるのが軍人かも知れません、と
静かに話されていました。
確かに人間は、全てを掛けて心血を注いだものは試したく
なる性が有ります。
イラク戦争も無理やり因縁を付けて開戦し、莫大な国家予算
を注ぎ込んで構築した最新の化学兵器の実験と在庫処分の
場でした。 愚かな試し撃ちをしたかったのが本音でしょう。
また、個人でも精神性の伴わない力だけの格闘技を身に付け
ると、悪戯に無意識で喧嘩を呼び込むものです。そして自他
共に人生を棒に振るような後悔をする事態にも成り得ます。
これと同じ事が精神世界にも有ります。

自分自身が時間と大金と信仰の全てを傾注して身に憑けた
霊的施術を体得すると、多くの人に試してみたく成るもので
す。 霊的術にも色々なものが有ります。
問題は、その霊的術がスイッチとなり繋がる霊的存在の正邪
が重要です。
その霊術を行う時の雰囲気や様相、霊術が意図して主張する
効果の種類に背後存在の特徴が現れるものです。
霊術を行うにあたり金銭が絡むものは、どんなに効果を演出
したところで、お金目的の霊的背後です。 また、施術の光景
で体を激しく動かしたり叫んだりの奇異な霊動が出る霊術は、
どんなに正神との繋がりを主張したところで、動物霊の形象を
持つ存在の騒動に過ぎません。
そして、やたらと攻撃的な発言をする施術者も、同じ様な怒り
に塗れた低級邪霊に踊らされた人間にすぎません。

良く肝に銘じておくべき事は、その霊的施術の内容に応じた
反対の霊的影響を必ず自分自身が引き受ける事です。
病気の治療施術を金銭と引き換えに行うと、自分が病気を
貰います。 金銭を得なければ、因縁の引継ぎが霊的には
未成立に成ります。 神仏が代行して因縁を引き受ける事に
成ります。 その術者の慈悲心に免じて、その様に成るので
す。
除霊と言うものも金銭を得て行なえば、必ず施術者は霊を引
き受けています。どんなに術者が強がりを言っても最後は哀
れです。

無償で感謝を捧げる、与える供養行為も、その行為の反作用
を受けます。 自分が他より感謝を捧げられる、与えられる
因縁を作ります。 自分が他に何かを施す事が出来る境遇に
進んで行くものです。
自分が身に憑ける霊的行為は、その反作用を受けても許容
出来る行為を選ぶ必要があります。
何かを得ようとするよりも、無償で与える行為をしていれば
間違いは御座いません。 それが大事なものを本当に与えら
れる近道です。

生かして頂いて ありがとう御座位ます

人類の 5% 運動を広めたいです。
  
 
応援して下さる方は、この3箇所をクリックして下さい。
クリックして現れるランク一覧の中から伊勢白山道を押してね。
初めての人は、左側の「
真客検索システム
」を利用して下さい。
読者のコメント欄には、大いなる学びが有りますので必読です。

コメント (234)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あなたが証です | トップ | 生命を食す存在 »

234 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今日は匿名)
2008-12-25 19:15:08
皆が当り前に持っているものを殆んど持っていない私は、可哀想にと蔑まれることが多く、珍しさ故に興味だけを持たれる

言葉は人の表を哀れみ、心を突き刺す
哀れみながらも比較し安堵する人の心は私を落胆させ、人の心の奥底を映す水鏡を波立たせる

私を知らぬ友は、幸福と見れば平静を装い、
波立つ心を隠しながら斬りつけてくる

あなたの幸せは何か? 私より幸せなことか?
あなたの不幸は何か? 私より不幸なことか?

我が成功を絶賛し 努力を自慢する
他者の成功を妬み 苦労を蔑む

真澄の鏡と清流の剣を持ち わが珠を護らん
御胸に宿りし太神を天に返すその日まで
返信する
お正月 (瑞穂)
2008-12-25 19:16:13
お正月の先祖供養と神奉りは、通常通りでよいですか?お餅を供えようかと…あと注意することはありますか?
返信する
こんばんみ (わたあつ)
2008-12-25 19:19:14
リーマンさんみなさんいつもいつもありがとうございます。教えてください。知り合い(女性)が結婚したい彼の両親はS価学会だそうで、彼自身はそんなに学会に入れ込んでないようですが、自分たちの結婚式もそこの学会の建物の中でしなくてはいけないと言われたそうです。それは彼女の家族をも巻き込みますので、式は挙げずに役場に婚姻届だけをだせば?と言って慰めますが、相当強い意志を持ってお嫁に行かないと、会員にされてしまうのは予想がつきます。
彼女は入会はしないつもりと言ってますが、嫁ぎ先で大変な目にあうのではないかと心配です。
もう一度結婚を考えなおしてみては?という私のアドバイスは冷たく感じるようです。
どうしたらいいのでしょうか?純粋に彼のことが大好きなようです。彼女の学ぶべきことなので、リーマンさんの本やこちらのブログで参考になりそうな部分を差し出して終わったほうがいいですかね?
返信する
Unknown (栗男爵)
2008-12-25 19:21:00
毎日楽しみに勉強させていただいています。
まず、与えること。自分が何かの役に立つこと。
それが自分の生きる価値と思ってがんばります。
生かしていただいて有難うございます。
返信する
Unknown (浜っこ)
2008-12-25 19:21:26
今日も一日
生かしていただいて有難うございます
返信する
Unknown (はい坊)
2008-12-25 19:22:40
生かして頂いて有難う御座位ます。
生かして頂いて有難う御座位ます。
返信する
役に立つこと (栗男爵)
2008-12-25 19:24:38
毎日楽しみに勉強させていただいています。
まず、与える事。自分が何かの役に立つ事。
がんばります。
生かしていただいて有難うございます。
返信する
Unknown (lisanha)
2008-12-25 19:24:51
このブログを書いていただいて、ありがとうございます。
返信する
反作用 (マクラ)
2008-12-25 19:25:29

幸福とは善行の反作用のことである。

という一節を昨日、本でみかけました。
善行を少しずつ積み重ねた結果、それこそ蜜蜂が蜜を集めるような行為の結果、幸福という反作用を感じるものだと述べられていました。

反作用には意識的でなくてはいけませんね。

今日も、生かして頂いてありがとう御座います。
返信する
Unknown (40代 女性)
2008-12-25 19:27:37
今日も有難い記事を有難う御座います。
私事ではありますが今日、夫と2月にお伊勢参りに行く計画を話し合いました。
2人きりなんて新婚以来初めてなのでワクワクしてきます。私と夫は年の離れた夫婦なので夫に若返ってもらいたいのです。そして出来るだけ長く一緒にいたいと考えています。
お伊勢参りが実現したら必ず夫と一緒に白山にも行ってきます!

私の夫を
生かして頂いて ありがとう御座位ます



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事