思うまま

考え中。

ジョウビタキ来訪

2016年10月31日 | 歳時記

9月は体調を崩して家の中に閉じこもり状態

でしたが、調子が出てきてからはお断りしていた事や、

季節の行事が次々入り慌しい10月を過ごしていました。

明日からはもう11月、足元を追い立てられるようで

もう少しゆったりした時間を取り戻せねばと思っております。

ここ何日かはめっきり寒い日が多くなりました。

日課にしているウォーキングには最適な気候です。

今日も用を兼ねながら近所を一時間ほど歩いてきました。

気持ちのいい汗をかいて庭で一休みしていると、あの

特徴あるカッ、カッというさえずりが聞こえてきます。

そうです、ジョウビタキの来訪です。

飛んでいかないでと願いながらカメラを家の中から持ってきます。

チョンチョンと動き回っています。

ようやく撮れたのがコチラ。

去年と違って色が鮮やかです。ジュニアかな?

嬉しいな、待っていましたよ。いよいよ、君の季節だね。

手入れが行き届かなかった木々たちもそれなりの紅葉を

見せてくれています。

朝晩の寒さに慌てて冬の準備に取り掛かります。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiroko)
2016-10-31 22:35:08
ジョウビタキが来訪してくれて良かったですね。

ほんとに月日が経つのは早いですね~。
明日から11月で、あと2ヶ月で今年もおしまいです。

気分入れ替えて明日から頑張ろうかな~!!

早めの忘年会やりましょう♪
返信する
Unknown (hirokoさんへメグ)
2016-11-01 20:21:49
季節の移ろいを自然はチャンと教えてくれますね。

元気にしていますか?

忘年会是非しましょう。浅草からもう一年経とうとしているんですね。楽しかったね。
返信する

コメントを投稿