”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話(ゴルフ&クラス会編17-10)

2017年08月31日 22時20分22秒 | 趣味

8月30日(水) 晴

毎年暑気払いを兼ねて高校時代の仲間と会うことになっているが今年は昼間はゴルフ、夜は飲み会が一次会、二次会、三次会と続く。まぁそれぞれの都合で飲み会だけは全員顔をそろえるのだけど朝からフル出場は自分を含めて4人だけでした。まぁかなり疲れているけど久しぶりに昔の仲間との話は中々尽きないものです。
まずはゴルフから。今回は7人の参加で富士山がどのホールからも見えると言うレンブラントゴルフ倶楽部で行われました。箱根の外輪山の中腹にあるゴルフ場ですが標高が高いので日差しは暑いものの涼しい風が吹いて意外と気持ち良くラウンドできました。
久しぶりのゴルフで最初はいきなりOBを出してしまいどうなることかと思いましたが、だんだん慣れてきたら自分としては上出来のゴルフができました。

前半は中々感じがつかめず、最初の2ホールはトリプルボギースタートです。その後何とかダブルボギーでしのぎ、ボギーが1つだけと言ういつものパターンになってしまいました。結局ボギー1つ、トリプルボギー3つ、あとはすべてダブルボギーの56と言う結果でした。

昼食はゴルフ場の経営がホテルと言うだけあって昼食付きの料金にもかかわらず豪勢です。自分はステーキカレーを注文。それにグラスビールで喉を潤おしかなり満足。

さて後半はビールで気持ち良くなったためか、あまり考えずに思い切りよくスイングすることだけを考えたらこれが意外といいショットとなり3連続ボギースタートとなりまずまずです。まぁ下りの短いパーパットを外してダブルボギーにしてしまうなど失敗もある中でパー1つ、ボギー5つ、ダブルボギー3つと言う自分としては久しぶりにいいゴルフになりました。後半のハーフは47と前半のスコアを10打近く縮めトータル103で終えることができました。まぁ100は切れませんでしたが、このくそ暑い時期に久しぶりのゴルフとしては最高の結果でした。9月には元の会社のゴルフコンペが2つあるけどこの調子で行けばまずまずの結果になりそうです。

ゴルフが終わって暑気払いクラス会の会場のホテルで他のみんなと合流し一次会。7月末に仲間の友人が一人急に亡くなった報告と献杯をしてスタート。飲み放題のビールを注がれるままに飲んで最初から完全に酔っ払ってしまいました。その後ホテルの部屋で二次会。ほとんどのメンバーがそのまま集まって、みんなが持ちよった酒やつまみでまたまた大宴会。家に帰る人が一人抜け二人抜け宿泊する6人を残してみんながいなくなったのが午前0時ごろ。それから残ったメンバーでまた話したり飲んだり、寝場所(ベッド、ロフト、畳)の陣取りとまぁいろいろ。

翌朝はもう6時ごろから起き出し、結局自分も6時半には起床。風呂に行って、宿泊した女性2人と我々6人みんな揃って朝食バイキング。午前9時過ぎにはチェックアウト。秋の同窓会の再開を約してそれぞれ東に向かう者、西に向かう者と分かれ散会となりました。
今回は西に向かうは自分と清水のひろみちゃんだけ。国道1号線で自宅に送り、あげくにかき氷とコーヒーをごちそうになりながら旦那さんとお城談義ですっかりお邪魔してしまいました。
それからいつもは清水インターから高速道路に入るのだが、国道が比較的空いていたのでちょっと掛川の「道の駅」に寄りたくなってそのまま国道1号線で行くことに。袋井インターから高速に入ったのですが一人になると眠たくなって休みながら名古屋に戻って来ました。

家に着くととりあえず眠たくて、そのまま寝てしまい、目が覚めた頃にはサッカーワールドカップ最終予選がすでに始まっていました。勝ってワールドカップ出場が確定したようで本当に良かったですね。初戦でUAEに負けてどうなるかと思ったけどその後は負けることなく耐え忍んでついにワールドカップ出場を果たしたのですから大したものです。

まぁそんな訳で楽しいひと時は終わりました。また明日からは別の楽しいひと時を探すことにしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話(田舎... | トップ | しんさんのよもやま話(ウォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事