”しんさん”のよもやま話

僕のビジネス感や社会現象に対する意見とかを趣味のヨットやゴルフ等の話を織り交ぜながらよもやま話的に発信します。

しんさんのよもやま話

2022年07月19日 22時00分58秒 | Weblog
7月19日(火) 雨のち曇

久しぶりのブログ

久しぶりのブログになりました。いろいろ考えることもあって、こんなどうでもよいことを書くのがばからしくなっていました。元々始めた時はいろいろな知識を知ってもらおうと思っていたのですが、いつの間にか私の個人的な記録を残す方向に変わり、趣味だったヨットの楽しさなどを発信し仲間を増やせたらとも思ったこともありました。そして気づいてみれば自分の行動記録だけになっています。私の行動記録など何の役にも立たないし、面白いわけでもありません。まぁいろいろと煩わしいことや残念なことなどが重なって、バイオリズムは久しぶりに低調です。
もっとも人生、山あり谷ありですからじっと我慢の時も必要なのかもしれません。まぁ煩わしさは少しずつ解消していますがまだまだ先は長そうです。残念なことはもう取り返しはできませんが時が忘れさせてくれるのかもしれません。
とりあえず母の新盆供養が一段落して名古屋に戻りました。御殿場の田舎の畑は今年2度目の鹿の食害で散々でしたが残った野菜たちの世話をしてきました。まぁ唯一いまのところ順調なのはトウモロコシ、スイカ、ナス、ピーマンぐらいでしょうか。胡瓜、トマト、鷹の爪、サトイモ、ショウガもなんとか残りました。ただいつまた鹿にやられるのかと考えると畑仕事もばからしくなってきます。
現在、スイカは3玉できています。今年はネットで垂直に育てています。できたスイカは写真のようにネットで支えるようにしています。

あと1ヶ月無事であることを祈るばかりですが・・・。
他にもいろいろ掲載したいところですが、いつどうなるかわからないので止めにします。
今週は名古屋で掛かり付け医に行ったり少し休養してまた御殿場に行ってきます。暑くて天候不順な今日この頃ですが、早くすっきりした天候になれば良いのですが・・・。 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんさんのよもやま話 | トップ | しんさんのよもやま話 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MM)
2022-07-21 20:06:34
畑は残念だったですね。気を落とさずに!
ブログは隠れファンが多いので是非続けて下さい。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事