アンニョンおじさんの韓国語・中国語・英語学習日記

ハングル能力検定1級、HSK6級、中検2級、英検2級のさらなる挑戦と鹿児島韓国語教室アンニョンクラブの感想を綴ります。

HSKヒアリング学習、楽しいです。

2017-01-14 22:27:55 | HSK6級試験
HSK6級のヒアリング学習に取り組んで3日目です。

初日が3時間20分

二日目が2時間40分

そして今日が2時間40分。

合計、8時間40分で1回分の問題を解き、スクリプトを利用しながら
復習を済ませました。

ヒアリング学習、楽しいです。

意味の分からない所、何を言っているのかわからない所を何回も聞いて
いたらその意味のわからない部分が、時々わかってくる。

そんな時は本当にうれしいです。

そして、なんだかワクワクしてきます。

筆記や作文学習もしなければならないけど、時間がそんなにあるわけでは
ないです。

時間がある時に、筆記、作文は取り組むとして、今はヒアリングに時間を
注いだ方がよさそうです。

ヒアリング学習、わずかまだ3日ですが少しずつ変化している気がします。

もっともっと聞いて挑戦しようという気持ちになっていますので、今がレベル
アップできる時期かもしれません。

授業の合間をねらってどんどん挑戦しよう。

そして、知らない単語を覚えよう。

継続すれば何とかなるかもしれない。

明日も、がんばりたいな。

今日はHSK6級ヒアリング(2時間40分)、ラジオ(30分)学習を
しました。






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HSK6級ヒアリングへの挑... | トップ | 1週間仕事をして疲れました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

HSK6級試験」カテゴリの最新記事