[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

今日は 玉ねぎ苗の定植です。

2022年11月23日 | 農園

11/21(月) 農園用・個人用の玉ねぎの苗を購入と 毎年の恒例行事で園長さんにご機嫌伺い日なんです。

コースは いつもならI Tチーフから発表ですが 体調不良で今回は I Tチーフは開園挨拶のみ 

あっ !! そう言えばT B会長の挨拶もなかったんです。 まっ 良いか〜

前日からの雨で 集合したら 予定に入れていた T B会長宅の花畑から農園へのリフォーム後を中止し

早々に出発です。

道中は雨も止み 天候良し  車窓からは爽やかな風です。 笑顔が風に乗っていました

I Wチーフの独断と思い込みで 今日のコースは 不明でしたが・・・

まずは えっ!!  平井肉店にお肉を買いに 訳分からんですよ 

美味しい肉だから良いんじゃない 知らんけど・・・

そして 玉ねぎ農園へ予約している苗を買いに行きまして

時間ですよ・・・てな訳で お昼後に 定番のお寿司ランチです

番外編としては 達磨山からの冠雪の富士山に逢いに行き しばしうっとりです。

そして 皆んなで「正月桜」同様に メンバーの笑顔も満開です。

でも IT夫妻・S 賑やか夫人が見れなかったので 寂しいやら・・・ 静かやら・・・

あっ 一言多いですよね  すみませんね m(ー・ー)m

 

11/22 (火) 今日は火曜日なのに 明日は雨の予報なのに なんで ??? ・・・

そんな謎は簡単に解けました。

つまりは I W ボスの日程が空いている日が今日だけないんですよ

そんな訳で 玉ねぎの定殖日です。

勿論 最後は余っている苗 入っていない空穴の調査です

会計担当は苗の一本も残しませんよ。

そして 並行して進めているのが グリンピースも定植 大きく大きくな〜れ

あとは おやつ・もぐもぐタイムです。

これは 事前準備です。 決して早めの休憩ではありませんので・・・

今日のおやつは S-IW 夫人の さつまいものバター焼きと

今回もO夫人からの差し入れで 五回目のワクチン摂取予定と通院報告と健康状況

みんなが 何らかしか心配事を抱えていますが 

とにかく 賑やかずぎる重要報告会でした。

次週かな??  玉ねぎの健康確認と玉ねぎの風対策ネット設置の予定です。

では また会いましょうね

全国の皆さん 雪だったり 北風だったり 雨だつたりと 大変でしょうが

コロナに来るな と追い返しながら ご自愛下さいね

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やればできる (yahatano78)
2022-11-23 14:08:50
冠雪の富士山も高齢者には顔を見せてくれるのですね
そして、これで500本の玉葱収穫が約束されましたねd=(^o^)=b無理なく無駄なく素晴らしい🎵

コメントを投稿