[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

2023 / 09 /23 いこい農園 閉園のご報告

2023年09月24日 | 残暑 厳しい夏日 友人

2023/09/23  (土) am10:00 農園活動の予定が 降雨に付き

O夫人の言葉に甘えて 美味しい天丼、昼食を先に頂く事になり

pm1:00より 作業開始です。

今日は TB会長の挨拶もなく ITチーフの進行案内もなく

とにかく ・草刈り ・伸びた枝と蔓刈り ・不用品の分別と片付け 

最後には ・借り物の返却 ・ゴミ出し ・処分依頼 との事ですが・・・

簡単な様で 結構多忙で 皆さんは汗びっしょりになり 休憩もない戦いの半日でした。

ITチーフより「お疲れ〜」の解散でした。 が・・・・(笑)

 

9/24 (日) am11:30 再集合の発表となり

疲れも忘れたかの様に 各自がいろんな事を報告と確認と 訳の分からない事に 

夢中になってしまいました。

STさん お昼の炊き込みご飯 愛情たっぷりとは本当でしたね

おやつはS Iさん手作りのドーナツ おかずはJ Iさんの旬野菜の漬物も絶品だし

Oさんの水ようかん等 賑やかな昼食会でした いつも有難う御座います。

 

では いつもの拙いブログですが 広報担当からの最後のご報告です。

 

2013 秋 Oボスに IKOI農園を開園頂き 

好きだから考えながらやりましょう。 判らない事は 調べましょう。 

そして とにかく始めましょう。の合言葉で

2023 秋 10年の長期に渡り IKOI 農園から いこい農園に一新もし

皆んなそれぞれに 辛い時も 痛い時も 苦しい時も 聞いてもらった仲間ともに

笑顔も広がり季節ごとに成長し 収穫物に囲まれたことが嬉しく思います

「農園に 四季折々の 笑顔あり」

 

Oさん ご夫妻です

いつも お気遣いを有難う御座いました。

 

全国の皆さん

これが いこい農園のお騒がせメンバーです

今日 静かな時間が流れましたが ITチーフが出張中なのです。

 

農園自慢(自称)の 最強の美女部です。

         YH さん J I さん STさん

       S I さん  YOさん

 

     H I(広報・会計)  TB氏 (会長・通院プロ)  I W氏(チーフ・allマイティー)

ST夫人(寝てる???)

 

こんな農園でしたが・・・

 

皆んなの力があればこそ 半日で 農園が綺麗になりました。

 

混乱していた 倉庫が空になり まだまだ利用出来ますよね??

 

いこいの場 農園の食堂でしたが スタートに戻りました。

 

私たちと農園を支えてくれ シンボルとなっていた 甘夏みかんと 大きな栗の木です

大きな栗の木の下で・・・ みんなで最後に眺めて見ました。

有難う御座いました 

こんな感じで いこい農園が幕をおろしましたが・・・

涙する暇もなく 

次のテーマは ・笑顔を忘れずに ・小遣いを貯めよう ・上手に使おう  です。w(-○-)w

有難う御座いました m( -  -  )m 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿