[IKOI農園」活動日記

伊豆東海岸大室高原にある「IKOI農園」を中心に集まったリタイア仲間の園芸及びウオーキングなどの「遊び」の足跡

いこい農園に春が来た

2023年02月26日 | 園芸

2月26日(日)D-ikoi

・春を迎えるにあたっていこい農園を春バージョンに変身させよう!とIWリーダーから声がかかり

 参加可能な人だけで9:30分いこい農園集合となった。

<いこい農園№2ゲートを彩る梅は三部咲き

・春ですよ!のお告げ!で作業前からテンションアップ(^_-)-☆

・IWリーダーより本日の作業内容の説明⇒では、作業開始!・いつもになく元気な指示です(^^♪

・白菜は全部で60株・・・これがいこい農園メンバー他の胃袋に!!・堪能できました。

・まだ食べられそうな白菜が!(^_-)-☆

・休憩中では有りません!・・・・・?

<いこい農園の甘夏は甘い?Hさん試食・・甘~いよ

*そんな最中に花火がドーン!

 そうです!今日は2回延期になった大室山の山焼きの日です。3度目の正直で本日山焼き決行

<いこい農園から見る大室山山焼きは初めて!

 それにしても、前の家に火が付きそうですね(^_-)-☆・・・どなたの家かしら???

・大室山山焼きを堪能し、お待ちかねの昼食です.(^_-)-☆

・Mrs-Oさん、お手製の「高級料理かぶのスープ」を堪能!・・・美味しいねー

 *ちなみにお替りした人もいたとか?

・昼食後は腹ごなしに「ポロタン栗」の剪定・・・・👈それにしても6年も実がならないとは(泣き)

・いこい農園も冬バージョンから春バージョンに変身!完了です。お疲れさまでした。

 玉葱とグリーンピース、キヌサヤ、スナップの収穫は5月末~6月初めころです。

 全て順調に育っていますので収穫祭が楽しみです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (O*YASUKO)
2023-02-26 20:57:53
いつの間にか梅の蕾もふくらみ
青空に映えて…
思いがけなく畑から見る山焼き
も結構迫力がありました。
写真の中のコメントも素敵!

皆さんの笑顔が嬉しい一日
でした。

コメントを投稿