アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

牧場物語 3つの里の大切な友だち プレイ記

2016-09-26 08:16:34 | ゲーム
2年目の夏の月上旬、今年初の台風がやってきました。
オールMAXの茶葉や果樹たち(キウイとココヤシ除く)の品質がまた下がる・・・といった悲しみもありますが、その一方で実はこの日を待ち望んでもいました。

というのも、さんざん雨の日の夜中などにも釣りをしまくりましたが、どうしても『シャンハイガニ』と『スッポン』が釣れなかったのです。
(基本的に攻略本は見ない派なのですが、魚図鑑だけは見ちゃいました。そうしないとコンプリートが難しいと思ったので。^^;)

今までのシリーズでは台風の日には大物が良く釣れていたので、今回も牧場作業を終わらせたらオムレツ(早く走れるごはんパワー)を食べて、いざ出陣!
目当ての釣りスポットに到着、八宝菜(体力回復と時間を遅くするごはんパワー)と野菜のエチュベ(釣りごはんパワー)を食べたら釣り開始。

しばらくはサケや小魚中魚ばかりがかかっていましたが、その後ついに『シャンハイガニ』をゲット!
調子に乗ってすぐさま釣り糸を垂らせば、今度は『スッポン』が!
連続ヒットにビックリです。
台風さんありがとう〜〜〜、あなた様のおかげです♪

こうしてついに、全種類の魚を制覇することができました。
ちなみにこの日はごはんパワーの助けもあって、いろいろな場所で大物から小魚まで山ほど釣りまくりました。
魚のコンプリートは達成しましたが、今後は称号の「釣りマスター」目指して頑張りま〜す。

この記事についてブログを書く
« 久しぶりの秋晴れ | トップ | 近況いろいろ »
最新の画像もっと見る

ゲーム」カテゴリの最新記事