アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

伊豆旅行 3

2018-05-20 09:33:36 | 日常
伊豆での1泊旅行、お宿は今回で利用が3度目となります「ルネッサ城ヶ崎」。

こちらは貸しコテージ施設となってまして、犬もOKなお部屋もあります。

建物自体は多少年季が入ってはいるものの、中は綺麗にリフォームされています。
ベッドルームにリビングに和室、そしてもちろんバス・トイレ付き。
キッチンありの部屋だと、調理器具に食器一式まで揃ってます。
(今回はキッチンなしの部屋を頼んだのですが、空き部屋の加減か?キッチンありの部屋に案内されました。ラッキ〜♪)
そしてこのコテージ、何が嬉しいって


部屋についてるこのお風呂。

ほらほら、温泉付きなんです。
部屋風呂で温泉入り放題♪
思いっきり家庭風呂って雰囲気だけど、それでも温泉は温泉です。
旅館の大浴場だと部屋に残してきた犬が気になってのんびり出来ないところだけれど、これなら安心してのんびり出来ます。
前回もそうだったんだけど、防水のスピーカー持っていってお気に入りの音楽聴きながら、合計3回浸かりました〜。


夕飯前に、一度この施設から徒歩で出かけてみたかった最寄り駅、伊豆高原駅まで出かけてみることにしました。

まぁ〜、城ヶ崎一帯は見事に別荘地だらけ。
ほとんどが個人宅ですから、あまり写真に撮るわけにはいかなかったんだけど、「ナニこれ?」って思うような超豪華仕様な別荘が続々。
ただ、今はバブル期じゃないですから、荒れ果てた廃墟もいくつか混ざってまして・・・正直言いますと、夜道はめちゃ怖い場所です。
(パトカーによるパトロールもされてましたが、近くには交番もコンビニもないですから、夕暮れ後は出歩かない方がいいですね。^^;;;)


あ、このお店は以前旅行番組で紹介されていました!

バラグッズにこだわったお店と喫茶店、可愛らしい外観です。

その向かいにあるお店も、なかなかに個性的・・・


しかし、駅までの距離は約22分のはずなんだけど、アップダウンが激しい〜。
全部登りなら帰りは楽できるって思えるんだけど、急勾配を登った直後に急斜面とかって・・・帰りは遠回りでいいから、アップダウンの少ない道を選ぼ〜っと。

宿を出発したのは18時過ぎ。

20分チョイかかって、ようやく伊豆高原駅に到着〜。
ずいぶん周囲も暗くなってきました。


美味しい湧き水?一口いただき〜。


足湯だ!
残念ながら、タオルを持ってこなかった・・・。(涙)


巨大な四角い石が置いてありますぞ?

へぇ〜、江戸城の築城石をここから運んでたんだ〜。
熱海城の築城石もここから?なんてね。(^^)

帰路に着く頃にはあたりは真っ暗。
若干遠回りして、少しはマシな道を通り、宿に戻ったのは19時過ぎ。

今日の夕飯はこちら。
伊東マリンタウンで買ってきたお弁当。

それっぽっち?って言われそうだけど、旅先で大量に夕飯食べると逆に胃の具合が悪くなっちゃうことが多いので(普段、小食なものですから)、これぐらいがちょうどいいんです。
デザートには、

マリンタウンからの移動中に立ち寄ったお店で買ってきた『みかんの花咲く丘』。

ニューサマーオレンジ入りのベイクドチーズケーキです。
とっても爽やかで美味しかった〜♪

寝る前にはこんブのおしっこに付き合うため、真っ暗なご近所を少しだけ散歩しましたが、星がたくさん出てて綺麗でした〜。
さすがに天の川までは見えなかったけど。
リスか何かが移動する音が暗闇からしょっちゅう聞こえるので、ちょっとドキドキしました。

朝はまた、こんブのおしっこのために4時ごろ起床。
(トイレは用意されてるんだけど、こんブは他の犬の匂いがする場所では粗相しないんですよね。^^;;;)


ウグイスほか、鳥の鳴き声がとても賑やかです。
やっぱり、高原の朝はいいなぁ〜。


今回は初めて、この宿の朝食付きプランをお願いしました。
バイキング形式となってまして、和食&洋食いろんなものを好きなだけどうぞってシステムです。
食べ過ぎないようにだけは気をつけて・・・とか言いつつ、このあとコンソメスープとコーヒーに、
お茶碗一杯分のご飯にかまぼこやわさび漬けだとかをモリモリ乗っけて追加しちゃいました。

何より温泉につかりまくって、今回もこちらの宿では大満足♪
秋になったらまた来よ〜っと♪

〜つづく〜

この記事についてブログを書く
« 伊豆旅行 2 | トップ | 伊豆旅行 4 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事