アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

チャッピー

2017-07-31 09:31:10 | 日常
昨日はいつもとは違う和菓子屋さんにて、甘夏のわらび餅と白玉ぜんざいを購入。
甘夏わらび餅はその名の通り、甘夏果肉たっぷりのわらび餅がモチっとおいしい一品♪
白玉ぜんざいは、以前うちの近所にあった和菓子屋さんで毎年夏になると週に一度は買って食べてた懐かしの品♪
どちらも冷やしておいしい、夏の和菓子です。
最近ご贔屓の和菓子屋さんでは売られていない品だから、浮気にはならないよね?(^^;)


話は変わりまして、映画『チャッピー』を見ました。
私にとっては比較的最近の作品なんですが、2015年公開の作品なので世間的には立派な旧作ですね。

ロボットが警察に・・・って聞くと、真っ先に頭に浮かぶのは『ロボコップ』。
とか思ってたら、ED209みたいなのも登場するし残酷シーンは容赦ないし、廃墟でのバトルシーンなんてまんま『ロボコップ』じゃないですか。
監督さんってば、わざと狙ってますね〜。(^^)

結構重たいテーマがいくつか入っているというのに、それらをエンターテイメント作品化した上でサラリと見せちゃうあたり(私は何度も大爆笑しました)、さすがは『第9地区』『エリジウム』のニール・ブロムカンプ監督!
次回作は3作目と4作目をなかったことにした設定で作る『エイリアン5』!の予定だったのですが、今年5月に企画が中止になったと発表がありました。
監督の作る『エイリアン5』、ぜひ見たかったなぁ〜。

この記事についてブログを書く
« 大雨 | トップ | 朝から雨・・・のはずが »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事