アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

旅立って1歳、おめでとう!

2023-05-25 13:55:41 | カメとイヌ
今日はこんブの一周忌・・・もとい!
新しい世界での1歳のお誕生日、おめでとう♪

早いものでもう1年。
その間、超人懐っこくて可愛かったトイプーのKちゃん、
こんブと同じ年生まれの、これまた愛くるしいMダックスのCちゃん、
そしてマイペースで面白愉快なコーギーのUちゃん(Uちゃんの飼い主さんには鍼治療の先生をご紹介いただいたりと、大変お世話になりました)
こんブたちのいるお空に旅立ってしまいました。
だんだんお空の世界の方が賑やかになってきたね、なんて残された我々は話しています。

さてそんなこんブの新しい誕生日を、私流にお祝いしてみました。


いつものミニ骨壷に加え、大きな骨壷もリビングへ。
こんブを可愛がってくれた仲良し親戚のKさんが作ってくれたビーズのチューリップは
いつもミニ骨壷と並べて飾っています。
以前和菓子屋さんからいただいたご飯の形のろうそくも火を灯しました。
三崎港そばのお店でふるまわれたマグロのフレークに大興奮したこんブ、
今日はシーチキンをお供え〜。


みかんが大好きなこんブですが、今は温州みかんはないのでオレンジを。
オレンジもその昔、誕生日に喜んで食べていたもんね。
大好きな桜はこの時期にはないから、桜風味のお菓子とお茶を代わりに。
桜以外にもこの時期はクローバーもよく食べていたねえ〜。
公園で少しだけ摘んできたけど、水で軽くすすいだら葉っぱが閉じてしいました。(^^;)
後ろのお花も親戚のKさんからこんブにといただいたものです。


そしていつもの上生菓子。
今日のお供えは『そら豆』『魚籠(びく)
ふっくらしたそら豆、魚籠の中にはお魚と水滴が!
こんブにお供えした後、私が美味しくいただきました♪


今日はちょっと特別仕様のお祝いだけど、
今までもこれからも、毎日毎日想わない日はないからね。
新しいお誕生日おめでとう。
またいつかお空で会える日を楽しみにしているよ〜。

この記事についてブログを書く
« 相変わらず最近観た映画 | トップ | 最近見終えたドラマたち »
最新の画像もっと見る

カメとイヌ」カテゴリの最新記事