アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

再び月命日

2022-07-25 10:18:05 | カメとイヌ
こんブが旅立って2ヶ月経ちました。
最近はなんだか随分昔のことのように思えて、不思議な気分です。

こんブが亡くなる数週間前に、同じマンションの
仲良しわんこのnちゃんが旅立ちましたが、
先月末にも同じマンションの同じ階に住む
これまた仲良しわんこのkちゃんが旅立ちました。

kちゃんはこんブと同じように犬が苦手で
しかし人は大好きというものすごく愛らしい子でした。
全然鳴かない子で、飼い主さんたちも一緒に暮らしていて
鳴き声を聞くことはごく稀だったとか。
声をかけるとすごく嬉しそうにやってきて、
出会う人みんなを笑顔にさせる、そんな素敵なわんこでした。
残される方はしばし寂しくなりますが、
またいつか会えると良いなと願いつつ、
思い出を胸に今日も元気に頑張ります!

今朝は早朝ウォーキングの帰り道に
お豆腐屋さんへ寄って、お買い物をしてきました。
するとお店のおばあちゃんが
「こんブにお供えしてね」と、フルーツを分けてくださいました。
こちらのお豆腐屋さんへは、まだこんブが散歩もできないくらい小さな頃(子犬は最初の混合ワクチンをうって数週間たつまでは免疫が不安定なため、外出時は抱っこして外部と接触させないようにしなければなりません)から、ず〜〜っと一緒に通っていたので
お店の皆さんには随分こんブを可愛がっていただきました。
おばあちゃんはこんブが亡くなったと聞いてひどく悲しんだご様子で、
逆に私はおばあちゃんの体調が心配でしたが(御歳90!)
今日は「こんブの分も頑張るよ!」とおっしゃってくださいました。
きっとこんブも喜んでいるでしょう♪
私もおばあちゃんのこと応援しているからね、元気に長生きしてくださいね!
この記事についてブログを書く
« 土用の丑の日と大豆のククス | トップ | 最近観た映画 Amazon Prime ... »
最新の画像もっと見る

カメとイヌ」カテゴリの最新記事