ゆめ未来     

遊びをせんとや生れけむ....
好きなことを、心から楽しもうよ。
しなやかに、のびやかに毎日を過ごそう。

浜木綿で、ランチ

2024年03月20日 | 食は文化だ
浜木綿 岐阜県庁前店 岐阜市 2024.3.20

久しぶりに、うちのKさんと 『 浜木綿 』 で、ランチをいただきました。
美味しい中華料理を堪能しました。

  生ビールをいただきました


  広東風えびだんご


  おなじみの酢豚


  厚切りホイコーロー


  ふわとろ湯葉のあんかけ飯


前回失敗したことは、繰り返さない
浜木綿さんは、注文すると料理が、すぐに出てきます。
一度に注文するといただく順番が混乱してしまいます。
ぼくは、いただく順をこだわりたい。

今回は、注文した料理の品数が少なかったので、想定の範囲でいただきました。
前菜は、「広東風えびだんご」をいただきました。
迷うのは、「エビの天ぷら」。
おなじみのスブタ 」か、「 黒酢スブタ 」も迷いましたが、おなじみでいただきました。
もう一品。「厚切りホイコーロー」を。美味しかったです。
〆のご飯は、「ふわとろ湯葉のあんかけ飯」にしました。
最近、和食でも〆のご飯に「湯葉」を選ぶことが多いです。





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GURUNIE ストロベリーショコラ | トップ | 鶏もも肉ステーキの焼き方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食は文化だ」カテゴリの最新記事