大10同好会

普通の高齢者の生活と情報

両陛下に安穏な日々を(土井卓美)

2016年12月24日 18時22分13秒 | Weblog

人気ブログランキングへ←クリックをお願いします


冬至も過ぎて既に日は少しづつ長くなっていますが冬はこれからが本番、そして今年も後1週間となりました。
言うまでもないことですが今宵はクリスマスイヴ、昨日は「天皇誕生日」でした。
日本人の殆どが納得して世界に誇れるものを2つ挙げるとすれば「富士山」と「両陛下」だということに異論は少ないと思います。
天皇陛下が退位の意向を滲ませる会見をされてから国民の両陛下に対する畏敬と親愛と関心は更に深まっています。
高齢の両陛下の生活が1日も早く安穏なものとなることを願わずにはおれません。

昨日はグラウンド不良でGゴルフが中止になり、久しぶりにご婦人4名と喫茶店に集まりました。
日頃のGゴルフの後と違って純粋にお茶して喋るだけのために4人も集まるとさすがに賑やかで私などの口を挟む間隙はまずありません。
その内の1人が家に生った蜜柑を持ってきてくれました。
我家の蜜柑もいい味ですがこの蜜柑も大変に美味です。
この辺の土地が蜜柑に合っているのかも知れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿