ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポンちゃんの肖像画を切手に(*'‐'*)

2016-10-29 05:55:55 | ポンちゃん
いつもの、一番ポンちゃんらしいポンちゃんです。おそらくこのような写真をご覧頂いて描いてくださったのだと思うのです。

ポンちゃんの肖像画を描いてくださったのは
こちら、ひさへ的ポンコツ脳内劇場 のひさへさま

当ブログ開設1周年の記念に、ポンちゃんの肖像画を描いてくださったことは、先日の記事でご紹介させて頂きました。
その絵がこちら~


厚かましくも「ハンドメイド職人」を自称するあたくし、この絵を使って、何か作りたい!と思ったのですが、その前に、約10年前息子が結婚した折、オリジナル切手を作ったことを思い出しました。

そうだ まずはこの絵で切手を作らせて頂こう
日本郵便さんの、オリジナル切手作成サービスに行って参りましたよ~(詳しくは↑をクリックしてご覧くださいね)
申し込みから約3週間、切手が到着いたしました。

あれれ、小さくてよく見えませんね。
これでどうでしょ。

更にアップにしますと~こんな感じ~

ひゃ~、ポンちゃんが切手になってます~


そしてこちらは「童話の世界のポンちゃん」をメルヘンチックに描いてくださった絵です。

それを切手にいたしますと~
やっぱり小さくて分かりづらいですか~。

ではでは~これでどうでしょ。

更にアップ~で、感激です

こんな風にオリジナル切手が作れることをご存知の方は、まだ余りいらっしゃらないようで、日本郵便さんはもっとアピールなさった方が良さそうですよね。

今回の注文の場合、82円切手が10枚ですから、通常切手ですと820円ですが、オリジナル切手は1,230円。それに送料が510円ですので、合わせて1,740円。1シートのみの注文ですと1枚当たり174円ということになります。通常切手の倍以上のお値段ですね。

ただし、10シート注文しても送料は510円ですので、注文数が多ければ多いほど1枚当たりのお値段は割安になります。

あらあら、これは誰でしょう。

近付いてみますと~

そうです「うちの猫は凶暴です」のサクラさんちのmimiちゃんです。お母さまが退院なさった時、私にまで快気祝いを送ってきてくださったので、何かお礼をしなければ・・・と思っていました。

丁度ポンちゃんの切手を申し込むタイミングでしたので、ならばこれをお礼に・・・!と、mimiちゃんの切手を申し込みました。
昨日ポストに投函しましたので、月曜日には普通郵便で届くかと。サクラさん、楽しみに待っててね

そしてそして、ひさへさま。肖像画を描いてくださったお礼に、ポンちゃんの切手シートをお送りしたいと思っております。「別に・・・欲しくないけど」なぁんて思われたとしても、そこはまぁ、大人の対応で、よろしくお願いいたします お願い、断んないで~!

この記事をご覧頂きましたら、右サイドバーのメッセージ欄から、ご住所とお名前をお知らせ頂けると嬉しいです
心より、お待ち申し上げておりま~す

皆さまも、ご自分が描かれた絵や、可愛いにゃんこわんこの写真を、切手になさってみては如何ですか?手紙を書くのが楽しくなりますよ~


月曜日にポンちゃん切手をご覧くださるのは、
サクラさんだけでは無さそうですよ~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます



  
ポチ、ありがとうございました~





最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まぐろ)
2016-10-29 11:50:39
家の子切手が作れるとは 知りませんでした。
ゆうちょさん 宣伝したほうがいいですよね~~。
これは プレゼントで差し上げると、猫大好きな方には 大喜びになりますね~~。
今度 誰かにプレゼントを考えるときは、これは あり です。
でも・・レアすぎて、もったいなくて使えないから。保存切手になりそうかも・・・
P.S お兄ちゃんニャンには強気でも、
実は 超ビビリマン の はちべえ なんです~~。
返信する
素敵っ!! (★ミカキング★)
2016-10-29 11:53:02
オリジナル切手が作れるなんて知らなかったですっ(゚Д゚)!!

ホント素敵なポンちゃん画の切手でお手紙が届いたら、嬉しさ倍増ですヾ(o≧∀≦o)ノ゙♪
それに、プレゼントに自分の愛猫の切手なんて嬉しすぎますっっっo(*゚∀゚*)o
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2016-10-29 12:59:20
そんなんですよね~。これ、皆さん余りご存知じゃないんです。
息子の結婚式の時に、モチーフにした絵の上に
二人の名前を書いて切手にし、招待状や返信ハガキに
貼ってお出ししたんです。
それ、凄くビックリされたことを思い出します~。
でも私もすっかり忘れてしまっていて
今回思い出せてよかった~♪
お友達へのプレゼントにも最適ですね。
私は・・・早速じゃんじゃん使っちゃいましたよf(^^;)
セブンくん、エイトくんのも可愛いと思います♪
返信する
★ミカキング★さん♪ (ポンまま)
2016-10-29 13:02:50
ね~~~、可愛いよね♪
肖像画を描いてくださったひさへさまに
どうやって、何をお礼にしようかと
色々考えている内に、急に思い出しました。
切手なら、誰でも使えるし
ご自分の描かれた絵が切手って、嬉しいですもんね!
早速ポンちゃん切手で、ブロ友さんたちに
お手紙書かせて頂きました。
サクラさんも喜んでくれるかなぁ~と今から楽しみです。笑
返信する
おったまげ~ (サクラ)
2016-10-29 13:50:20
何なに?切手作れるの?
作る!作る~(^o^)/・・・と思って見てたら、まさかのmimi切手!!!
ギャ―――うれしい♪♪♪
私が浮かれてままさんに内祝い送ったばかりに、気を使わせてしまいごめんなさい(T-T)
しかもこんなにステキなプレゼント( ; ゜Д゜)
うれし過ぎて、月曜日郵便受けの前で正座して待ってます!
返信する
うわ~~!! (あかぶーぶ)
2016-10-29 13:53:44
切手

素敵ですねぇ

知りませんでした、切手を作れるなんて。

ポンちゃんの絵もまたこれがとっても素敵だから、一層かわいく素敵な切手になってますね!!!

私もロクハナで早速作ってみたくなった!!!!
返信する
おぉ!! (ひさへ)
2016-10-29 15:03:59
こういう路線で来たのね!!と嬉しい驚き!

自分の描いた絵が切手になっているのって不思議・・・。
なんか、すごい・・。
じわじわ嬉しい。
ポンままさん、恐縮です!ありがとうございます!
後ほど住所をお知らせさせて頂きます。
私の方もポンままさんにプレゼントがあるので、ナイスなタイミングだわ♡
このポンちゃん切手、ポンままさんの分ももちろんあるんですよね?

いやー、これね、知ってました!
お世話になった方の似顔絵を切手にしてプレゼントしようかな~と考えた事があったので。
でも、頼む勇気がなかった。
面倒くさいのもあったけど・・・。
ポンままさんって、いつも工夫して手作りしているだけあってか、ササッと速やかに手続きをしてしまったんですね~。
いつも考えているだけで一歩踏み出すまでに時間がかかるアタシとは違うわ・・・ってアタシと比べるのが間違っていたわね・・・。




返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-10-29 15:22:37
オリジナル切手、これ本当に、
もっとアピればいいのにって思うよね~。
プレゼントにも最適ですよね。
ポンちゃんの肖像画のもmimiちゃんのも
きゃわいいし、結婚の記念切手もいいですね。
そういえば、昔成人式の写真を、父さんが
テレカにして、配りまくった事を思い出した~。
その写真の私の顔ったら、眼が半開きだった~(爆)!

返信する
知りませんでした (小豆ママ)
2016-10-29 15:50:21
オリジナルの切手を作れるの知りませんでした。
ホント、郵政省さん、宣伝した方がいいですね。
とってもいいアイデアですね。
いただいた方、大喜びです☆彡
おかっぱさんがコメで書いていらっしゃる
テレカは知っていました。
ポンちゃんの切手、可愛いですね~
ひさへさんの絵がお上手なので
素晴らしい出来です。
私もうちの子の切手、作ろうかしら・・。
返信する
こんにちは (^^♪ (菊乃)
2016-10-29 17:08:22
これは すごい
こんな切手が作れるなんて
家の娘 郵便局員なのに
全く知りませんでした

やっぱり 切手には
絵画チックなものが
よく合いますね

ポンちゃん 切手で
世界を 飛び回っちゃうのね
うらやまちぃ~

早速娘に 電話してみま~す
返信する

コメントを投稿