ねこなんて大っ嫌い

ってずっと思ってたのに。
死にそうな子ねことの出会いが生きる力を与えてくれました。
バツ2でも結構幸せにやってます!

ポンちゃんのひさへさま的肖像画ヽ(^。^)丿

2016-10-11 05:55:55 | ポンちゃん
あらあら、またままのデスクの足元でひっくり返っちゃったの?
新しいPCでのお初記事はポンちゃんの肖像画ヽ(^。^)丿ですよ。

Windows10になってから、これまで使っていたソフトが使えなくなったりして、一時はどうなることかと思いましたが、小豆ママさんのご助言のお陰で無事インストールでき、快適環境でのスタートです え?薄目開けて見てんの?さ~て~は~、肖像画が気になってるんだなぁ~

こちら、ひさへ的ポンコツ脳内劇場 のひさへさま
ポンちゃんの肖像画の作者様です。
勝手にね、プロフィール写真を拝借しましたピアノ奏者でいらっしゃること、絵を描かれること、キャラ弁ではありませんが、面白いお料理・お弁当を作られること、そしてお義母さまの介護の記録・・・などなど、多才で面白くて正直で、もう大好きな方なのです


長年のビートルズファンとはいえ、こんな絵、描けませんよ、ふつーは。え?写真じゃないの?これ絵なの?と何度も目を細めて近付いてみたりしてね。老眼~!離れろ~!余計見えんわ~い

どうですこれ!・・・って、言いましたけど、こちらリンゴ・スターさんでいいのかな?合ってます?外人の顔みんな同じに見える~ばばぁ病~

これは分かる~篠原信一さんですよね~。似てるわ~、ホント驚くくらい似てますよね~
でもこれらはほんの一部ですよ、氷山の一角でございます。

そしてこちらはお嬢さんを驚かせようと作られたお弁当なんでもロベルト・シューマンさんのお誕生日?に作られたそうで。ポークビッツで指を、トマトの皮で爪を・・・題して「シューマンの指弁当」だそうです。べっくらこいた~

金魚が乗った「夏ランチ」お嬢さんとの昼食に作られたとか。金魚は赤いウィンナーと生ハムを使って・・・まるで本物のようです。

またその食べる様子を漫画で表現してくださるところが何を隠そう(隠す必要は全くない)あたくし、ひさへさまのこの漫画が一番好きでして。登場人物が可愛いの~ このタッチ、ドストライクなのですよ~たまらんわ~

前置きの長さが半端じゃなくなりました。そんなひさへさまが、先日、当ブログの一周年のお祝いに、な、な、なんと~!ポンちゃんの絵を描いてくださると

それを伺った時は、夢ではないのか~それはまことか~と叫びたくなりました~

では、気持ちを落ち着けて参りましょう。
じゃ~ん!!
はい、こちら~ きゃ~ポンちゃんが絵になってます~
お口周りが特徴的なポンちゃんの、その特徴をしっかり描いて頂いて、可愛いったら 本当にありがとうございま~す


こちらは「童話の世界のポンちゃん」だそうです。ポンちゃんがヴァイオリンを構えておりますよ~。イギリスの挿絵画家アーサー・ラッカムさんを模写って描いてくださったようですが、申し訳ございません、あたくし、ラッカムさんを存じ上げません でもなんか、メルヘンやわ~ 素敵です~若干フレーメン的ではありますが~


そしてこれまた感動モノの大根おろしポンちゃ~んまるで本物のポンちゃんが、秋刀魚さんに覆いかぶさっているようです
天才か!?ひさへさまは天才なのか!?


ほれ、澄ましてないで、ポンちゃんからもお礼を申し上げて

ひさへちゃま~ ありがちゅ~

この絵を使わせて頂いて、何かハンドメイドしたいなぁ・・・と思っておりま~すひさへさま、本当にありがとうございました

ポンちゃんの肖像画の記事は「勝手に秋のポンちゃん祭り♪」
「ポンちゃんが出来るまで。」で書いてくださっています。
よろしかったら、そちらも是非ご覧くださいまし

世の中には凄い才能をお持ちの方がいらっしゃるもんですね~
感動いたしました~
2つのボタンをぽちっとして頂けると、と~っても嬉しゅうございます


  
ポチ、ありがとうございました~



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^♪ (菊乃)
2016-10-11 07:05:36
先日の コメント欄で
ひさへさんの コメントを見て
ポンちゃん ひさへワールドに
出演するのだ~ と 楽しみにしてましたが
やはり スーパー素晴らしい
作品でしたね

才能あふれる二人の作品
ポンままさんひさへさん
すごい すごすぎる~

ぽんままさん 
爪の垢 郵送願います
返信する
おはようございます! (ひさへ)
2016-10-11 08:49:10
わ~、こんなにスペシャルな記事にして戴いて!
もー!恐縮でございます!
お弁当やら何やらまで・・・。
あ、この人はリンゴ・スターさんではなくジョン・レノンさんですね。

何だか、ポンちゃんの写真とか動画を見ていたら勝手に愛着がわいて・・・。
メルヘンなポンちゃんを描いてみたい!と思う様になりまして。(ホントはポンちゃんと戯れてみたい…)
いつも人物画ばかりなので猫ちゃん・・・ポンちゃんを描いてみたかったのです。
こちらこそ私の夢をかなえて下さって感謝です。
ポンままさん、ありがとうございます!
返信する
Unknown (まぐろ)
2016-10-11 10:00:36
Windows10は、更新の際も よけいなことをしてくれちゃいます・・。
ご自身で快適環境で使えるのは、立派です~~。
私は 義理兄にお願いしないと、ダメでしたもの。
足元 ポンちゃん 甘甘タイム~~💛
これからの季節は ヌクヌクが心地よいですね。
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-10-11 12:32:11
本当に、写真みたい。
写真をなぞって描いても、こうはいかないと思う。
ポンちゃんも、とっても忠実に可愛く描かれていて、
素敵です!
そして、あの金魚さんも、すっごい、びっくり!
なんとも多才な方ですね。
そして、職人ままんも、共演という事に
なるのね。
これは楽しみですぞ。
返信する
Unknown (小豆ママ)
2016-10-11 15:49:37
ひさへさん天才ですね。
絵とは思えないほど特徴をとらえて
そっくりです。
ポンちゃん可愛く描いてもらって
よかったね♪
私も時々、ひさへさんのブログにお邪魔させて
いただいております。
拝見していてホントに楽しいブログですね。

Microsoft officeのPicture Manager
インストールできてよかったです。
さすがまま☆彡
ご自分で調べてできてしまうのですね。
頭が下がる思いです。
私はすべて主人に丸投げです 汗
返信する
うわぁ~ (あかぶーぶ)
2016-10-11 17:43:56
凄い凄い!! とっても上手に書けてますね!! ポンちゃん!!!

素敵素敵。 羨ましいなぁ(^^)


遅ればせながら、とんでもなくおくれちまいましたが、何も差し上げるべきものもなくて大変心苦しいのですが、気持ちだけでも!!

1周年 おめでとうございます!!!!
返信する
Unknown (ECO)
2016-10-11 18:33:00
ひゃあぁぁぁ~☆! 本当にすごいですね!ひさへさん☆
ポンちゃんもビートルズも篠原サンもそっくり!!
そして、お弁当やさんまの大根おろしにはたまげました!!
脳内を割って覗いてみたいですね!
返信する
菊乃さん♪ (ポンまま)
2016-10-11 21:21:52
菊乃さんもひさへさまの読者だったのね~(^w^)
この方、常人じゃぁ無いよね~(@_@)
芸術的センス、半端ないっす!
あたしなんて、ぜ~んぜん!比較の対象にもならんわ(ToT)
私の爪の垢を煎じて飲むと~
大酒飲みの、ヘビースモーカーになる可能性大ヽ(^。^)丿
そんなことにでもなったら
とーたんに叱られるわぁ!!
いや、きーちゃんにワンコラされるぅ。
あ、待てよ、それ、嬉しいかも(*≧艸≦)
返信する
ひさへさま♪ (ポンまま)
2016-10-11 22:15:56
おぉ!ひさへさま~(*^。^*)
ありがとうございます~m(_ _)m
色々ね、皆様にも知って頂きたくて・・・
一応許可は頂きましたが
色んな画像、勝手に掲載!あいすみませぬ~m(_ _)m
でも選ぶの大変で!!
だってぇ、凄いのいっぱいあるんだものぉ!
その天賦の才能が、心底羨ましいです!!
あはは~、ジョンレノンさんがどんなお顔かもよく知らない
無知ババぁだってこと、バレちゃった~(ToT)
音楽関係、特に苦手でf(^^;)
次回上京なさる折には、ご一報を!
是非是非、ポンちゃんと戯れてくださいまし~♪
今回は、本当にありがとうございましたm(_ _)m
心よりお礼申し上げます。
返信する
まぐろさん♪ (ポンまま)
2016-10-11 22:21:04
私はね、PC始めたの、40歳の時でした。
知れば知るほど楽しくて、
どんどんのめり込んでいきました。
皆さんそれぞれ、頼りになる方がいらっしゃるから!
頼れる人がいないと、自分でやるしかないですからね~。
とうとう出しっ放しのホカペは
また季節が巡ってきて、このままポンちゃんの
癒しの場になりそうですよ~ヽ(^。^)丿
返信する

コメントを投稿