manaの韓国いやぎ。

2歳差日韓ハーフ兄妹の成長日記。

酔いつぶれたオッパ

2010年02月01日 09時41分00秒 | 日々のことin釜山
昨日はせっかくの休日なのに、オッパは2日酔いでダウン…
2人で遊びに行きたかったけど、布団の中から出てこない



おととい、初めて酔いつぶれたオッパを見ました

おととい…
夜、オッパのチングたちと飲みに行ってきました

仕事帰りのオッパと駅で待ち合わせして、オッパのおばがやってるポジャンマチャ(屋台)へ

オッパもお店に行くのは初めてで、地下鉄を降りてさまようこと約30分…
途中、電話で聞いたりしたけどなかなかたどり着けず

なんとかお店には着いたけど、オッパのチングたちも誰一人たどり着けず
電話ラッシュでした



ちゃんと、オッパのおばさんにも挨拶をして
オッパの上のお姉さん家族もやってきて、お店は完全貸しきり状態~


風邪気味だったmanaはサイダーで乾杯
オッパたちはもちろん焼酎
次々と空き瓶が並べられました
おぱさんのお店だから、自分たちで勝手に冷蔵庫から焼酎を…
だからドンドンお酒も進みます


途中、おぱさんの娘たちも(オッパのいとこ)やってきました
お姉さんはmanaより1コ上、妹のほうはmanaより1コ下
年も近いってことで、結婚式のときmanaのお手伝いをしてくれる子たちです
manaのために最近日本語の勉強も始めてくれたみたいです
めっちゃかわいいこの姉妹
お姉さんの方はmanaより年上だけど、家族関係から言うとmanaがオンニ…複雑だぁ
早速、オンニ~って呼んでくれてます

オッパもこのいとこ姉妹にはメロメロです
隣にいてムカってくるくらい…



12時ごろチングたち帰宅…
その後は、オッパのお姉さん家族&いとこ姉妹たちと

この頃からオッパの様子がおかしくなりました…

しゃべるしゃべる
やたらポッポを迫ってくるし…

よく意味の分からないオッパの演説が続いたり…


結局2時ごろまでお店にいたわけですが、オッパは完全酔いつぶれてフラフラ
それでもまだチングたちとの合流をたくらんでて…

とりあえず、ケータイの電源を切り没収
ついでに財布も

完全一人では歩けない状態のオッパを無理やりタクシーに押し込んで帰宅…

タクシーに乗り込んだとたん、わけの分からないことを言い出し始めたオッパ
「うるさい」って怒鳴りつけてみたら、今度は爆睡…


途中、お姉さんから電話がかかってきてちゃんと家に向かってるかの確認
隣で寝ちゃってるので大丈夫ですよ~を返事をしときました。


無事家の前まで着いたけど、ここからが大変
オッパの家は古いマンションでエレベータなんてありません
3階まで疲れる疲れる

階段の途中で突然止まって「財布財布」と言い出したり、
「ポッポしてくれないと動けない」って言い出したり…はぁ


家についてからも、これまた大変で…




今まで酔いつぶれたオッパなんて見たことなかったけど、オッパもこうなるのね…

帰りも一人じゃないってことで安心しきって飲んでたのね…




ちなみにこの時の記憶はまったくないそうで…

疲れた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿