フラワーライフ

癒しの 花たち

栄養系・ペチニュアホワイトイベント

2024-05-19 14:04:09 | 日記
犬友の仲間にコロッケの後釜でマハロが初めてのお散歩に参加してきました。
私は昨日、初地面を踏みしめた所に偶然出会いました。
病気や免疫の関係で2週間は外を歩かせない様にとの事でしたが、我が家の前で初歩きをしたのです。
最初ですから恐々して、私の手の匂いを嗅いでは周りをうろうろ。
すると、私がしゃがんでいる股の間に背中を私に預けて座りだしたのです。
飼い主さんと、驚いてしまいました。
良くコロッケが私にマッサージをして欲しい時に、私を独占しようとする体制でした。
コロッケが亡くなり二代目のマハロが同じ体制をした事に、2人で驚いてしまいました。
未だ未だ赤ちゃん🐕 これからが楽しみです♪

近くの花屋さんで鉢花として先月中頃に販売されていました。

苗は5本程植えてあり花の名前のプレートを見て、新種なら1株お値段も高く5本となると、自分で鉢、土、などを考え値段を見ましたら、なんと1980円。その時に花屋さんのLINEに入っていたので20%オフ。
嬉しい‼️ 直ぐに買ってしまいました。
もう直ぐ1ヶ月近くになりました。液体肥料は定期的にあげて何時咲くのか心待ちにしていました。




淡い紫色の様な線が入りとても上品そうな花で、沢山咲いてくると薄い紫色の線がとても綺麗です。
我が家の鉢花では今1番目立った存在です😊
ここ数日薔薇が主役でしたが、徐々に宿根草や鉢花が楽しませてくれます。
せっせと花の手入れをしながら其々の花の良さを楽しませてもらいます❣️




最新の画像もっと見る

コメントを投稿