星蜜記

ホシ蜜と申します。リンパ浮腫、乳房再建、食べ歩き、ワンコ(柴7歳)のことなどあれこれ思うままに綴っています。

三が日が終わってしまう。現実を見るのはいやじゃ。

2017-01-03 23:59:32 | 記録
あぁぁぁ、楽しい楽しいお正月、三が日も明けてしまって、明日からはまた通常モードに戻ってしまう~ (´。`)

お正月といえばお節じゃろう!

和洋中の3段お節に大好きな栗きんとんや伊達巻きを加えて。
(もちろん自分で作れるわきゃあない!きっぱり!)

このお節は今夜でちょうど食べきった。
お餅はまだいっぱい残ってる。どうしよう。だってジーンスきつい

1日はビックカメラの福袋、2日は親戚の所に集結しスキヤキ、今日はのんびりダラダラ。

初詣は次の3連休のどっかで行けるかな?
来週はもう手術だから、ちゃんとお詣りしておきたいなぁ。

そうなの。三が日が終わって現実に引き戻されると、まずは来週の手術なの。
今回は超短い入院とはいえ、2ヶ月連続の入院ってやっぱ気が重いのでござる

でも、今年はちゃんとリンパ浮腫の治療をしようと思う。
去年は乳房再建のリベンジのことで精一杯で、腕の浮腫のことは疎かになったから。
それにはまず体重を落とさないと。
もう一生デブのままでいいから好きなもの食べたいのに。ちっ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホの写真が消えちゃった... | トップ | 我が家の猫はこんな猫です&... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミント)
2017-01-04 17:49:15
ホシ蜜さん
もう来週手術ですか。
頑張ってくださいね。
去年のお言葉ありがとうございました。
嬉しかった。

また一年よろしくお願いします。
(*^^*)
私、今のところ痩せましたよ〜。
でも、いつリバウンドするのか?
怖い気がする。💦
でも凄く食べたい〜。🍱🍰🍣🍗🍝
返信する
Unknown (れんばあ)
2017-01-04 19:29:33
もう4日過ぎましたが、あけましておめでとうございます
何時も美味しそうなお料理や可愛い子ちゃん達
などバラエティーなホシ蜜さん家
中々コメント残せずですが・・・今年もよろしくお願いします

来週には手術なんですね
頑張ってくださいね
返信する
ミントさんへ (ホシ蜜)
2017-01-04 21:34:32
あけましておめでとうございます。
新年さっそくのコメントありがとうございます(*^O^*)

そうなんですよ。来週手術なんです。
今回はLVAですが、可能ならば今年はリンパ節移植やリンパ管移植に挑戦したいと思っています。

ミントさんはお痩せになったんですね。素晴らしい!
私は自己管理ができなくて、大いに反省しなくちゃです。(ー"ー)
返信する
れんばあ様へ (ホシ蜜)
2017-01-04 21:42:19
わぁ~、れんばあさま!お久しぶりです~。お元気でいらっしゃいましたか?

あらためまして。あけましておめでとうございます。
昨年に引き続き今年もよろしくお願いします (*^_^*)

なるべくなら有益な情報を・・・・とは思うのですが、本能の赴くままに生きているので、食べることや飲むことや好きなワンニャンのことが多い雑記というか日記ブログになってしまってハチャメチャ。お恥ずかしい (^^ゞ

来週末の手術がんばってきま~す(^.^)/~~~

返信する
Unknown (めいりん)
2017-01-04 22:21:31
美味しそうなおせち料理ぢゃ~♪

うちは普通のおせち料理は相方が余り食べないので
だんだん作らなくなりました。今年は黒豆、ごまめ、筑前煮ぐらいかな。
あとはハムとか焼き豚切っただけ~(笑)


次の手術、頑張ってね(*^_^*)
返信する
がんばれ(^^)/ (うさぎ)
2017-01-05 00:00:07
もう少しだね。
もう少しでよくなるんだね(^^)/
返信する
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-01-05 00:36:40
このお節、おいしかったですよ~ (^O^)v
私たちはお節が大好きで、カタログが届くとよだれを垂らさんばかりに眺めています。

めいりんさん、3種類も作るなんてすごいじゃないですか~! 見習いたいけど・・・・きっと無理/(^o^)\

お雑煮のお返事読みました。やっぱり白味噌なんですね。しかも里芋が入ってるなんておいしそう! いいなぁ。食べてみたい!

入院のことを考えてちょっとブルーになってましたが、気合いで乗り切りまっす!GoGo~!
返信する
うさぎさんへ (ホシ蜜)
2017-01-05 00:41:49
この手術、もう4回目なんですよ (^^ゞ
なかなか著しい効果は見られないけど、以前よりはだいぶ楽になりました。
あとは自己管理で痩せること! この症状は肥満が大敵なんです。・・・・でも食べたい (ー"ー)
返信する

コメントを投稿