星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

2度目の蜂窩織炎になっちゃったよぉぉぉ

2017-07-16 23:59:40 | リンパ浮腫
土曜日の午前中、かかりつけのクリニックに行ってきた。
まずは喘息と橋本病の主治医に診てもらって、次に皮膚科の先生にまわされた。

・・・・・・蜂窩織炎でした (´・ω・`)ショボーン

1週間分の抗生剤を処方された。
熱や痛み対策のロキソニンも。

クリニックの近くにはお気に入りのパン屋さんがある。
広いイートインスペースがあるので早めのお昼ご飯を食べた。

フルーツサンドとサラダとアイスティーのセット

なんとこれで515円~
クリームもフルーツもたっぷりでうまうま~


 
昨年の蜂窩織炎が軽症だとすると、今回は超ウルトラ軽症って感じ。
発熱も頭痛も悪心もない。
患部が腫れて熱を持って痛みがあるだけ。
それとちょっとだるいかな。

一応安静にしてた方が良いらしいので、今日は家のことをすべて夫にまかせて寝てた。

明日はまたもやコストコに行くつもりでいたんだけど、まだ寝てたほうがいいかなぁ。
あーあ、世の中は連休なのにつまらんなぁ

今の前腕の状態はこんな ↓

(赤いプツプツとか苦手な人は見ない方がいいかも)

ま、こんな状態でごわす ↓





今回はこの頃の厳しい気候と疲れで免疫低下しちゃってたってことかな。
土いじりの時には長袖長ズボンに手袋。
れんちゃんの散歩も長袖長ズボンに虫除けスプレー。
だから虫刺されや傷は無いのよね。
衛生面も気をつけているので水虫もないよん。
でも癖になるらしいから、もっと気をつけないとですな。

せっかく腕用のエアボウェーブも手元に届いたがまだ試せず。残念。



さて、明日は海の日。
もとは7月20日の「海の記念日」。
明治天皇が「明治丸」という汽船で東北を巡幸されたことにちなんでいます。


にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国際フォーラムでロックンロ... | トップ | 「私を検査に連れて行って」... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-07-17 22:51:38
赤いブツブツが痛々しいけど、これで軽症なの?
でもホント、無理したらあかんよ~お大事ねー。

あ、食欲はあるみたいだから大丈夫かな。
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-07-17 23:00:32
うんうん、軽症なんですヨ。素晴らしく軽症~!
今回は熱が全然出なかったから楽でした。
寝てるのもつまらないので夕方ちらっとコストコにも行っちゃった。
おいしいものたんまり仕入れてきました(^^)v

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。