星蜜記

乳がん、乳房再建、リンパ浮腫、ウィッグ生活、ワンコ(柴2歳)、食べ歩きのことなどあれこれ思うままに綴っています。

「私を検査に連れて行って」って言ってる場合かよ

2017-07-17 23:59:16 | リンパ浮腫
今回の蜂窩織炎、軽くて良かったけど、ちょっと心配事が・・・・・・。

秋にリンパ浮腫の手術(LVA)の予約をしていて、明日はそのための検査(ICG)なのですよ。

蜂窩織炎が治りきっていなくても検査してもらえるかなぁ。

検査は午後だから朝に病院に電話して尋ねることもこともできるけど、そうすると検査は延期!って言われそうじゃん?

検査が延期になるだけだったらいいんだけど、手術の予約もそれにあわせて取り直しになっちゃう。(検査と手術の間は3ヶ月くらいあける必要があるため)
手術の予約はとっても混み合っているから、もう年内の手術は絶望的。

明日ヘラヘラ~っと普通に病院に行って「ちょっと軽い蜂窩織炎なんですけどぉ~、もう大丈夫なんですぅ~」ってアホっぽく言ってみたらどうだろうか。
この程度なら検査しましょうってならないだろうか。
う~む (-_-;)
そりゃ実際アホだわ。

こんな患者、すっごい迷惑?
あぁ、先生を困らせちゃったらどうしよう。
今まですごく良い患者さんやってきたのに。
悩むー。
・・・・・・取り敢えず寝よう。



ここだけの話だけどにゃ、お母ちゃんは調子こいて夕方コストコに行ったにゃよ。
帰ってきて冷凍庫をパンパンにしてニタニタしてたにゃ。
それってどうにゃの? 



にほんブログ村 病気ブログ リンパ浮腫へ
にほんブログ村
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2度目の蜂窩織炎になっちゃ... | トップ | 心配したわりにあっさり検査... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めいりん)
2017-07-18 17:45:28
無事に検査を受けられたかなぁ?
病院に行くだけでも疲れちゃうから
気を付けてね。

コストコに行ったら色々買っちゃうよねー。
前に比べるとプルコギとか牛肉の切り落としとか
値上がりしてるけど、それでもお安いもんね。
Unknown (ちくわ)
2017-07-18 23:10:09
う~…(/≧◇≦\)
蜂窩織炎の画像は見るだけで痛いー。

それでもコストコに行くその根性、スバラシイ(((((゜゜;)
でも、体をいたわってあげて~!
コストコは逃げないから。

ICGは無事完了??
めいりんさんへ (ホシ蜜)
2017-07-18 23:25:42
検査してもらえました~(^^)v
気にかけていただいて嬉し♪

パンやら果物やら発泡酒やら買い込んできちゃった。
コストコのお買い物は楽しいですよネ。
プルコギはまだ買ったことないんだけど、評判いいから今度挑戦してみようかな?
昨日はガーリックシュリンプというのを買ってきたのですがおいしかったですよん!
ちくわちゃんへ (ホシ蜜)
2017-07-18 23:31:34
ICG無事完了でござる!
でも全然いいリンパ管が無くて・・・・・・
潰れちゃってるって。 (´・ω・`)ショボン
やっぱり前に言われたようにLVAと移植の組み合わせになるそうです。

今回の蜂窩織炎、あまりにも軽すぎて本当に蜂窩織炎なの?って疑惑モードなんだけど、高熱が出ない蜂窩織炎なんてある?
Unknown (ちくわ)
2017-07-19 23:19:49
ICG無事完了良かった♪ヽ(´▽`)/

移植かぁ。
鼠径部からもってくる感じ?
鎖骨からもってくる感じ??
あ、それはきっと追々記事にアップするよね。

蜂窩織炎、私が繰り返してた時はいつも全速力で発熱と痛みだったからねぇ( ´_ゝ`)
軽いものもあるのかもだけど、ワカラナイ…けど、手術の日まで悪化しないように気をつけてね(。・_・。)ノ
ちくわちゃんへ (ホシ蜜)
2017-07-20 00:20:19
ちくわちゃん!いつも見守ってくれていてありがと~ (*^O^*)

今度の手術はLVAと移植を組み合わせてやってくれるみたい。
もうLVAだけでは効果は期待できないんだって。
リンパ管が痛んじゃってて。
ちっ!って感じ。
次は9月に診察と術前検査で~す。

コメントを投稿

リンパ浮腫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。