ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

【愚痴注意】僕に恥をかかすつもりなのか?【閲覧注意】

2016-01-31 | 雑念
僕は裏を読んでしまう。

職場の人がカレーパーティをするというので承諾。その日の予定を空けた。

言い出した人はよくこのブログにも出てくる49のおっさん。イベント事をやると大抵やらかしてくれる。

それもため息をつくようなミスとも言えないビミョーなミス。

僕は正直そういうところは嫌いなのだが。

今回はシンプルにプチオコである。

どうやらそのカレパが、参加する社員の人の送別会だと言っているようだ。

「言っているようだ」というのはカレーを準備してくれる女性には「Aさんの送別会でカレパを……」と持ちかけていたのだ。

僕は「カレパ」のみを聞いていたので、お世話になっているAさんの送別会なら話は別だし、何かプレゼントを用意しないといけない。というかしたくなる。

僕は職場であったAさんに、カレパ大丈夫ですかね?彼に任せてと話もするし、何ならカレーを準備してくれる女性の誕生日が近いこともあってみんなでプレゼントを買いましょう的な提案までしてしまっているのだ。

つまりそのパーティの趣旨を参加者がまったく知らないのだ。

多分、おっさんも僕が誕生日のプレゼントを全員で割りましょう?と持ちかけたので、僕が別のサプライズをしようとしていることを知っているのに未だに連絡もないのです。

僕がAさんの送別会に、カレー女子にプレゼントを買っているなんておかしくないですか?

わざと恥かかせようとしているんでしょうか?

僕は本当に腹が立っています。

最悪カレパ欠席もあります。

カレーを準備する人にも悪いので早めにこの問題を解決し、参加不参加を決めます。時計を見るとまだ06:00。

さすがに怒ってみても早朝。

この時間に怒るのもどうかと思うので、
冷静にお昼くらいに確認したいと思います。

どーせ、何も考えてくれていないとは思いますが。

僕は

早起きは三文の損

朝からトレーニングに身が入りませんでしたわ

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。