ホクトマンのアドブログ

アドベンチャープログラムを愛するすべての人と、そうでもないすべての人へ。ひとりごと、今思うこと、泣き言、楽しか

元スマップの森且行さんが鹿児島の川辺にやってくるの巻

2012-07-14 | 雑念

先日から長々と重たいテーマにチャレンジしている。

あまり重たい文章ばかり書いていると反動でどうしようもないバカな内容も書いてみたくなったりする。

 

最近バカしてないなぁ~

心から笑ったり、後で考えると今何やってるんだろう?ってことや、

長い遠い終わりが見えない、こと。

完全に合理的ではないこと。

でもなぜか衝動で始めてしまう。

そんなアラフォーの人がするはずも無いこと。

ギャンブルもそのひとつ。

 

ちなみにあまり知られていないのか?私はギャンブル好きである。

パチンコは特に好きで「俺、依存症かな?」と思った事もある。

まあ会社を辞めた20代前半の頃はバイトの金でパチンコをして儲けたら旅に出るという暴挙もしていた。

学生の時もギャンブルの儲けでウインドサーフィンの道具一式を購入した事もあった。

 

鹿児島に来て確かに娯楽は映画よりもパチンコ屋さんかもしれない。

そんな地域のダメダメ生活をフワフワと過ごしていると、

なんと近々(7月18日)にオートレース場外車券売場が新設されるという情報が入った(CMやなぜかDMまで)

それも職場のある川辺という町に。

 

しかも田舎には事件である。

あの元スマップ、森且行氏がオープニングセレモニーにやってくるというのである。

 

私はオートレースを買った事は無いが、ギャンブルという欲望と元スマップの森さんに会いに行くのもいいね!とも思っている。

ひょっとしたら奥様と2人で遊びに行くかもしれない。

 

ちなみに奥様もパチンコを打つのだが、何と私に影響されてパチンコを打ち始めたというのだ。

そしてその初打ちの店とビギナーズラックで引き当てたエピソード、私のお金で出したから「おやつ」をあげた思い出も鮮明に覚えていたのだ。まずそんな昔(10年以上前)のことをよく覚えているね!?の驚きとそんな影響を与えた人と結婚している事実にもちょっと驚いた。

 

まあとにかく田舎で元が付こうが「スマップ」がやってくるんだから事件である。

そんな事件を見逃す訳は無い。

さっそく休日のイベントとしてメモしておこう。

場所も奥様は知っていたようで、何ができるのかをチェックしていたら何とそんな施設だったらしい。

 

今度の水曜日である。

レースもあるらしい。

全く予備知識もないオートレース。

果たして愉快なことになるのか、その結果はまたこのブログにも書いてみようと思う。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。