課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

やわらかヒレカツカレーうどん(日替り) MANSOU

2014年12月01日 | うどん(カレー)
大阪府門真市にある「なみはやドーム」です。先月末というか、昨日と一昨日と先一昨日。
フィギュアスケートの国際大会が開かれ、大いに混み合って盛り上がったようですねぇ~。
仕事の取引先がこの近所にある関係で、最寄り駅の大阪市営地下鉄門真南駅はよく利用します。
いろいろな施設が近辺にあるにもかかわらず、駅周辺は飲食店少なっ!と思うほど閑散状態。
ドームの1階にあるレストランの忙しさが、目に見えるようですなぁ~(^^ゞ


11月17日 月曜日。
リードのごとく、この日は取引先周りで「なみはやドーム」のある門真南へ。
お昼はこれまたリードで紹介のこちらのお店へ。

≪レストラン MANSOU≫
「なみはやドーム」1階にあるレストランです。
前回一度利用してみて、レストランというより食堂だと感じましたが、味はなかなか美味い店です(^^

この日は前回ちょっと気になっていたメニューがあったので、それを食べるつもりでしたが・・・。

『やわらかヒレカツカレーうどん(日替り)』(570円)
店頭のメニュー看板に書かれているのを見て、急遽心変わりをしてしまいました・・・(^^ゞ


「ヒレカツ」がメインアクターのはずではありますが、大事な舞台で脇俳優の「白ネギ」にかぶられてしまっています(^^
盛り付けも料理の重要な要素でありますぞ!これは少々残念な盛り付けであります・・・。

さて、気を取り直してお味のほう。

主役のヒレカツはサクッと香ばしい衣と、やわらかサッパリのお肉のバランスが良くて美味ぁ~(^^
ちょいと甘目のカレーうどんによく合っています。カレー出汁にはお肉もゴロゴロと散見されますね(^^


白ごはんに小鉢と漬物もセット。しっかりと腹いっぱいになるボリュームであります(^^

そして最後はお約束のオンザライスで締めくくり!

ヒレカツカレー丼にして堪能しました(^^

≪過去のMANSOU≫
・20140529・・・唐揚げ定食

さぁ!師走の始まり!坊さんも走り出す・・・。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ ランチへ
よろしければそれぞれポチッとクリックお願いしますm(--)m


コメントを投稿