課長の昼どき、昼時分!

平々凡々サラリーマン課長。
週末のウォーキングと昼飲みが楽しみ(^^
2021年4月より東京転勤 単身赴任中!

大盛り唐揚げ弁当(2) スーパー 万代

2020年03月26日 | お弁当(コンビニ・スーパー)
「可能性と言う言葉は好きでない」
と、親会社のその役員さんは会議の席で言った。
その言葉を使えば、
「明日、地球がなくなる可能性もある」
と、続けて言った。

アメリカ大リーグで活躍した元プロ野球選手のイチロー。
日本球界復帰について聞かれた際に、
「可能性と言う言葉を使えば、ゼロではない」
と、応えていたのを記憶している。



「自分の可能性を信じろ!」
「可能性は無限大に広がる!」
なんて、良い意味で使われることが多い言葉。
でも、
必ずしも確約された、確約されることではないんだなぁ。
可能性って不確かな物事に対してつかう言葉じゃないのかな・・・


3月7日 土曜日。
朝から快晴のお天気のこの日。
マスク不足の母に、我が家の在庫をいくらか届けに歩いて実家へ。
8キロメートル超を歩破して到着も、
お互い感染予防のために話もそこそこに帰宅する。

お昼ご飯は帰宅途中のスーパーにて。

《スーパー 万代》
関西一円にチェーン展開するローカルスーパー。
コチラでお弁当を調達した( ´∀`)

その調達したお弁当は、

『大盛り唐揚げ弁当』(540円)
スーパー万代オリジナル弁当!
唐揚げがゴロゴロと盛られたボリューム満点弁当(´▽`)

そのゴロゴロ唐揚げ。

濃いめに味付けされた衣のパンチが効いている。
ワイルドな味付けで美味い!
揚げたてカラッととはいかないけれど、ほんのり温かでソフトな歯触り。
鶏肉はジューシー柔らかなモモ肉で食べ応えあり( ´∀`)

添えには、

ケチャスパと、


ポテトサラダ。
チープでジャンクだけれど、これらがまた美味しだ(^_^;)

特筆は、

白ご飯。
つやつやして粘りがあって美味しいご飯(^-^)

かなりなボリュームなので、家内と分けあって食べる。
経済的なお弁当(  ̄▽ ̄)

コロナコロナで外食もままならない。
スーパーの美味しいお弁当は助かるのです。
ごっそーさんでした(^-^)

なるようにしかならん

【過去のスーパー 万代】
・2019.10.26・・・大盛唐揚げ弁当


コメントを投稿